2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに合羽橋へ

祝日を利用して、ひさしぶりに合羽橋へ行ってきました。 習っているお菓子教室の先生の使っている型が、「おかしの森」にあるとのことで おとりおきをしてもらい、それをとりに行く形で。ついでに、ほかのお店も、、、と思ったのですが、17時までのところが …

渋谷 ヒカリエ

行ってきました。とはいっても、入り口からちょっと 入ったぐらいまでしかいけませんでしたが。オープンしてすぐに行くことも間違ってましたね。 渋谷、ごった返してました。

母の日ギフト

母の日用のギフトがないと、先生に言われて、眠い目をこすりながら 作りました。カーネーションが入ってるのが見えるかな?グリーンのカーネーションのほうは、写真を見ながら作ったのですが、 思ったよりも、オレンジが強くなってしまって、う〜ん????…

お庭にある花

また、新しく本部のレッスンが始まりました。 今回は、ヘメロカリスとペインテットセージです。 ゆり科の花は特に好きなので、今回は興味深々でした。 つぼみの作り方も、また、新しい発見があって、面白かったです。毎回思うことが、オバサンパワーのすごさ…

聖子ちゃんの新アルバム

ファンクラブより、新しいアルバムの案内が来ました。・NEW ALBUM「Very Very」6月6日(水)発売決定!![初回限定盤] 品番:UMCK-9490 価格:¥3,675(tax in) 仕様:スリーブケース封入豪華写真集付[通常盤] 品番:UMCK-1420 価格:¥3,150(tax in) 仕様:初回…

イタリア料理の会最後

今日は、仕事を切り上げて、前回、強風のために休講になった 料理教室に行ってきました。メニューは、パンと春野菜のパンツァネッラ トマトとモッツアレラチーズのファルファッレ 牛ランプソテー 新たまねぎソースです。作りやすいメニューでした。で、一緒…

カメリアのコサージュ

今日のレッスンは、シャネルで使われている「カメリア」 を作りました。思ったよりも難しかったです。 かわいいので、また作りたいと思います。

パトリック・チャンに勝った!

ここのところ、ず〜っと勝てなかった、パトリック・チャンに われらが、高橋大輔ちゃんが勝ちました。 なんとなく、一人でぶっちぎり1位っていうのが多かったので、 向かうところ敵なし状態でしたが、今回、相手が調子が悪かった ということもありましたが、…

うまいもの物産展

今、東急ストアで「うまいもの物産フェア」が開催されており、 鱒すしや、柿の葉寿司、かきの弁当、アナゴ丼などいろいろあります。 そんな中で、今まで食べたことがなかった、この 「石狩鮨」を買ってみました。右は、蟹の身がほぐしてあり、左は、サーモン…

いけずじまい

ジム友が仕事で急にいけなくなったと、チケットを昨日もらいました。 4枚もらって、うち3枚は、店のお客さんとその家族が行くことになり あと1枚。 本当だと私がいければよかったんでしょうが、この残業続きの 毎日で、結局誰もほかに行く人もいなくて、無駄…

春の色合い

今日の、いけばなは、 アルストロメリア、デルフィニウム、やまぶき ですこの濃いデルフィニウムかなりいいですね。

ソロモン流

今日、テレビ東京の「ソロモン流」って番組で キャンドル教室が特集されてました。匠の女性職人みたいな感じで、 キャンドル、パッチワーク、アートフラワーの3人の女性が出てきました。ちなみに、アートフラワーは、私が通っている「深雪」では ありません…

初めてのお教室へ

とある日、昼休みに、いつものようにネットを見て、お菓子教室のHPやら ブログを見ていました。私の目に飛び込んできたもの。それは、このかわいいケーキ。見つけてからというもの、いきたくていきたくてしょうがなくて 連絡して、日程調整して、この忙しい…

めざましテレビにて

朝、出勤するときに見ている番組は、「めざましテレビ」 なのですが、今日の6時48分ぐらいですかね、やっていた お笑い芸人鉄拳さんの、ぱらぱらマンガ「振り子」を見て 目がうるうるしてしまいました。何の気なしに見ていましたが、3分間の間に、いろいろな…

予告先発

今年から導入された、プロ野球の予告先発。 明日は、今季初めての、マー君と佑ちゃんの対決。 東京でやるなら、見に行きたいけど、北海道だからね〜。今のところ、佑ちゃんが2勝。マー君がまだ勝利なし。 逆だったらありえたんだけど、ありえない展開になっ…

何もこの時期に・・・

今週から、マジで忙しくなってきました。 なので、毎日会社を出るのは、19時ぐらいです。 そんな時期に、後輩たちの昇格祝いをやろうといった、私の上司。 何を考えてんだ?ってのが私の心の叫び。その行く時間があれば、残業して、その分ほかの日にしわ寄せ…

ネット環境整う

ノートパソコンを買って、ネットにつなごうと思い、無線LANの機械を 買ってから、早、半月が過ぎました。 今だにつなげていません。 というのも、ちゃんと説明書どおりに、つなげたつもりでいて、実際パソコンの 右端にはつながったよという、マークが出…

さくら

ジムに行く途中に、桜の道があるので、そこにてパチリ昨年は、とても花見っていう気にはなれない自分がいましたが、 今年は、なんとなく、桜をまた見れることに幸せを感じました。来年もまた、桜が見れるといいですね。

小鳥のケーキ

最近、キャンドル教室に行くと、ケーキばっかり作っている ような気が、、、、。やっぱり、お菓子作るのが好きだから、ケーキには目が ないようです(笑)上は、サンプル。私は、余ったもので、ミニバラを作って見ました。

心が折れる

いよいよ4月になり、また、忙しい時期がやってきました。 が、しかし、私のモチベーションは最悪。 というのも、どうもやる気になれないのですよ。 これから忙しくなるというのに、こんな状態ではとても よくないと思うのですが、、、、。過去最悪の状態に、…

コサージュ

昨日の嵐のせいで、料理教室もいけず、ジムにもいけなかったので、 コサージュを作ろうと思って、染色して、今日完成しました。ラナンキュラスとスミレのコサージュです。

嵐のような風

今日は、1年前を思い出させるような感じでした。震災の後、台風が来た際に、電車が止まったり、バスが動かなかったり そんなこともあり、帰宅困難者になりかけた私。 今日は、会社を15時で出ることができ、急いでバスに飛び乗りました。私の場合、始発なので…

新しいプログラム

4月になりました。 ジムも新しいプログラムが始まりました。 新しいプログラムに新しいイントラと、新しいメンバーさん 期が変わったんだな〜って思います。プログラムが変わったので、ちょっと試しに出てみた、ステップ。 人数的には結構混んでましたけど、…