2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っていいとも

明日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに、 聖子ちゃんが出るそうですよ。今日、沙也加ちゃんで、お母さんを指名したそうです。録画しておかねば(^^♪恐らく、明日発売の「cherish」という新しいアルバムの宣伝&コンサート情報でしょうね。

まだまだ、アイドル?

ファンクラブの会報メールにて、 聖子ちゃんが、「永遠の女性アイドル」の1位に選ばれた、 と知りました。http://www.oricon.co.jp/news/ranking/88127/full/今を時めく、AKB48や旧アイドルのモーニング娘。ではなく、 聖子ちゃんですか。 まあ、「永遠」っ…

自転車のパンク

月曜日のエアロは、いつも早い時間帯にあるため、ちょっとゆっくりは出来ず、急いで家をでるわけで、そして自転車を飛ばして、行くんですが、走っている最中になんとなく、自転車のペダルが重くなり、急に、「プッスン、プッスン」という音がしてきました。…

レインコートとレインブーツ

台風が来ているため、東京は雨、雨、雨の1日でした。 そんな中でも、ジムに行きました。 ただ、私が出た時間は、それほど降っていなかったので、結構苦痛は感じませんでしたけど。梅雨の時期に活躍するのが、レインコート。 そして、昨日、通販で買ったレイ…

小旅行

今日は、お菓子教室へ行くために、仕事が終わった後、簡単に食事して向かいました。ネットで路線案内を調べていったのですが、どうも、計画停電の後からというもの、時刻表どおりに動いていないようで、8割がたの運営らしいです。その上、急行もほとんど走っ…

特別レッスン

かねてより、ジム友より、ジム友の友達がアートフラワーに興味があって、一度やってみたいといわれていました。師範は取っているので、勿論、資格はあるわけで、教えるのは構わないのですが、何せ、教えたことがありません。 それに、お教室をするとかそうい…

アリアドネの弾丸読み終わったら・・・。

通勤の行き帰りだけで、読んでいたのですが、やっと 読み終わりました。難しい専門用語が多々出てくるので、そこらへんはイマイチ 理解できませんが、ストーリー自体は、まあまあでした。でも、やっぱり、「チーム・バチスタの栄光」が一番良かったかな〜。 …

MASAHARU FUKUYAMA THE LIVE BANG! in YOKOHAMA

行ってきました、今月3回目、横アリです。 早めに行ってグッズを買おうと思い、17時45分ぐらいに会場に着いたのですが、 なんと、なんと、外ではグッズが売っておらず、友達が来るまで待つことに。 結局、友達が来たのは18時15分だったので、グッズは買えず…

イライラ・・・

今日は、ジムに行こうと思っており、たぶん、ギリギリになるだろうから 行く準備もしていたのに、残業で行けず。それもこれも、部長が出張に行くから、早く諸資料を作れとのことでした。 「ちっ」と思ったものの、そんなこと声に出してはいえないので、 ブツ…

人身事故

今日は、朝から人身事故にはまってしまい、 会社に着いたら、9時過ぎてました。京浜東北線の秋葉原駅での人身事故。 月曜日からこれでは、今週一週間がとても長く感じられそうです。それにしても、激混み電車に、バス。特に、激混みバスには、うんざりでした…

夏のシーズンクラス

ABCクッキングスタジオ 東京を中心に全国展開しているお料理教室です。 | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ今日、地震以来、久しぶりにABCクッキング行って来ました。 もともと、自分が習っていた先生のレッスンを受けるつもりでしたが、 ついで…

海堂尊 アリアドネの弾丸

「チーム・バチスタの栄光」から始まり、「ジェネラルルージュの凱旋」「ナイチンゲールの沈黙」を読み、このシリーズとっても好きになりました。 新作が出ているのは知っていましたが、高いので、図書館にて予約。 やっと、予約順番が来ました。今、まだ最…

菖蒲

久しぶりの、アートフラワーのレッスンは、 5月中にってことで「菖蒲」です。ちょっと紫が濃かったかな・・・。お免除が来ました。 5級です。 これで、本部のレッスンも、だいぶ受けられる範囲の幅が 広がりました。それにしても、お金かかりますよね、ほん…

来週発売

23日発売予定の、レディーガガの新しいアルバム 予約しました。洋楽って、レンタルに入ってくるのは、1年後だから、 諦めました。それにしても、ガガって、今一番セレブなアーティスト なんでしたよね。かなり、奇抜なファッションで楽しませてくれてますよ…

ガガの新しいアルバム

23日発売予定の、レディーガガの新しいアルバム 予約しました。洋楽って、レンタルに入ってくるのは、1年後だから、 諦めました。それにしても、ガガって、今一番セレブなアーティスト なんでしたよね。かなり、奇抜なファッションで楽しませてくれてますよ…

2011の嵐のツアー発表

今日の報知新聞にて、 嵐のコンサートツアーが発表されてました。細かい日程はあんまり覚えてないのですが、6月24日から始まり、東京ドームが初日。3日間公演。 ただ、電力事情を鑑み、これは、チャリティーイベントになるそうです。 11時から、17時からって…

やめておけばよかった・・・

今日まで仕事が落ち着き、明日から、監査が入るため、また 残業体制になります。 なので、いけるときに行っておこうと、今日はやめときゃあいいのに、 ジムに行ってしまいました。 これで、日曜日から4日連続。 そして、今日もエアロとステップの2本。 も…

良かった〜

今日の朝、日傘兼用の傘を電車の中から、改札口に行く途中で落とし、それに気づいたものの、探す時間はなかったし、ごった返している駅の中で、探すのは不可能と判断し、諦めました。ただ、もしかして、やさしい人がいてくれて、届けてくれていたりしたら?…

今日もまたボロボロ・・・

先週より酷く、今日は大ボロボロ状態でした。 折角、振りを覚えたと思ったのに、今度は、方向をどんどん変えられ 左右前後いたるところの動きで、パニック状態に。90度回転、180度回転、もうわけわかりません。 流石に、今回は、もう途中で出てしまおうかと…

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A〜HOTEL Love songs〜

]ここのところ、コンサート続きです。 今日は、あゆのコンサートへ。16時からでしたが、16時20分過ぎに始まりました。 いつもあゆのコンサートはスタートが遅れるのですが、 今日は日曜日なのに、結構遅れました。360度のステージ、カーテンがかかっていて、…

京都っぽいお店

押し花のレッスンのあと、昨年結婚して式に出席した友達と 会いました。ぐるなび - 全席個室 京町しずく 銀座有楽町駅前店(銀座/居酒屋) こちらのお店に入ってみました。お店の作りも京都っぽくって、メニューも京都をかもし出してました。中でも、 納豆の…

押し花

ジム友の知り合いに、押し花を教えている方がいて、 一度やってみないか?と誘われ、受けてみました。押し花のネックレスやキーホルダーを作りました。 手前のがいかにも、私って感じがします(笑)

誕生日プレゼント

義姉より、誕生日プレゼントが届きました。 Afternoon Teaは好きなブランドというかお店のひとつです。 いろいろ、これから活躍しそうなグッズです。特に、エプロン。今使っているエプロンのうち1つが、破けてきていたので、 買おうかどうしようか悩んでいた…

チケットゲットしました

ファンクラブに見放され、かれこれ3回も取れなかった、 福山雅治コンサートチケット、無事ゲットしました。ファンクラブに入って、チケットが取れないなんて、それも、 3回連続でってことで、もう、ファンクラブは更新するのやめようかと 思っているところで…

菖蒲やしゃくやくのアレンジ

今日は、2ヶ月ぶりのフラワーアレンジメント。 もう、時期は過ぎてしまいましたが、菖蒲、しゃくやく、ベルてっせんなどを使った、アレンジです。この、しゃくやく、かなり大きくなりそうな気配。

ボロボロでございました・・・

月曜日はエアロの日、と勝手に決めていますが、 難関エアロなので、体調は整えて、、、と思っていながら、 前日の友達の結婚話で、他の友達と盛り上がり、メールのやり取りをしていたら、すっかり寝るのが遅くなり、なんと3時近くまで起きていました。睡眠時…

驚きのニュース

昨日、ゆずのコンサートのブログを忘れないうちに書こうと、 パソコンを立ち上げ、その後、メールのチェックしてたら、「結婚報告」の文字が。誰???って思ったら、高校の同級生から。カナダにワーキングホリデーで行って以来、カナダに住んでいましたが、…

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI in 横浜アリーナ

行ってきました。今年初コンサートです。 友達が、大のゆずファンで、毎年誘って連れて行ってもらっていますが、 今回は、震災のこともあって、開催が危ぶまれていたようです。セットも大幅にシンプルにしていました。 ゆずのコンサートといえば、恒例の、「…

電動粉ふるい器

お菓子教室で、先生が使っていて、便利そうだな〜って 思ったので、ネットで注文したのが届きました。何故、2つあるかというと、1つは、後輩の誕生日プレゼントに しようかと思っているのです。昨年、私の誕生日に、なぜか、彼女は、バターをくれたんです。 …

悪臭電車

今日の出勤で、山手線に乗った際に、激臭が! どうやら、酔っ払いのオヤジが、通路に大の字になって 寝ているみたいで・・・。見た目は、そんな風には見えなかったのですが、あの悪臭。 ホームレスの人だったのでしょうか?それにしても、その車両だけ異様に…