2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年お世話になりました

怒涛のごとく1日が過ぎ、やっと今になって掃除も落ち着き ほっと一安心で、紅白見ながら書いてます。今年は平和でしたが、12月の師走も押し迫ったころ バタバタと親戚が倒れたり、ほかにもいろいろとあって、 なんかお払いしたい気分になっています。来年…

スマホ変えました

やっとやっとスマホ機種変更しました。 2年前にガラケーが壊れ、無料でスマホに変えましたが このスマホ、無料ということもあって、不都合が多々。 音は聞き取りにくいし、タッチパネルの反応は悪いし、 充電はすぐなくなるし、、、、。 ということで、最近…

掃除の後は好きなもの食べよう

「予約でいっぱいの店のボロネーゼ」を夜ご飯に食べました。 今日で会社も仕事納めで、帰ってからず〜っと掃除。 冷蔵庫にオーブンにと、台所から攻めましたが、まだまだ 全然終わらず。

クリスマスミサ

今年も行ってきました。 友達も今年は一緒。 2人で、今年の懺悔も行いました。 年末にいろいろばたばたして、心身ともに疲れてたので ちょっと癒されたかも。

すごいことに。。。

冷蔵庫、ケーキを作るために、生クリームを 5%割引+10円割引のときに買いました。 トータル7つ! ケーキ屋さんなみ。

年末ジャンボ宝くじ

今日が最終日ということで、パン教室の前に、宝くじを買おうと思って いたところ、バスや電車が遅延して、レッスンギリギリに駅に着きました。 レッスン前に買おうと思っていたものの、売り場の前を通ったら、すでに 10人ぐらい並んでおり、遅刻しそうだった…

ビブリア古書堂の事件手帖新刊

アマゾンから、ビブリア古書堂の事件手帖の新刊が今月25日 に発売されると連絡が来たので、予約しなきゃと思いながら すっかり忘れていました。前の巻でだいぶ動きがあって、栞子さんとお母さんの関係とか 大輔さんとの距離もだいぶ縮まって、ついにはお付き…

クリスマスアレンジ

クリスマスっぽい生け花になりました。ひば 銀の松ぼっくり ガーベラ グロリオーサです。

慣れなのか?

今日は、毎年恒例になりつつある、婦人科検診。 9時に婦人科、10時に乳腺科を予約しており、病院に着いたところ、 先に、レントゲンを撮りに行ってほしいと言われ、覚悟もないまま マンモを撮りました。 毎年痛い痛いと思っていて、やるまえに、「嫌だな、嫌…

今年の紅白のトリと大トリは

いつかはあるのでは?と思っていた、聖子ちゃんの紅白トリ、それも大トリ 今年、出場18回目、デビュー35周年のメモリアルイヤーに実現することに。今年の、NHK紅白のキーワードは「刷新」だそうで、聖子ちゃんの大トリがそれに当てはまるかは微妙ですが…

知らぬ間に

何の気なしに、アマゾンをみていたところ、 目に入った文字 「図書館戦争14巻発売中」あれ?私買ったっけ? 見たら、11月末に発売されてました。 知らないうちに、発売されてた。 そういえば、最近本屋さんなんて、行ってないしなあ。 以前1回でもアマゾンで…

リース2種

お世話になっているお店のお客さんにリースをプレゼント そして、材料が余ったので、もう1つ部屋に飾るように 作りました。 先日、プリンセチアを買って、今回花屋に行った際に、 色が気に入って、このポインセチア買いました。

クリスマスリース

今年のクリスマスリース作りました。 去年は、クリスマスのアレンジ、一昨年はツリー リースは久しぶり。やっぱり、手作りで作るとボリュームがいっぱい出ますね。 残った材料は取っておいて、また作ることにします。