2015-01-01から1年間の記事一覧

ラデイユレのハンカチタオル

友達の誕生日プレゼントの際に、見つけてしまいました。 かわいかったので思わず買ってしまいました。 友達にはスマホ用の手袋とハンカチタオルをプレゼントしましたよ。

クリームシチュー

ここのところ、すっかり寒くなってきたので、クリームシチューを作りました。 暖冬暖冬と言われていますが、やっぱり寒くなってきましたねえ。 とはいえ、暖冬のせいで、みかんやりんごは痛みが早く、売り物がない状態が 続いているみたいです。

クリスマスディナー

今年のクリスマスは、23日に。去年は、工藤静香のディナーショーに行ってたので、 まともにやってないので、今年はちゃんと、ということで。 ホワイトグラタン 唐揚げ サラダ スパークリングワイン でクリスマスディナーをたのしみました。

プリンセチア

プリンセチア買いました。 乳がん撲滅のお花です。 そして、今日は乳ガン検診に行って来ました。いつもマンモグラフィーだったので、たまには超音波もやったらどうか❔と勧められ、超音波にしてもらいました。 ... 胸にゼリーを塗って、エコーをあてます。 脇…

俺のちんすこう

忘年会として、俺のシリーズのお店の1つである、「俺のちんすこう」へ行ってきまし た。 フカヒレたべました。 3次会まで行ったので、6時間半、しっかり飲みました。

クリスマスリース

ヒバを使って、クリスマスリースを作りました。 あとは松ぼっくり、りんごなどなど。 ヒバが余ったので、あと1個つくろうとおもいます。

史上最強の移動遊園地 ドリカムワンダーランド

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015 in TOKYO DOME 4年に1度の祭典です。 席は、2Fの上の席ですが、バックネットの上の延長だったので、360度見渡せました。 円形ステージでした。 ... 今回はファン投票によって選ばれた30曲を歌って…

新しいお教室

ドウ・ボン・クーフウの岩柳シェフが独立しお店をオープン www.a-patisserie.com

CHARLES DRAPIER Beaujolais Villages Nouveau

ビストロ生まれたボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー。 SMAP稲垣吾郎ちゃんととソムリエ田崎真也氏のコラボ作品 買えました。っていうか地元のセブンでふつう売ってました。

プレミア12 3位決定戦(涙)

こんなはずではなかったのですが、3位決定戦に行ってきました。 そりゃあ行きますよ、チケット代パーになっちゃいますからね(怒)。 それにしても、腹の立つおとといの試合。 小久保の顔見たら、殴りたくなってくる。。。 席は、レフト外野席だったのです…

35周年のアルバム

ベスト盤、予約しました。

プレミアジャパン12チケット

チケットとりに行ってきました。 決勝戦になるか、3位決定戦か、どちらか。。。。 どっちもないのが一番困る。 なんとか、21日に日本が絡んでほしいです。 後輩は内野自由席にいるそうですが、果たして席があるのか、、、、。

プレミア12 チケット

今日の勝利を見て、チケット急いで取りました。 残っていたのはA席と外野レフトで、もちろん、安いほうにしました。 ぎりぎりまで様子を見て、チーム状態を見て判断して決めようと 思って。 21日の決勝までなんとか勝ち上がってきてほしいですね。 私のチケ…

マック食べたくなった

急に食べたくなって、仕事の帰りに買ってました。 今日から決勝トーナメントですね。 19日から準決勝。 とりあ 今日は当然ながら勝ちますよ。 。

体組成計

先日のキャビテーションにて、体重、体脂肪、骨密度、筋肉、内臓脂肪いろいろ 測ったところ、なんと、体脂肪が以前自分が測って認識していた数字よりも8%も 増えていました。 あまりにもショックなうえに恐ろしくて、こちら買って毎日管理しようと思ってい…

史上最強の移動遊園地

チケット届きました。 あと2週間です。

プランタン銀座にて

プランタン銀座に、ジムのウェアを購入しに行ってきました。 残念ながら私の好きなda missがなかったです。 このところ、体脂肪がふえて、やばいので、ヨガ復活しようと、 ヨガウェア買ってきました。

国営昭和記念公園へ

会社の方の近所の西立川へ行ってきました。 ちょうど紅葉が始まったころで、こちらは、皇帝ダリア。 イエローコスモスが満開でした。 中には、日本庭園がありましたよ。 ちょっと、寒かったです。

amebaピグライフ

ここのところさぼりまくっていた、ピグライフをしようと 思ったら、動かなくて、「Adobe Flash Player を最新のものにダウンロード してください」と出ました。 で、何度やってもうまくいかない。 というのも、「すでにダウンロードされています」という意味…

あっという間に終わっちゃったなあ

結局4-1でソフトバンクが2年連続日本一。 詰まんない日本シリーズだったなあ。 まったく盛り上がりに欠ける。 ソフトバンクが強すぎるのか。 セリーグ球団が弱すぎるのか。 ジャイアンツはもう、秋季キャンプのため、すっかりどうでもよく どっちが勝っても…

九十九とんこつラーメン

アートフラワーのレッスンのあと、久しぶりに食べてきました。 この組み合わせ、「九十九とんこつラーメン 味玉入り」が好きです。 九十九は、チーズラーメンがおすすめなんですが、チーズ嫌いな私はこれは選択しないんです(笑)。 そもそも、九十九ラーメ…

後輩からお土産 キティちゃん

ケアンズに行った後輩からお土産で、CAIRNSと書いてあるキティと ホホバオイルです。 そういえば、私が行った時にも買ってきたなあ、と思い出しました。

ストレリチア

久しぶりにストレリチアを花材で生けました。 アルストロメリアと菊 アルストロメリアはあまり持ちがよくないのですが、菊は 長持ちします。 今日から日本シリーズが始まったものの、ソフトバンクの15安打に口があんぐり。 このままでいくと4タテされそう…

素直に喜べない

ジャイアンツの新監督に高橋由伸氏が内定したそうです。 もっとずれ込むかと思いましたが、思いのほか早かった。 それは、マスコミを使って球団が周りから固めていき、本人が身動き取れないようにしたせいだと思います。 本人としては、現役を続けていたかっ…

ドラフト会議

今日はドラフト会議でした。 ここのところ、ジャイアンツが揺れているので、ドラフト会議も重い 思いをしながら迎えました。 ジャイアンツだけ監督が決まってない。 そして野球賭博。 最悪最悪です。 巨人軍は紳士たれという言葉はどこに行ってしまったので…

1 day レッスン 

今日は、いま旬のサンマを使ったペペロンチーノ きのこのマリネとフリット りんごのデザート 4人のはずが、2人ドタキャンし、2人で作業しました。その人が最悪でした。 一緒に使った鍋や皿などの洗い物も手伝わない、私が片付けてるのに勝手に食べ始める、先…

BISTORO SMAP ×セブンイレブン コラボ

新商品 梨のファンタ

コンビニで見つけました。 さっぱりしてて美味しかったですよ。

合羽橋祭り

6日から12日まで合羽橋祭りが行われています。 行ってきました。平日なのに、結構人が多くてびっくり。 でも、去年は体育の日に行ったら激混みで身動きとれず、 その上、マーチングバンドなどがあって、歩行者天国になり、 大変なことになります。 なので、…

ビストロ弁当 SMAP 2015秋 第4弾

草磲さん監修 鮭むすび 150円ためしに買ったら、コレ美味しかったです。 生姜と鮭が絶妙です。