2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完成!!!、、のはずが(汗)

ついに、ついに、完成しました。 真剣にやり始めたのは、1ヶ月ちょっとだったのですが、 無事終わりました。で、ほっとしたのもつかの間。 1ピース足りないことに気づきました。「ゲッ」一生懸命、掃除も兼ねて探したのですが見つかりません。 しょうがない…

銀座は高い

今日は、辞めちゃったり、部が異動になったりして、 うちの会社の担当ではなくなった会計士の先生達と久しぶりに お食事。お店を取っていただいたのですが、場所が、「銀座」。 それも、あの三越のある銀座の大通り。 こりゃあ高いだろうな〜って思ったら、…

モルフェウスの領域

図書館より予約が来て、通勤間で読みました。 最初は、正直あまり面白くありませんでした。 何せ、医学用語がバンバン出てきて、さすが現役の医師が書いている 本だな〜って思いました。なんで、これを読んだか? それは、作者が「海堂尊」さんだからです。 …

棚から牡丹餅

今日は、新橋のABCクッキングに行ってきました。 以前、レッスンを受けて、かなり細かい先生だな〜とは思ったのですが、 その時の指導がとても的確で、私が作ったパンが、他の教室のパンよりも 形、ふくらみ、断面(クリームと生地がくっつかない)など全て…

花とテーブル4回目

今日は、本部のレッスン4回目。 個人教室の友達が、変更ということで来ました。今月は、「ウェディング」をイメージしたそうで、 バラ、アガパンサスなど、ブーケに入れるお花を使っての アレンジです。

ジグゾーパズル佳境

今月いっぱいで完了する予定で頑張っている、ジグゾーパズル だいぶ佳境になってきました。あと、どれぐらいだろう。。。でも、結構先が見えてきました。うん、何とか、がんばれそうな感じ。ただ、明日の本部のアートフラワーのレッスンの準備があって カッ…

だらだら・・・

今日は、ダラダラとしてました。 なんか、イマイチ、やる気の出ない感じで・・・。 勿論、仕事はもっとダラダラ状態で。いけない、いけないと思いつつ、そんな1日を過ごしました。で、ジム友が今日は仕事で行けないってことだったので、 ますます、行くのが…

マレーシアカレー

先日、ABCで習ったマレーシアカレー作ってみました。なんか、ちょっと色が明るい・・・。 カレー粉が足りなかったかなでも、味はこんなもんだったような気が、、、

ファイヤー

2年ぶりに友達に会いました。 ピザやらワインやらを飲み、いろいろ話で盛り上がり、 その後、弟と主人も参加し、4人でお店を変えて、再度のみました。1次会は、イタリアンだったので、 今度は普通に居酒屋ってことで「和民」に。私が注文したもの。100万ドル…

ふと気づいたこと

今日、朝、いつものように駅で電車を待っていると、ふと 「あれ、こんなに前に並んでたっけ?」と。だいたい、いつも同じ時間に出ると、私が乗る場所には既に列が 出来ており、だいたい、私は前から3、4番目(2列に並んでいます)の はずなのですが、今日は…

手打ち麺

ABCクッキングの+m 7月メニューです。 坦々麺と菜っ葉の炒め物です。麺は手打ちで、きるのが結構大変で、2ミリっていうのに、 友達は、明らかに8ミリぐらいに切ってました(笑)。

ごめんちゃい(汗)

今日は、3週間ぶりに、ステップへ。 いつも、私がいる場所は、既にとられており、一番後ろの端へ。 (このクラスで一番下手な、いつまで経っても出来ない、 ブヨっとしたオバサンと、めったに来ないオバサン2人がいました)。そして、私のその周りに、いつも…

シェフのお店へ

今、お料理教室で習っているシェフのイタリアンのお店へ、初に行ってきました。イタリア料理 神楽坂リストランテ アルベラータ友達(運転は友達の旦那さん)が車で連れて行ってくれたので、とっても楽チンで、方向音痴な私も、無事にお店へたどり着けました…

家でガーデニング

千趣会のマンスリークラブを利用していますが、 今回、「アクアハーブ」というコースが始まり、ためしに 取って見ました。1回目は、「レタスミックス」 てっきり、「ハーブ」や、「バジル」かと思いきや、、、。やられました。でも、ちゃんと、芽がなってく…

ステノコリネ

蘭コース4回目。 染色したときは、イマイチと思ったものの、 完成してみたら、結構、いい感じに出来ました。ステノコリネ蘭の1種です。 今日は、蘭コース4回目。 染色したときは、イマイチだと思いましたが、監視絵したら、結構 上手に出来て、満足

4ヶ月ぶりにエステ

決算やなんだで、忙しくて、平日は残業、いけるときにジムに行き、 土日は、お菓子教室やらアートフラワーやらで、つぶれ、 かれこれ、4ヶ月ぶりに行きました。この間、葉書が2回届き、電話がかかってくること2回。 そろそろ仕事も落ち着いてきたこともあっ…

嵐のコンサートまた外れる

7月15日までに、当落がメールで送られてくることになっていた 嵐の2011-2012のコンサート。ついに、ついに、来ました。今回、メールの表題で、もうすでに「落選」という文字が入っていたため、 なんか、あっけなく散ってしまいました。それにしても、FCに入…

決算打ち上げ

この時期になると、毎年、決算お疲れ様会を課で行ないます。 今日は、ステップに行きたかったですが、泣く泣く打ち上げに・・・。「花の舞」というチェーン店のお店に行って、鯵の盛り合わせを 注文しました。まだ、これ、ぴくぴくと生きてました

暑い夏はカキ氷

近くのスーパーで売ってたので、かって来ました。 580円でした。 安!!!昔、「ぎょろちゃん」というクマのかきごおり器使ってたのですが、 壊れてすててしまい、その後ありませんでした。我が家にも、格安かきごおり器が。早速、「いちご」作りました。

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2011”Cherish” in 日本武道館

今日は、聖子ちゃんの東京公演最終日。 ってことで、かなり盛り上がることが見込め、期待大。いよいよ、梅雨明けなので、もう、夏本番です。 こんな暑い日には、暑さを吹き飛ばすぐらいの、盛り上がりを期待しました。武道館は、暑かったです。 うちわがかな…

オペラ

キャンドル教室3回目。 オペラです。 上記は、先生の作品。私のは、こちらです。間のクリームが結構まっすぐに均等につけるのが難しかったです。

ABCクッキング 2011年7月Cメニュー

マレーシアのカレーHPで見て、美味しいそうだと思って、受けてみました。 今日は、1人だったので、快適。 調味料、香辛料かなり色々な種類を使いました。 比較的美味しかったのですが、この香辛料をいっぱい集めるのは 結構大変かな・・・、って思いました。

今年の旅行

今年は、東電のせいで、私の旅行も被害を被りました。 というのも、折角、私の会社は、夏休みを取得できる期間が延びたので、安い時期に旅行にいける、って期待していたのに、 うちの主人の会社が、工場がストップする期間に合わせて、一斉に強制休みになり…

グリーンのアレンジ

デザインは、ホリゾンタルです。 グリーンづくしのアレンジです。ラン、モンステラ、アンスリウム、バラ、りんご、 パイナップルリリーなどなどです。

イタリア料理の会3

夏にピッタリのイタリアン、作りました。パン生地というか、ナンみたいな感じのもので、 南仏の郷土料理のようなもの白身魚をバルサミコ酢であわせ、レモン汁の利いたものトマト、オリーブのしっかり入った、パスタパスタは、私が少々、湯で時間をオーバーし…

すっかり、、、

先週まで、月曜日といえば、エアロ尽くしだった1日でしたが、今日からは、日程が変わったので、本数が減り、ゆっくりになりました。あの、難関エアロが日程が変わったので、すっかり、だらけモード。エアロの前にステップがあって、出ていたのですが、最近は…

ジャージャー麺

暑い夏は、これが食べたくなります。 早速作りました。前回「豆板醤」を入れすぎて、家族中から不平不満があったため、 今回は少なめに。

百合

実家の仏壇の供えに、買った百合。 変った百合です。 パズルが終わったら、作ってみたいです。 そのため、写真、いっぱい撮りました。

秋のケーキメニュー

ABCクッキングに、秋のメニューとして、4作が 発表されました。ABCクッキングスタジオ 東京を中心に全国展開しているお料理教室です。 | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ今回は、ケーキがシーズンになるそうです。2Hでの仕上げのため、そん…