2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーあと1枚

早いもので、明日からもう12月ですよ。 カレンダーが1枚になってしまいました。 まだ年賀状も買ってないし・・・。展示会が終わっても、結局、作りたいものがあって、まだ アートフラワーから解放されていません。 今は、椿の注連飾りと、ミニバラの小さな鉢…

まだまだ足りない

段々と仕事も忙しくなってきて、今日も残業。 2時間半の残業の後、ジムへ。 少々疲れていましたが、先週ディナーショーでお休みしたので 人数が5人だったという話を聞き、頑張っていくことに。 人数少なくなっちゃうと、プログラム自体がなくなっちゃうので…

お好み焼き

お好み焼きが食べたくなり、作りました。いか、えび、豚肉、キャベツ、しいたけ(←消費したかったため) を具に入れて。

乙女椿のしめ飾り

乙女椿を作ってみました。 折角なんで、注連飾りにつけてみました。 小さくて、コロンとしてて、ラナンキュラスみたいなお花です

めぼしい華がない紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 当初、落選すると言われていた演歌歌手達は、ほとんど残り、 美川憲一→郷ひろみになったぐらいでしょうかね。 あと、加山雄三が何で選ばれるのか、よくわかりません。 有力視されていた、マッチは落選。 まあ、ジャニー…

買いました

ついに、買いました。 福山さんのベスト。 結局、悩んで悩んだあげく、タオル付きを購入しました。 やっぱり、コンサートで無いと、盛り上がりが半減しちゃう!!! ってのが一番の理由です。なので、もう一つの初回限定版の方(Best inst集6曲CD付)を どう…

クリスマスリース

今年最後のフラワーアレンジメントのレッスンは、「クリスマスリース」 まだ、ちょっと早いかな〜???と思いましたが、玄関に早速飾ってみました。雨とか心配ですけど、アートフラワーと違って生ですから。 大丈夫かな。あとは、アイシングしたクッキーを…

展示会見学

今日は、午前中ジムに行った後、 展示会の作品を見に、グループの前幹事さんと、担当の 先生が見に来てくださり、一緒に行きました。お教室自体は狭いのですが、その中でも、 「和」「洋」「ウェディング」と分かれていて、 趣があったかな、と。即売で作っ…

Seiko Matsuda X'mas Dinner Show 2010 in Yokohama Loyal Park hotel

行ってまいりました、横浜ロイヤルパークホテル 私が行ったのは、第2部の方です。 仕事が終わってからなので、20時10分〜ディーナーのほうに しました。私と友達のテーブルは、右後ろだったため、ドアには近いけど ステージからはちょっと遠かったです。テ…

グッズを買いにドームへ

アートフラワーでバキバキになった肩をほぐすべく、 そして目の下のクマもそうですが、お肌がボロボロになっていたため マッサージ&エステへ。 やっぱり、こってて、エステシャンも一苦労だったようです。 ガチガチで・・・。その後、面倒だとは思いました…

四季の花物語6回目

今日は、カトレアと夏はぜ。 秋のものの作成です。とはいえ、もう冬なんだよね・・・。 ちょっと時期はずれ?

ABCクッキング 11月Cメニュー

久しぶりに行ってきました、ABCクッキング 今回作ったメンバーが3人組だったので、ちょっとやりにくいかな? とも思いましたが、年齢もだいぶ違いそうだったので、私は私で 1人もくもくと。クリーミー・ミートドリア えびサラダ〜サウザンアイランド〜 チ…

納品終了

明日より、個人教室の展示会が始まります。 ここ、1ヶ月、本部の展示会が終わった後、こちらの個人教室の 展示会の作品を作っており、寝不足、そして肩こりに悩まされました。 でも、やっと、や〜っと終わりです。今日の納品も、仕事が終わった後、ベリーダ…

飲茶の会秋・冬クラス

今日から、飲茶の会の秋・冬クラスが始まりました。 昨年の春・夏クラスは通っていましたが、友達が木曜日の 都合が悪くなってしまったため、違うクラスを受講していました。 それが、今回、友達が都合を料理教室に合わせたため、通えるように。今日は、羽付…

1年に1度のいや〜な日

また、1年が経ってしまいました。 昨日ここ数年恒例の、「がん検診」を受けに行ってきました。女性特有の病気 「乳がん」「卵巣がん」「子宮がん」「子宮頸がん」は 年々患者が増加傾向にあります。よって、30歳を過ぎてから、定期的にチェックを自分でしな…

給料泥棒去る

今日の報知新聞で、今年のA級戦犯の1人、 クルーンを解雇、そして、イ・スンヨプとエドガーも解雇と 出ていました。 今年は、優勝を逃した責任は重く、オビスポもトレードに出し、 豊田投手も解雇になりました。オビスポはもともとかなりの問題児で、気性は…

取れるかな???

ローソン会員になっているため、メールでお知らせがきます。今回は、MISIAのホールツアーと宇多田ヒカルの休養前のコンサート。 MISIAはアルバムを引っさげてのコンサートはあまり興味がなく、「星空のLIVE」でバラード尽くしが好きな私は、今回はパスか…

人が少ない

今日は、東京は午後から雨の1日でした。 そして、寒い。少々残業した後、家に帰って、いつものように ジムまでアートフラワーの作成をしていたところ はっと気づいたら、1本目に間に合わない時間に。 まあ、こちらはステップだったし、雨だったので そこま…

ヘキセンハウス

以前、作ったことのあるヘキセンハウスですが、1人で作ったところ、あまり上手く行かず。結局、クリスマスまで飾って、あげてしまいました。 今回、お菓子教室の先生のご好意でお教室を開いてくださいました。へキセンハウス=魔女の家ってことなんだってこ…

あの後・・・

昨日、帰り際に、後輩の1人が 「お昼どうしちゃったんですか?ぐるって回っていらっしゃらなかったので」 って言うので、「後ろにいたんですけどね・・・」って言ったら、 「えっ、す、すいません、全く気づかなくって」と。彼女の顔色や驚き方は、全く知ら…

酷いよね

イジメでしょうかね・・・。今日は、食堂でお昼食べる場所を取るために、早めに 行くのが遅れ、私が着いたところ、もう奥の方しか空いてなかったので そこで1人食べていたわけですが、 いっくら待っても後輩たちが来ないので、おかしいなと思ったら、 なん…

ベリーダンス

10月より、新しいプログラムで、ベリーダンスが始まりました。 ラテンエアロが好きだった私ですが、最近ラテンエアロっていうプログラムが無くなってしまって。 どうやら、下火になってきているようです。でも、私の中では、まだまだ楽しめるプログラムなん…

久しぶりの「ひみつの嵐ちゃん」

今日は、久しぶりに、「ひみつの嵐ちゃん」がテレビでやってました。 ここのところ、スペシャル番組ばっかりだったので、 私の好きな「マネキン5」も久しぶりに見れて良かった。それに、今回のゲストの1人が、小栗旬クンだったので、 益々楽しみでした。 で…

バラの鉢植え講習会

今日は、グループ講習で、「バラの鉢植え」を作りました。バラといえば、大輪、中輪ですが、つぼみは簡単そうで、 結構難しいんです。 なので、今回、つぼみの作り方を特に重点的に教えてもらいました。バラは、一輪挿しが多いですが、鉢にして作るのもとて…

おNEWのブーツ

今日、今年新しく買った、ブーツをおろしました。 1ヵ月ほど前に買ったものの、天気が悪かったりして、 おろす機会を失っていました。ここのところ、少し寒くなってきており、 また、天気も安定していることから、今日おろすことに。今まで持っていたブーツ…

「果てない空」もいいかも

今、嵐の二宮君が主演している、「フリーター、家を買う」の 主題歌になっている、嵐の「果てなき空」。 最近、これも結構いいなあって思ってます。 なんか、頭に残るメロディーが、切ないので、どちらかというと こういったしっとりした曲が好きな私は、か…

ロッテ、日本一

昨日、今日といい試合だった。 でも、中日の勝ち試合の展開だったのに、2つとも取れないなんて。 得意のナゴヤドームでも無理だったほど、ロッテの方が押してたのかな。 1点差とか同点とか完全に中日の方が有利だったのに。 シーズン中に何度も、こういっ…

今日の夕食

今日の夕食はコロッケです。アートフラワー作らなきゃ行けないのに、タルトやいたり、 パン焼いたりしてしまいました・・・。ヤバい。今日もまた寝不足になりそう。

アートフラワーのアレンジ

昨日、久しぶりに行った、アートフラワーのアレンジに 少し手を加えて、完成しました。秋のガーデニングのアレンジです。

可愛げが無い人は嫌われる

何度か私のブログに出場してくる、後輩。私の目の入る範囲に座っているため、いっつも暇そうに、ネットばっかりやってる姿を見ることに、ストレスを感じるので、「彼女の姿が見えない」ように、本を置いたりして、視野を狭めています。 きっと、そんな私の苦…