2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地サイダー

地ビールといいますが、こちらは、地サイダーです。 熊本のデコポンサイダーだそうで、頂き物です。何となく、ファンタのちょっと炭酸強めバージョンって感じで、 お値段が、確か200円代後半ぐらいで売り出すとか聞きましたが・・・。それにしては、あまりに…

福山さんのコンサート申し込み

先週大阪城ホールから始まった、福山雅治コンサートツアー2011今回、後半の申し込みが来たので、申し込みしました。 前半は、さいたまスーパーアリーナだったので、こちらは、やめました。 やっぱりちょっと遠いしね。とりあえず、3公演申し込みました。 た…

コロビル

グラジオラスの一種だそうです。 どちらかというと、ユリ科かと思っていました。 バラの花と一緒に生けるといいらしいです。 でも、私は本物見たことありません。

売れました

今になって、アートフラワーのお教室に出しておいた コサージュが、2点売れました。 どうやら、卒業式やそういったシーズンに突入したみたいで、 需要があったようです。 ここのところ、全く動きが無かったので嬉しい。

確定申告

いよいよ、やらなきゃいけない時期になってきました。 和歌山旅行のせいで、私は今日は残業確定日で、 3時間の残業の後、肩をほぐすべく、ジム温泉へ。家に帰ってくるともう、21時半。 ご飯食べて、ふう〜、と息をついて、そろそろやらねばと、 重い腰を上げ…

和歌山2日目

朝6時45分におきて、部屋から撮ったもの。 いい感じでしょ〜。朝食の後、梅の工場見学および買い物そして、紀三井寺へ。 こちらは、231段の階段があるため、皆必死で登ってました。 こういったとき、鍛えているからか、足腰しっかりしている 私はいたって元…

和歌山へ

会社の部内旅行で、1泊2日で和歌山へ。和歌山といえば、梅だったり、みかんだったりしますが、 私は梅が大好きなので、こちらの梅の駅にて、あたり一面が 梅畑というか、梅のビニールハウスで、匂いがぷんぷんしたのが たまりません。ホテルは、地下一階にお…

久しぶりにステップ

およそ、2週間ぶりにステップレッスンに参加しました。 とはいっても、初級なので、イマイチ汗もかかず。 でも、出ないよりは出た方がいいと思って・・・。 何せ、まだ、ステップを始めてから7ヶ月。 まだまだ、勉強中なもので。今日は、初心者がほとんどい…

デジャヴェのマスカラ

最近、面倒くさいので、全く使っていなかったマスカラ。 久しぶりに買って見ました。今のって、上も下もあるのね〜。 凄い。

たんぽぽとつくし

早いもので、来週は3月です。 春は私の一番好きな季節です。なんとなく、作りたくなって、準備していた たんぽぽとつくし、完成しました。忙しくって、なかなか作れなかったんですが。やっと完成です。

上司の昇格祝い

北海道名物、ラーメンサラダ 芋せんべい 飲んで美味しかった日本酒アートフラワーのレッスンの後、上司の昇格祝いをするために、 会社の同僚たちと合流しました。 お店は、「北海道」 お刺身が美味しいですね、ここは。昨年、私が昇格した際に、ご馳走しても…

クレマチス

今日は、本部のアートフラワーのレッスンでした。 10回目のうちの9回目。 よく、通ったよな〜。毎月。 土曜日のレッスンなので、毎回会社を休むのがなんとなく 勿体無い気がして。 なので、来期からは、土曜日ではなくほかの日にしようと思っています。この…

木瓜がこんなに

以前、アートフラワーで作ろうと思って買った木瓜が、 こんなに花が咲くようになりました。満開なのに、まだ作るまで達していない(泣)もっともっと時間が欲しい〜。

飲茶の会

今日のメニューは、 1.小豆入りごま団子 2.肉まん 3.ロースハムとねぎ入り花巻です。ごま団子は何度か作ったことがあるので、お手の物?とは 言いませんが、結構上手く出来たかな。肉まん。包むのが難しい〜。 花巻き。バラの花のように出来ない〜。こちらは…

TSUTAYAにて

今日も、残業することになって、ジムに行けず。 帰りに、お風呂だけ入っていこうと思っていましたが、 ちょっと会社最寄り駅側にあるTSUTAYAに久しぶりに寄ったところ、 マンガを立ち読みしてしまい、結局気づいたら、1時間近くも 読んでました(笑)。よっ…

お風呂だけでも

今日は予定外の残業をする羽目になり、会社を出たのが、20時近く。 いつも出ているプログラムには間に合わず、来週は旅行でいけないため、 2週続けて火曜日いけないことが悔しく、 家に帰って、お風呂グッズを持って、お風呂だけ入りに行きました。21時半ぐ…

東京でもこんなに積もりました

ホワイトバレンタインなんでしょうか・・・。 残業して、20時過ぎに帰宅すると、雪が降ってました。 そんな中、ジムに行って、帰ってくると、一面は雪。家の窓から外を撮ったら、こんな感じ。明日は、大変そうだな。電車とか。止まってそう。

バレンタイン

バレンタイン、私が小中学生の頃は、バレンタインといえば、 好きな人にチョコレートをあげる→カムフラージュに何人か あげる→友達に作った残りを配るみたいな感じだったんですが、今は、 「友チョコ」ってのがメインみたいですね〜。 あとは、日ごろの感謝…

 たこやき再び

再び、チャレンジしました。たこ焼き。 今回は、技を後輩より伝授され、挑戦!ちゃんと丸くなってるでしょ????満足満足。

旅館窓から

朝起きたら、旅館の窓から見えたのは、 あたり一面の雪景色。 東京では、お目見えすることも無い、大雪です。朝風呂に入るにしても、露天風呂は雪で、頭が寒く、 とても長時間なんて入ってられませんでした。 雪景色は風情があるなんて、言ってられないぐら…

東京限定のお土産品

この連休を利用して、昨年の10月に亡くなった、義父の 母のお墓参りに、山口へ帰省しました。その際、品川駅で何かお土産にと買ったものです。ナボナみたいなお菓子で、間に苺のバタークリームのような ものが挟まってました。 ちょっと甘かった・・・。東京…

流行のアレンジ

最近、球根を使った、アレンジが流行ってるとかで、 今日、お教室でやってみました。ただ、オアシスが足りなくって、つぎはぎに なってますけど・・・。画像では見えませんね(笑)チューリップが咲いたらさぞかし綺麗でしょう

またまた、会った変なオジサン

最近、まったくお目見えしなかった、朝いた変なおじさんが 今日久しぶりにいました。いつも、電車を待っているホームで、キョロキョロと存在を探し、 いないことを確認して、車両に乗っていましたが、今日はドアが閉まる 寸前に飛び込んできました。どうも、…

 佑ちゃんの初サイン

今日のスポーツニュースで、佑ちゃんが全体練習後、自主練をしていて、ランニングをしている際に、サインを貰おうと色紙を差し出した女性を1度は無視したものの、2度目通るときに、サインをしたってテレビでやっていて、まあ、それはそれで、初サインってこ…

木瓜買いました

先日、アートフラワーで、木瓜を作りましたが、 こちらは、本物の木瓜です。 作ったときは赤でしたが、これは、白。 白で作ってみたいと思って、購入。 それに、枝振りがやっぱり、本物見て作った方が より、リアルになりそうだから。

安眠枕

最近、健康グッズを見るとどうしても、反応してしまう私。 年齢を否が応でも感じてしまいますね・・・。 若い若いと思っていても、やっぱり、そういったものに 興味を示してしまう時点で、もう、お年なのでしょうか(笑)。ジムで、宣伝していた枕。 ジム友…

プレゼント

いつもお世話になっている、お店のお客さんに、 プレゼントを兼ねて作りました。 濃い紫がお好みなので、こういった色に。

福山さんが、ドラえもんに出演

先ほど読んだ記事です。歌手福山雅治(41)がアニメ「ドラえもん」で、自身をイメージした福山雅秋役で声優に初挑戦する。10年9月放送のアニメで福山雅秋が登場したと聞き「自分でアフレコをしたい」と熱望し実現。11日放送の「ドラえもん3時間SP…

節分

今日は、節分です。 日本の恒例の行事、豆まきを行いました。 ただ、ここのところ仕事が忙しくて遅くなってきているので、遅い時間にしましたよ。 なので、声も小さい声で「鬼は外、福は内」と言いました(笑)。福がいっぱい来てくれるといいなあ。今年、い…

届きましたとご報告あり

一昨日、プレゼントを送り、恐らくよっぽどの事故がない限り、昨日には着いていると思っていたため、連絡がないことが不安だったのですが、 今日の朝、連絡がありました。どうやら、私がアートフラワーをやっているのを知らなかったらしい(まあ、ブログとか…