2012-01-01から1年間の記事一覧

いただきもので、、、

昨日、今日とずっと掃除尽くし。 毎年のこととはいえ、本当に疲れます。 こんなことなら早くからやっておけば、と思いつつ、 できないから今に至る、ってことですね。今日は、主人の実家から送ってきた、花を生けました。 これで、居間に飾り、正月を迎えま…

ディズニー

昨日、聖子ちゃんのコンサートに行った際、舞浜だったので、 久しぶりに舞浜駅に行く、、、、ということで、 ボヤージュに行ってきました。ディズニーグッズ、あんまり見る時間はなかったのですが、 とりあえず、買ってきました。お正月に飾るミッキー&ミニ…

SEIKO Ballad in 舞浜アンフィシアター

行って来ました。聖子バラード。 聖子ちゃんのデビュー以来、初の試み。 毎年恒例のカウントダウンが、東京体育館が改修工事でつかえないため、 バラードライブを開催することに。こちらは、シアターに行く前に、アンバサダーホテルをパチリ。 夢の国ディズ…

残念なニュースですが、、、、

今日の朝、テレビをつけると、松井君の顔が、、、。昨日夜中2時すぎまでかかって、年賀状書きをしていて、 2時半ごろ寝る際に、スマホでニュースを見ると、「松井引退」という文字が見えました。ああ、ついに来るべき時が来たのね、とのことで、特に驚かず、…

お正月のメニュー

今日の料理教室のメニューは、・九条ねぎと鴨のサラダ ・かぶの紅白押しずし ・とろろと梅の淡雪雑煮 ・さといものねりきり風 です。こちらは、グループで作ったもの。 今回は、結構美味しかったです。

お正月の生け花

お正月の花材は、 松、ゆり、葉牡丹、スプレー菊 そして、花餅この花餅みると、お正月〜って感じですよね。まだ、ゆりが咲いてないので、活けても雰囲気が ピンときませんが、きっと元旦頃、百合も咲いている のではないでしょうか?そしたら、また載せたい…

クリスマス!!!

クリスマスということで、ジムも華やか〜。 仮装OKとのことで、私も今日は仮装しました。 とはいっても、そんな派手だったりするものではなく、 サンタ帽をかぶったりする程度。こちらのジム、オバサマ、オジサマが多いので、 恥ずかしがると思いきや、結構…

福山☆冬の大感謝祭 其の十二 Hotel de 福山〜お前とGAMEするBeautiful Liveな十日間 in パシフィコ横浜

なんつう長いネーミングのコンサートだ!と苦笑するような 名前ですが、行って来ました。今回は、会場での発券でしたので、席は当日までわからず、 発券してもらって、座席表を見たら、なんとアリーナ。 それも、ステージから20メートルぐらいしか離れてなか…

1日早いクリスマス

明日は、福山さんのコンサートに行くため、1日早いクリスマスを 我が家でも行いました。今日のメニューは、 特大ハンバーグ カニクリームコロッケ お野菜の付け合せ ポテトサラダ トマトパスタ シャンパーンですケーキ作りながらの料理だったので、超へとへ…

クリスマスリース

2ヶ月ぶりに行ってきました。 クリスマスリース作りました。 ベージュと茶色とリースは選べて、あとはレースの ハンカチと葉っぱを選べます。見本と一緒に、ほかの作品も撮っちゃいました。私はリースは茶色に、あとはレース+葉っぱ少な目 で作りました。

Fumiya Fujii Special Live 2012 Winter String in Bunkamura

今日は、フミヤの冬のライヴでした。前回のライヴがとてもよかったので、今回の冬のライヴ 行ってきました。友達と待ち合わせして、食事をしてからの参加です。それにしても、渋谷、すっごい人でした。 明日から3連休だから、今日は街に繰りだす人が多かった…

名探偵コナン78巻発売

今日、最新刊が発売となりました。 前巻で、黒の組織の一員である、バーボンと、コナンを取り巻く 新しいキャラたちの役割が、78巻にて明らかになる、と予告編が 出ていましたが、ついにはっきりしましたね。私の思ってた通りの役割でした。読み、ばっちりで…

セミナー参加

今日は朝からセミナーに参加してきました。 会社に行くよりも全然近く、そして、遅かったため、家を 9時前に出ればよく、楽でした。 ただ、電車は激混みで、身動き取れませんでした(汗)。ちょっと早くつきすぎてしまい、1番乗りとなってしまいました。 前2…

選挙

今日は、いつものようにジムに行って、その帰りに 選挙会場に立ち寄ってきました。びっくりしたのが、会場に近づいていくと、人の波が 多かったこと。会場前には、人だかりで、かれこれ20人は並んでました。 もうびっくり!今までそんな光景みたことないから…

最後のエステ

私がかれこれ10年以上行っていたエステが、店舗統合のため 年内でなくなることになりました。10月に連絡が来て、先月行って、今日で最後になりました。 統合先は、遠くはないものの、定期は使えないし、結局 電車乗ってまで行くか?というと、きっと行かない…

ARASHI LIVE TOUR 2012 Popcorn in Tokyo Dome

3年ぶりの参戦です。 なんとか定時であがり、急いでドームへ。 高い電車の乗り継ぎルートで行ったので、早めに着き、 ドーム内には、17時45分には入れました。事前にペンライトは入手しておいたので、ドーム内にある グッズ売り場をちょろっと見て、バスタオ…

今年最後かも、、、、。

今日は、今月、今年最後の平日休みをとれたので、例によってお気に入りのイントラのエアロに参加してきました。ほぼ1か月ぶりに参加したので、まあ、コリオが覚えられず、笑ってごまかしました。ほんと、わざわざ参加するだけのことあるぐらい面白いんですよ…

鍋パーティー

今日は、会社の先輩&後輩を招待して、鍋パーティーを行いました。やっぱり、冬の寒い時期は、鍋が一番ですよね。6人前、あっという間になくなりました。私は、黒子に徹したので、ほとんど飲めなかったせいか、酔っぱらうことはなかったのですが、私以外の5…

過剰評価点

今回の、グランプリファイナルは、オリンピックの地 ソチにての開催により、皆、オリンピックを目指している 人たちにとっては、どうしても一度は滑ってみたいところ。そんな中で、高橋大輔ちゃん&浅田真央ちゃんの2人が優勝を 飾ってくれて、そして、鈴木…

クリスマス

今度は、完全にクリスマスのいけばなになりました。もみの木、バラ、カーネーション さんきらいの実(ゴールド)あともうちょっとでクリスマスですね。

リース

先日作った、花材の残りで、作ったリースです。 お店に飾りました。残った材料の割には、結構ましなものができたかな?

恐怖再び

今日は、本当は、早めに上がって帰ろうかと思ってたのですが、 なんとなく帰るタイミングをずらしてしまい、結局残業してました。で、17時15分ごろでいしたか、ちょっとくつろいでるときにいきなり からだに感じる揺れを感じました。「地震だ」と課長が。ほ…

Fumiya Fuji Life is Beautiful in Bunkamura オーチャードホール

およそ2年ぶりのフミヤのライブに行ってきました。 ここのところ忙しいので、ギリギリまで残業して、開演時間ギリギリに 着きました。 友達も遅刻してきたので、本当にギリギリでしたよ。あせりました。遅れること5分、スタートしました。ピエロのカッコで出…

残念です

朝、いつものように「めざましテレビ」を付けると 「中村勘三郎」氏の、昔の映像が流れていました。 最初、なんだろう?と思って、よくよく見てみると、 「死去」と。えええ〜、超ビックリ。 確かに、ガンが見つかって手術して、その後退院したって 話は聞か…

やっと始めました

8月に行った、北欧の旅行日記。 やっと、アートフラワーの展示会も終わり、仕事の方も 佳境に入ってきたので、少しずつ、はじめました。今やっと、2日目の途中まで。出来たら、アップします。

京都旅行その2

朝9時から光明寺へ。 こちらは、個人では行きずらい紅葉の名所です。 紅葉のトンネルといわれているそうです。その後、嵐山・嵯峨野へ 有名な渡月橋です。 こちらは、天龍寺から野宮神社の間にある竹やぶ です。 ひんやり涼しい。。。本当は、二尊院に行こう…

京都旅行その1

京都に行ってきました。まず、大本山東福寺へ〜。 京都は寒かったです。ほんと。 ここ、東福寺は紅葉は終わり近し、って感じでした。 でも、真っ赤なところはありますね〜。 こちらも、紅葉で有名なお寺で、「そうだ、京都へ行こう」って CMに使われたとこ…

一足早いクリスマス

会社では一足早い、クリスマスのいけばなです。グロリオーサ 真っ赤なバラ 実物 白い枝 かすみ草です。

ヒートテック

今日は、いつものように残業の後、ユニクロへ。 ヒートテックを買いに行きました。 寒さ対策用のインナーは、毎年1〜2枚買いますが、 だいたいいつも、グンゼだったり、トリンプだったりと 肌着と考えていました。ただ、最近、ヒートテックたるものが流行り…

クリスマスツリー

今日は本部のレッスンを受けてきました。カンパニュラエキナセアカンパニュラは可愛く、そして、このエキナセア、 作り方が変わってて、とても勉強になりました。スタジオのお庭にも、クリスマスツリーがお目見え していました。