2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コサージュ2種

震災の復興支援のために、久しぶりに、コサージュ作りました。「なでしこ」ブームにあやかって、なでしこのコサージュそして、スタンダードなバラのコサージュです。売れるといいんですけどね。

セミナー参加

今日は、セミナーに朝から参加してきました。 10時から17時まで、お昼は1時間、そのほか、トイレ休憩10分×2回 と、みっちりの授業でしたが、かなり充実した1日となりました。ただ、久しぶりに長時間、授業を受けたので、かなりお疲れ。 計算機で計算したり、…

やっぱり、買っちゃいました

やっぱり、買ってしまいました。 義援金も含まれているので、その貢献って意味でも。 (ただ、アルバムの値段が3500円なのに、そのうち義援金は、200円って どうも安すぎると思うんですが)Amazonのポイントもあったので、それで差し引いて、購入しました。…

鬼百合

旅行に行く前に、レッスンで受けたものの、 つぼみが上手くいかず、保留中だった、鬼百合 完成しました。花はと〜っても上手く出来ているように思います。 われながら。 ただし、つぼみは、、、、(泣)。つぼみ、難しい!!!

ジャージャー麺

パスタやピザの生活から離れて1週間。 ジャージャー麺が食べたくなって作りました。キュウリ、太すぎ(汗)

smapのアルバム

今、買おうかどうしようか悩んでいるのが、smapの新しいアルバムです。ただ、これって、ファンが選んだ、日本が元気になる曲っていうことなんで、今までのシングル、アルバム曲の編集なんで、新しいのっていったら、シングル曲ぐらいなんですけどね、、、。…

聖子ちゃん、キョンキョンと共演

聖子ちゃんが、20年以上ぶりに、キョンキョンと共演することに。FUJIFILM スキンケア化粧品「アスタリフト ベースメイクシリーズ」の新TV-CM、 「衝撃の出会い」篇が9月1日(木)より全国にて放映されます!キョンキョンは、お肌は正直、そんなに綺麗じゃないと…

アガパンサス

今日は、本部にて、レッスン。 最初に、テーブルコーディネートの説明を受けて、その後 お花作成。アガパンサスとジキタリスを習いました。ジキタリスは、確か去年も習ったような気がしますが、 すっかり忘れており、雰囲気も色彩も違っていたので、結構また…

増量中(汗)

帰国して、時差ぼけもあったりして、なかなか思うように 体が動かない、と思っていたものの、あえて考えないように していたこと。「体重が増えた」こと。ジムで運動した後に、体重計に乗ったら、、、、なんと、3キロも増えてました(恐)。この旅行で、そん…

11日間のブランク

今日から会社です。本当は休もうかとも思ったのですが、休んだ後、首が絞まるのは自分なので、時差ぼけがあっても行ったほうが特だと覆っていきました。でも、やっぱり、なんとなく頭はボーっとしてて、イマイチ調子の出ない1日でした。そして、会社から帰…

無事帰国しました

8月14日より、8日間、南イタリアに行ってきました。 今日、無事帰国しました。今回の旅は、天気にも恵まれて、毎日晴れ。 日本を出国する際、と〜っても暑かったのですが、帰国したら 雨で、涼し〜い。イタリアは、毎日30度近くだったため、そして乾燥してい…

聖子ちゃん、大河に出演

今日の朝の報知新聞に、「聖子」という文字が出ていて、何かあったのかとドキドキしましたが、彼女が来年のNHKの大河ドラマ、松ケン主演の「平清盛」に2役として出演するそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110813-00000001-eiga-movi歌姫みたい…

丸刈り

折角、7連勝したと思ったら、今度は2連敗。 それも、失礼な話、今日は勝てると思っていた試合だったんだけど、負けちゃった。沢村君は、負けた後、すぐ丸刈りしたそうです。ここんとこ、立ち上がりが悪くって、そこを攻められて、ノックアウトされてる。夏ば…

真夏の方程式購入

旅行に行く前に、と、ついに買ってしまいました。 ブックオフで、950円でした。渋谷のブックオフでは、1,150円だったため、たか〜い!と 思いましたが、地元では、200円安かったため、即買い。オークションも、落札できず、結局送料を合わせると、 普通にブ…

成田エクスプレス

日曜日から出発する旅行ですが、朝がとても早いです。 何せ集合が、9時半です。 (団体旅行の場合、出発から2時間前の集合です) で、結局、成田エクスプレスで行くことにしたのですが、 結構高いんですよね。成田エクスプレス。 3千円ぐらいするので、あん…

ズタぼろ・・・

火曜日のステップは2週間ぶり。 何となく、ジムの休館日もあったので、運動してない 日々が続き、体が重く感じたのは、やっぱり嘘じゃなかった。始まったら、体が思うように動かないこと、動かないこと・・・。イントラの説明も、分かったようで、実際やって…

中目黒よさこい

中目黒のよさこいを見に行ってきました。というのも、知り合いが出るからということを知ったもので、、、。3年ぶり?にお会いして、ちょっと演舞する前に話も出来て よかったです。雨大降りにならなくてよかったですよね。ほんと。

体験教室

かねてより、ジム友から、アートフラワーを教えてくれと 言われており、今日、晴れて、体験レッスンが実現しました。 バラのコサージュです。皆慣れない、こて、筆などに悪戦苦闘していましたが、 最初どうなることかと思った、染色やこても、完成してみると…

チョコレートのアイス

今日はキャンドル教室にて、チョコレートのアイスを作りました。こちらは、先生の作品。 リアルです。。。こちらは、私のもの。 もうちょっと、チョコがけしたほうがよかったかな。

らん

らんコース5回目です。 久しぶりに細かい蘭をやってみました。 結構簡単に出来ました。 最近の中で一番短時間で出来たかな。

完成

ついに、なくしてしまった、ジグゾーパズルのピースが 届いたので、完成しました。地震のあと買ってから、かれこれ4ヵ月半。やっと完成しました。とりあえず、近々、製本するための枠を買ってこないと。結構大変だったので、これに懲りて、もうやるのやめよ…

好きなドラマが・・・

今日朝の報知新聞にて、 「ホタルノヒカリ」の映画版(来年公開予定)と 「フリーター、家を買う」のスペシャル版(今秋予定) が作成中と出ていました。「ホタルノヒカリ」は、ひうらさとるさんの原作ですが、 どうも、私は彼女の絵があまり好きではなくっ…

夏のプリザーブドフラワー

夏らしく、砂を使ったアレンジです。 プリザーブドフラワーは、バラです。 そして、飾りは、貝。涼しげですが、、、。 ちょっと寂しいですね。

夏のイタリアン

今日は、夏の冷パスタ トマト風味のロールキャベツ そして、ハイビスカスゼリーです。ロールキャベツがでかすぎ!!!それにしても、ロールキャベツに、お米とパン粉を入れるなんて 不思議。

ガラスの仮面47巻

いつもいつも、忘れていた頃に発売される、「ガラスの仮面」 最新刊です。友達に言われて、買いました。今回、マヤと速水真澄の間がだいぶ進展しました。 茨の道の2人ですが、ついに、そういった形になったのね〜、と。これから、マヤが「紅天女」を演じる…