2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラデイユレのハンカチタオル

友達の誕生日プレゼントの際に、見つけてしまいました。 かわいかったので思わず買ってしまいました。 友達にはスマホ用の手袋とハンカチタオルをプレゼントしましたよ。

クリームシチュー

ここのところ、すっかり寒くなってきたので、クリームシチューを作りました。 暖冬暖冬と言われていますが、やっぱり寒くなってきましたねえ。 とはいえ、暖冬のせいで、みかんやりんごは痛みが早く、売り物がない状態が 続いているみたいです。

クリスマスディナー

今年のクリスマスは、23日に。去年は、工藤静香のディナーショーに行ってたので、 まともにやってないので、今年はちゃんと、ということで。 ホワイトグラタン 唐揚げ サラダ スパークリングワイン でクリスマスディナーをたのしみました。

プリンセチア

プリンセチア買いました。 乳がん撲滅のお花です。 そして、今日は乳ガン検診に行って来ました。いつもマンモグラフィーだったので、たまには超音波もやったらどうか❔と勧められ、超音波にしてもらいました。 ... 胸にゼリーを塗って、エコーをあてます。 脇…

俺のちんすこう

忘年会として、俺のシリーズのお店の1つである、「俺のちんすこう」へ行ってきまし た。 フカヒレたべました。 3次会まで行ったので、6時間半、しっかり飲みました。

クリスマスリース

ヒバを使って、クリスマスリースを作りました。 あとは松ぼっくり、りんごなどなど。 ヒバが余ったので、あと1個つくろうとおもいます。