2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スムージーを作ろう

スマスマで最近、スムージーを一般の人に飲み比べてもらって 一番好評のものを、スマップメンバー(ごろちゃんと、キムタク、 慎吾ちゃん)とゲストの人に当ててもらおうっていう企画があります。健康にはかなりよさそうだなと思いながら見てました。何せ、…

後輩からのお土産

後輩がオランダとベルギーに行ってきたというので お土産をいただきました。本場ベルギーワッフルと、オランダのティーです。 オランダで買ったティーといったほうがいいかな。 まあ、何処でも一緒ですよね。私も、チューリップの咲き誇るころに行きたいと …

ミント

これから、ケーキを作るときに乗せるように、と ミント買ってきました。今はいろいろな名前のついた、ミントがありますね。

ひさしぶりにクオカにて

キャンドル教室の帰りに、クオカに立ち寄りました。 久しぶりです。 キャンドル教室がないと、クオカにわざわざ来なかった ので。いろいろ買いました。 最近ワッフル作りが多いので、シュガーも粉も 買ってきましたよ〜。

アナと雪の女王サウンドトラック

半額デーを利用して、ツタヤで借りてきました。 これだと、日本語版は、「May.J」のしか入ってなくって 残念。 私は、松たか子バージョンのほうが好きです。 何せ、映画館でも、May.Jのエンディングが流れたら 席を立って帰ってしまったぐらい。 …

アナと雪の女王

今日は会社が休みだったので、10時近くまで ゆっくりと寝て、睡眠を確保し、その後 ず〜っと見たいと思っていた「アナと雪の女王」を 観にいってきました。「名探偵コナン」を見に行こうかと思いましたが、 いつもなら、黒の組織が出てこないなら行かないと …

美容枕

仕事が忙しくなってくると、肩こりが酷くなってくるので 少しでも軽減しようと、今度は枕を買ってみようかと。美容通販グッズにて買いました。こんな小さい枕で効くのかなと思いつつ。。。。 何せ、いまや枕を2つ使っているので、それも重ねて。今日から試…

フィットネス水着

ジムのプログラムも減って、少しでも利用できるようにと、 久しぶりに水泳をやりたいなと思いましたが、 いまや、ジムで泳ぐ水着は昔のような肌が出ている ものではなく、体を覆うような水着になり、 そういった水着を持っていなかったので、ネットにて 買い…

体調不良から回復

昨日は夕方から、急に悪寒を感じ、早々と風邪薬を飲んで 11時には寝ました。 普段こんな時間に寝ることなんてめったに無いので、 今日はぐっすりと寝れて、すっかり元気になりました。とはいえ、今なお、なんとなく体が重いです。 やっぱり、いろいろ疲れが…

82円切手

新しい82円切手買いました。 こんな感じなんですね。

5つ星ホテルの宿

だいぶ疲れが溜まってきたので、そろそろ、温泉でも行って リフレッシュしたいと思い、少々お高いですが、GW中に どこかに行こうと思って、今探してます。 そんなに遠くなくて、でも、東京を離れ、温泉でのんびりできて 自然が満喫できるところを選ぼうと…

New Albumのお知らせ

ファンクラブより、新しいアルバムのお知らせが来ました。 だいたい、いつも、コンサートが始まるギリギリ前に発売 されています。 そして、アルバムのタイトル=コンサート名になっていますが、 今年もまた、6月8日を皮切りにスタートするコンサート名は こ…

綺麗なダリア

今日の生け花は、新入社員の見学会も兼ねていたので? お花もシンプル、かつ豪華でした。○ダリア ○デルフィニューム:トルコブルー ○デルフィニューム:水色 ○青ドラセナ(葉物)このダリアとってもきれいで、気に入りました。 ぜひ、アートフラワーのコサー…

100円ショップのグッズで整理整頓

アートフラワーを習い続けていると、道具が溜まります。 で、こても3本持ってて、そのうち良く使うのがこの2本。 そして、染料も全色ありますと、こんな感じ。 収納に困ります。で、100円ショップで、見つけて買いました。少しは整理整頓になるといいんだけ…

へろへろ

いよいよ忙しくなってきたので、毎日残業ですが、 月曜日と木曜日だけはジムに行きたいので、 できる限り早く帰ろうと思っています。今日は火曜日に残業したので、早く帰らせてもらおう、ってことで、17時半には帰りました。 でも、ジムに着くと、18時40分ぐ…

インパーテットT

今日は逆「T」の字、二方見での、型です。ニューサイラン ひまわり ばら スプレーカーネーション デルフィニウム デンファレ なるここの型、結構難しかった。

今日の生け花

今日の花材は、まるでブーケのように、、、盛り盛り盛り、、、、スプレーカーネイション スターチス ユーカリたくさんだけど、今日のはそんなにやりにくくなかったです。

頭まったく働かず、、、

今日まで決算の準備作業をし、明日からいよいよ忙しく なります。 ということで、今日も早めに残業を切り上げ、ジムへ。ヨガは、私にとって、体を解すこととリラクゼーション効果もあり 忙しくなってくると余計必要になってくるもの。 肩こりが酷い私には、…

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS.TOUR 2014 HUMAN in TOKYO DOME

行ってきました。1年半ぶりに、福山さんに会って来ました。 昨年はチケット取れず、泣く泣く諦めましたからね。17時からだったので、友達と16時にドームで待ち合わせし、 軽く食事。 グッズを買いましたが、もう、SOLD OUTの文字が出てました。 がっ…

朝から不愉快

今日は朝から雨。 そして、また人身事故で電車が止まって、激混みの中 出社。 いつも乗る電車より遅れた電車は混みすぎて乗れず。 (こういったとき少しでも遠慮すると、後ろの人の方が 堂々と乗ってしまう) そして、次の電車も混んでて、体が「く」の字に…

インフルエンザが蔓延?

後輩がインフルエンザにかかり、インフルってまだ流行ってるんだ、と認識した月曜日、今日仕事後、お菓子教室に行こうと思っていたら、先生よりメールが来て、何かと思ったら なんと、なんと、「インフルエンザにかかってしまった!」と。昨日のブログまで元…

振り替えレッスン

一昨年受けれなかったレッスン 昨年は振り替えをすっかり忘れて、気づいたら、受付が終了していた レッスン。今年はちゃんと覚えていたものの、キャンセル待ち状態で、 連絡が来たのが、昨日の2時(仕事中メールが届いた)ということで、こんかい受けないと…