2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のPOPCORN

本日届きました。 早速、ipadに落としました。 明日から、通勤中に聴いて、コンサートに備えたいと 思います。それにしても、今日、打てませんね。ほんと。 敗因をって挙げれば、1回の表にまだ、制球が定まっていない状態で、折角長野が塁に出て、 1アウト1…

申し込み完了しました

先ほど、嵐のライブツアー「POPCORN」のコンサート チケット代お支払してきました。ここ3年ばかし当たってないので、すっかり様変わりしてしまったようで。確か、前回私が当選した時は、郵便振替だったはずですが、今回は、 みずほ銀行への振込み。そ…

いきものがかり みなさん、こんにつあー!! 2012 〜NEWTRAL〜 in Yokohama Arena

横浜アリーナで行われた、いきものがかりのツアーです。 友達と18時に待ち合わせし、コンサート前に食事を。コンサート前にトイレにと 思ったら、トイレが激混みで、食事よりもトイレのほうが時間がかかった感じ。19時からだったんで、会場には3分前ぐらいに…

フルーツ菓子のテクニック

] 私の通っているお菓子教室の先生の、毎年恒例の本が発売されました。シリーズ化されており、かれこれもう6冊目ぐらいでしょうかね。かなりお勧めですよ、わかりやすいし。 レベルに合わせて書いてありますし。古内東子さんが結婚したとのこと。 私、彼女の…

2連勝

今日は、中日ドラゴンズのような試合をしてしまいました。でもいいんですよ。勝てば。こういった短期決戦の場合、勝てば、内容はいいんです。ってことで、2連勝です。今日のMVPは?って聞かれたら、阿部キャプテンでしょう。というのも、初回の2個のデットボ…

ハロウィンのかぼちゃ

今日は、久しぶりにキャンドル受けてきました。 これ、やりたかったんですよ。カボチャ。 ハロウィンですからね。とはいえ、もう、あと4日ですけどね。飾れるの。私のほうは、こちら〜。かぼちゃの輪郭がうまくできませんでした。

北海道物産展

あぶりトロサーモンの誘惑に負けて、950円しましたが 買ってしまいました。。。。でも、トロの脂がのってて、美味しいです。

当選!

さきほど、メールチェックしたところ、 嵐のファンクラブからコンサートチケット当選のメールが。第一希望(あえて競合を避け、平日を狙う)の12月13日(木)が 取れました。やっと、これで、3年越しにコンサートいけそうです。

韓国料理のメニュー

今日の野菜料理の会のメニューはとうもろこしとほうれんそうのチヂミ 栗と根菜の韓国風煮込み ナムル3種 サムパプ(野菜の包みごはん)です

2年越しの恋実る

昨年のドラフト会議、バスの中でワンセグでLIVEを見ており、 そのとき、日ハムと競合し、いまや天敵となった、清武が くじをはずした菅野君。1年の浪人の後、やっと、「夢」叶ったということで。今年ももしかしたら、って思ったので、生で見れませんでした…

花とテーブル第4回目

今日は、 アザレア(つつじ) バッキフラヴァ(ヒイラギ)です。横文字で書くと、「?」ですが、日本語だと、「ああ、な〜んだ」になります(笑)。個人教室の展示会が来月に控えているので、今作品を考案中ですが、 今日のこれ、結構使えそうだと思いました…

やった、やった〜!!!

無事、日本シリーズに行けることになりました。 よかった〜。 申し込み無駄じゃなかったです。正直今日は絶対に勝つと思ってました。 というのも、勝敗を大きく分けたのは、昨日の9回の裏に岩瀬投手が 出てきた時点で、今日はもらった、と思いました。今シー…

【e+より】《必ずご確認ください》抽選結果のご案内

日本シリーズのチケットの抽選結果来ました。<第6戦>読売ジャイアンツ(1塁側)×クライマックスシリーズ パ・リーグ優勝チーム(3塁側) 会場名 : 東京ドーム 席種枚数 <第1希望> 抽選結果 当選 公演日時 : 2012/11/03(土・祝) 16:10開場 18:10…

禁断の魔術 ガリレオシリーズ8 

いつも、図書館で借りたりしてましたが、もう予約が全然 回ってこないため、今回は、発売したらすぐ買ってしまいました。ちょうど、図書カードをもらったってこともあるんですが、、、。それにしても、本、高いですよね。読んだら、貸す人には貸して、さっさ…

おいおい、、、(汗)

今日からクライマックスシリーズセカンドステージが始まりました。 思った通りの初戦となり、やっぱりな〜と思いつつ、 こういうった展開になってほしかったことにたいしての憤りが。。。1回の裏に点が入らないようだったら、もう中日のペースになると 思っ…

フミヤの新しいアルバム

ずいぶん前に発売されていた、フミヤの新しいアルバム Life is Beautifulここのところ、アルバム自体があんまりいいできばえではなかったので、 いっつも失敗した感を感じてました。なので、ちょっと待って様子を見てから買おう、 もしあんまりいい評価がな…

クライマックスシリーズ

いよいよ、17日からクライマックスシリーズのセカンドステージが 始まります。相手は、やっぱり、、、、。中日になっちゃいましたね。ブランコ当たってきたのが、困る〜。 呼び覚ましてしまったのでは?という感じです。個人的には、今年はヤクルトのほうが…

親子ど〜ん

ず〜っと食べたいと思っていた、親子丼 ついに作りました。うん、美味しい!ここのところ、めっきり寒くなってきて、秋を 通り越しちゃったんじゃないの?って思ってます。 なので、着るものがなくって、、、、。ついに、今日、入れ替えしましたよ。これで、…

GIFT of SMAP-CONCERT TOUR' 2012- in 味の素スタジアム

行ってきました。2回目のSMAPのライヴ。 友達とは渋谷で待ち合わせして、ちょっと早めに着こうと 思っていましたが、もうすでに甘かったです。 電車はごった返してました。味の素スタジアムのある飛田給は、もう、人、人、人でした。 電車も、臨時便が出てい…

今日のいけばな

すっかり、秋らしくなってきました。 秋らしい花ばなばかり。 コスモスとを見ると、秋っぽく感じますね。

秋の花のアレンジ

今日は、秋の花を使ったアレンジ。 自分のお庭に咲いている秋の花をイメージしてと 先生に言われて作ってみました。テマリシモツケ アジサイ グラジオラス りんどう ゆり コスモス ホトトギス ステラホワイト われもこう ゲイラックス やつで ヒューケラいっ…

合羽橋へ

朝、一本エアロに出た後、合羽橋へ行ってきました。もう、すっごい人でした。 ハガキでお知らせをいただいたお店もあったのですが、 お店に入れません。 入っても、何があるのかもわからないし、選んでも、 並ぶのに時間がかかって、とても買える様な状況じ…

骨盤マッサージ

今日は、いつものマッサージにプラスして、骨盤矯正を 初めてしてもらいました。最初見てもらったところ、左右の足が0.5センチずれているそうで、 骨盤がゆがんでる証拠。おなかのお肉や太もものお肉のマッサージもしっかりと。おかげで、やる前と後だと、ウ…

SMAPのチケット

先月の28日に東京ドームで行われたSMAPのコンサートに参戦しましたが、 思いのほか面白かったので、もう一度行きたいと思いました。FCで、味の素スタジアムの申し込みをしたものの、落選。 友達が行きたがっていたので、いろいろ手を打ってみました。オーク…

案の定

今日は、なんとなく、朝からからだがだるかった。 やっぱり、昨日の雨の影響なんでしょうか。 これから忙しくなるのに、風邪なんてひいてられない ってことで、予防の意味もかねて、風邪薬を飲みました。そしたら、午後、眠気が、、、、。何度も誘惑にかられ…

またまた雨に遭遇

今日は、普段ジムはオフ日ということにして、お休みですが、 新しいプログラムに1度出てみようと思って、行ってみました。 それに、図書館へ行ったり、スーパーの特売品を買うつもり だったので、行ったのですが、、、、。ジムに出るとき、大雨になってて。…

久しぶりのヨガ

10月からジムのプログラムが変わって、エアロが無くなって しまいました。しょうがないので、ヨガに出ることに。。。。というか、今まで、エアロクラスができる前までは、このヨガに 出ていたんですけどね。。。久しぶりに出ると、ぜんぜんできなくなってい…