2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦

今日で、私の野球シーズンは終了しました。 今のジャイアンツの打線では、マー君はとても打ち崩せないでしょう。 っていうか、クリーンナップ(3番、4番)の打率が1割満たないってのは もう、どうしようもないですよね。いろいろ敗因はあるんですけど、私の…

日本シリーズ第4戦参戦

日本シリーズの参戦してきました。 行く前に、川上氏が亡くなったニュースを聞き、今日は、黙祷から始まるな、 って思ってました。今日は、会社が休みだったので、早めに着くよう家を出ました。 ちょっとグッズを見ようかな〜とも思って。キティとジャイアン…

誤審

昨日のゲームで誤審判定があったのですが、それが 報知新聞の一面に出てました。確かにあれ、ホームベース手がついてないですね。 ロペスの足がついてて、藤田選手の手は届いてなかった。 明らかな誤審。 その上、あの審判の態度、悪くない? ネットで書かれ…

初参加

今日は、いっつも行ってるイントラさんが代行なので、 行こうかどうしようかほんと行く直前まで悩みました。今年に入って代行は2回目。 前回のイントラさんはあんまり名前も聞いたことがなくって、 その上、風邪気味だったのでやめました(仕事も忙しくなっ…

ドラフト会議

今日はドラフト会議。これ、見るの結構楽しいです。 いろいろドラマがあって、あの1枚のくじに彼らの運命が託されているのかと 思うとすごいことですよね。それで、自分の人生決められたくないって誰しも思うと思うんですが。 選択の自由がなかったり、いろ…

嵐 Love 発売日

アートフラワーのレッスンの後、HMVへ。 嵐の新しいアルバムを引き取りに行ってきました。アマゾンでも、ツタヤでも、タワーレコードでもすべて完売。 店頭発売がかろうじて残っていた、予約当日の日にHMVでの予約。 いつも発送してもらってる買いかたしかし…

松明花(たいまつばな)

今日は、会社がお休みだったので、午前中はゆっくりし、昼のエアロに 参加したあと、アートフラワーへ。松明花作ってきました。台風が先週の段階だと今日ぐらいに直撃といわれていたので、どうなるかと 思いましたが今日は大丈夫でした。この松明花、色が結…

真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫

ケアンズ旅行の際に読んでいた、「まよぱんシリーズ」 図書館で午前0時、1時と予約して借りてきましたが、 午前2時がいくら待っても順番が来ないので、ブックオフで 諦めて買ってきました。 350円でした。 オークションで買うと、送料が入ると結局高くなっち…

ARASHI Live Tour 2013 "Love"参加決定

午前中に友達から嬉しいお知らせメールが届きました。私が落選した、嵐のライヴツアーに当選したそうで、誘ってくれました。 良かった〜! これで今年も行けそうです。 それも、東京公演の最終日12/15なので、盛り上がり確実ですね! 彼女は、ファンクラブに…

隣の家

隣の家の工事が、全然進んでいませんが、やっと今、鉄筋がつけられました。今日は、大雨だったので、ビニールシートをひいて作業していたようです。そのビニールシートのせいで、雨音がますます大きく感じ、台風がもう 来たのかと思いました。今週末また、台…

SMAP×セブンイレブンコラボ

今回は、吾郎ちゃんが商品協力した、こちらの商品を 買ってきました。チーズが入っているのに気づかず買ってしまい、 しょうがないので、手で抜いて食べました(泣)それほど美味しいとは思わなかったのですが、、、、、。なんかパサパサしてる気がしました。

年末のライヴ

聖子ちゃんのファンクラブより、カウントダウンのお知らせが!♪速報!! 年末プレミアムイベントのお知らせ!! お待たせしました!! 今年の年末のプレミアムイベント(2回公演、なお2回目の公演はカウントダウンライブになります)の日程と場所が決定いたしました…

日本シリーズの申し込み

本日、e+の申し込み行いました。公演名 : コナミ日本シリーズ2013 <第5戦>読売ジャイアンツ(1塁側)×クライマックスシリーズ パ・リーグ優勝チーム(3塁側) 会場名 : 東京ドーム 席種枚数 <第1希望> 公演日時 : 2013/10/31(木) 16:15開場 …

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE”落選

〜落選のお知らせ〜抽選の結果、誠に残念ながら、お申込みいただいた、いずれの公演のチケットもお取りすることができませんでした。とのメールが来ました。 今年はやっぱり落選。去年行ったから、2年連続は無理だと思ってたけど。。。会社の後輩のお母さん…

今日のいけばな

今日の花材は、カーネーション コスモス 小菊 葉らん秋というよりは、ちょっと涼しげ?

合羽橋祭り

今日は、朝、エアロに出て、その後、主人と待ち合わせて、 昼食を。 そして、合羽橋へ。 最終日ということもあって混んでました。14時半ぐらいに着いて、買おうと思っていたものをボチボチと 探しました。丸口金#15とパウンド型18センチを買いました。 そし…

お願いランキングの威力

昨日放送されていた、「お願いランキング」で10位以内に入っていた商品 のうち、パスタソース部門で1、2位に輝いた商品を買いに行こうと、 ジムの帰りにスーパーに寄りましたが、商品名を忘れ、なんだったっけ? と思って、パスタ売り場にいったら、一発でわ…

フローレスセイコにて

先週の徹子の部屋で、聖子ちゃんが出てましたが、 その際は、フローレスセイコでの撮影でした。ファンミーティングが台風による影響で中止になって そのとき発売する予定だった、グッズがフローレスセイコ で発売するとのことでした。 そして、聖子ちゃんの…

絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie〜なにが出るかな!?〜 in 東京国際フォーラム

絢香のライヴに行って来ました。 19時10分前に始まり、終わったのは21時40分。 結構長かったし、みっちり密度の濃い内容でした。席が2Fの後ろのほうだったので見えるか心配でしたが、階段の上で 通路とは離れていて、一番前だったので、さえぎるものもなく …

本当かどうか知りませんが、、、、

先ほどアメーバの記事で、 乳がんになるリスクについての調査結果が出て、50代から70代の女性への調査で 1週間に7時間以上運動している女性は乳がんにかかる確率が低いとのこと。1週間に7時間なら、1日1時間。 エアロ、ウォーキング、筋トレなどなどOKだそ…

クリスマスディナーショー

横浜パークホテルから、聖子ちゃんのディナーショーの座席等の連絡と 支払い請求が来ました。去年よりも席番号は若くなりましたが、結局また端。う〜ん、あんまり変わらないかも。 見る角度が違うだけで(去年は、右、今年は左)、 聖子ちゃんには程遠い。。…

秋になってきました

今回の花材は、紫式部 孔雀草 けいとうけいとうのこの色は、珍しい?紫式部の残った花材は、リースを作りました。

カバーアルバムを引っ提げて、、、、

「骨粗しょう症」予防で、ジムの帰りに、カルシウムのサプリと ヨーグルト大量買いしてきました。 これから、日々食べていきます。今日は比較的過ごしやすい1日でしたが、日中陽が出てて、暖か かったかな、と思います。 なので、当初予定していた「キムチ…

抱きしめたいスペシャル

先日放送されていた「抱きしめたい」のスペシャル、録画しておいたので今日見たのですが、昔放送されていたころの、W浅野は本当にきれいだったねえ。今もあの年にしては綺麗だと思いますが、やっぱり老けた感は否めませんね。岩城氏もほんとおじいちゃんみた…

骨粗しょう症

今日、会社のヘルスチェックの1貫として、「骨粗しょう症診断」を行いました。手首に水を付けて、機械で測定するのですが、あっという間に数字が出ます。私は、残念ながら評価「D」。 要は予備軍です。自覚はありました。 というのも、牛乳を飲めばお腹をこ…

華道家假屋崎省吾の世界〜百花絢爛〜

チケットをいただいたので、この方の作品を見に行くのは 初めてですが、行って来ました。興味があったのは、この方のお花ってよりは、「目黒雅叙園」の 東京都指定有形文化財「百段階段」を見てみたかったので。今回は、この方の華道暦30周年を記念してとの…

ハロウィン・アレンジ

10月ということもあり、今月のアレンジは、 ハロウィンがテーマ黄色、グリーンがメインでしょうかね。ブーケをイメージしてのアレンジです。バラがラナンキュラスみたいな感じで、可愛かったです。

華やかな一方で

今日は、悲しいお知らせ。 ついに、ジャイアンツの辻内君がくびになりました。 彼ももう25歳になっていたんですね。 それに、去年結婚していたとか。鳴り物入りで入って、まったく一軍には声がかからず、 怪我に泣かされ続けました。 ほんと、いい逸材なんで…