2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から泣きました

今日は、昨日の夜、日本国民が心待ちにした 金メダル1号が飛び出し喜んだものの、私が一番楽しみにしていた 男子体操は、銀に終わったニュースを知り、とっても残念でした。 内村君の「この4年間はいったい何だったのか?」というセリフが とても印象的でし…

ストレリチア

生の、ストレリチアです。 今は時期ではないので、取り寄せてもらいました。 なので、いい状態の花ではないのが残念。これで、本物見ながらつくろうと思っていたのですが、、、。

振り込み終了

今日、Smapのコンサートの振込み終えました。今回は、お一人様、2公演までのことで、2公演 申し込むことができました。 当選するかどうかはわかりませんが、、、。とりあえず、東京ドーム1公演、 味の素スタジアムを1公演ドームのほうが近いのですが、5…

ドットのバラ

今日は、急遽受けてきました。 ドットは、初めてだったので、へえ〜、そうやって やるんだ、って思って面白かったです。 こちらは、見本。

遅めの誕生日プレゼント

友達から、およそ2ヵ月半後、誕生日プレゼント として、いただきました。キティの量りとバックハンガーです。いつも、彼女からは、キティグッズいただきます。 いろいろたまりました。

夏料理

今日の料理教室 夏野菜とすずきのカルトッチョ アボガドと白桃の冷製パスタ 枝豆のビシソワーズ フェンネルのサラダです。パスタに桃って合うの?なんて思ったんですが まあ、それなりに、、、でした。枝豆のビシソワーズは、美味しかったですよ。

なが〜い1日

今日は、本当に長い1日でした。会社が休みだったので、婦人科検診に出かけ(予約済み)、 血液検査や検診、その後、静養をして、お気に入りのイントラのいるジムへ。エアロ60分、1本受けてきました。そして、汗だくで、原宿から渋谷まで歩き、やっと今日、重…

イチローがヤンキースに!

今日は、朝からびっくりなニュース。 会社について、パソコンを立ち上げ、ヤフーの一面で 目に飛び込んできた文字「イチロー、ヤンキースに電撃トレード」一瞬、冗談か何か、変なページに飛んじゃったかな? とまで思った言葉ですが、中をみてみると、 どう…

念願のストレリチア

やっと、完成しました。ストレリチア 今日はレッスン2回目。 前回は染色、今日は作成でした。先生は、飯田深雪先生、倫子先生に学んだ、御年80歳 近くの方で、 「もう、私も今年が最後かも。来年は教えられるかどうか」 というような寂しいことをおっしゃる…

チョコレートパフェ

今日は久しぶりに、キャンドル教室へ。 チョコレートパフェ作りました。最近、簡単なものが多いので、ちょっと物足りなさを 感じつつ、、、、。絞りは、やっぱりケーキ作ってるだけあって、 きれいにできたかな。こちらは、私の。 チョコレート2枚つけました…

嵐のコンサート

ついに来ました。 嵐のコンサートの予定が発表されました。 今日の報知新聞に出てたので、「おお!」と思ったのですが、その後 メールが来ました。FCから。その名も、「アラフェス」嵐とファンの皆さんでつくるお祭り「アラフェス」だそうです。こちらは、…

WBC不参加

仕事帰りにネットをチェックすると、衝撃的な文字が、飛び込んできました。「選手会、WBC不参加表明」いろいろと言われていましたが、ついに結論だしたのね、と。正直、ファンとしては、本当に出てほしい。本当に楽しみにしてたし、どこの国でもそうですが、…

暑かった・・・

今日も1日暑かった。 大手町では、35.1度もあったそうですよ。 私の平熱が、35.6度だから、ほとんど私の体温と同じぐらい ってことで、干上がってしまいそうです。日中は、会社にいるから、そんな暑さもまったくわかりませんが。それに、今日は忙しくて、銀…

自由型

夏は、暑くて、花もあまり日持ちがしないので、 できるだけ、日持ちがする花を選んでのいけばなです。グロリオーサ、けいとう情熱の夏って感じですね。

新発売 ゆずの明太子

セブンイレブンで、新発売の商品、見つけて 思わず買っちゃいました。ゆずの味はするけれど、、、 やっぱり、シンプルなほうが美味しい。

原宿が大変なことに、、、

今日は、原宿にあるジムへ。 祝日なので、祝日プログラムがあるため、通常行っている ジムではなく、こちらのジムへ。原宿駅に着いたら、電車からホームに降りられないぐらい 人がいっぱい。 通常コンサートとかをやるときは、こんな感じですが、 昼にコンサ…

サングラス

Zoffで頼んだ、サングラスできました。 ケースは色が選べるのですが、おそろいのピンクで。今年の海外旅行で、ぜひとももって行きたいです。毎年毎年、サングラスは持っていくものの、度が入って いなかったため、通常のめがねと付け替えて不便 だったもので…

オオトロ&いくら丼

いただきものの、大トロです。 ただ、私は、大トロとか中トロとか脂がのったマグロよりは どちらかというと、赤いマグロのほうが好きなんですよ。ちなみに、いくらは大好きです。コレステロールが高いので、あまり食べないようにはしていますが、 今日は昼ご…

マー君と祐ちゃん

今日は、13日の金曜日。 昔から、縁起があんまりよくないと言われていますが(切り裂きジャックの影響か?)、最近は、そんな言葉も聞かず。今日は、マー君がスライドしたので、今期2回目のマー君と祐ちゃんの対決が。過去2回対戦し、マー君の2戦全勝。今日…

睡蓮

またまた一ヶ月ぶりに、個人教室のほうのアートフラワーへ。 今日は睡蓮です。昨年、「花とテーブル」の本部のレッスンで作りましたが、 やっぱり、本部のレッスンのほうが、いいな、って 改めて思いました。

お祝いのお返し

先月結婚した隣の部の男性にお祝いを渡しました。 そのお礼にいただいたもの。 律儀にお返ししていただきました。お祝いなんだから、おかえしなんて気にしないでと 思いつつも、やっぱり「常識」として、必要なんだろうな、と 改めて思いました。私も、お祝…

お初の、とうもろこし

[ 今日は、天気悪いかと思いきや、すっかり晴れ間が広がり、 暑かったです。で、いただきものの、とうもろこし、ゆでて食べました。 残念ながら、それほど美味しいものではなかったのですが、 まあ、お初ということで、これから、いっぱい美味しいの 食べれ…

まだまだ人気あり?

久しぶりにブログに彼の話題を書きます。 それぐらい、特にトピックになるようなことがなかったもので(汗)。7月11日に新しいアルバムが発売になるにあたり、その日が、フミヤの 50歳の誕生日ってこともあり、記念ライブをやることになったと、 ファンクラ…

細かすぎるのも、、、、

決算も終わり、今は毎日ゆったりとした日々を過ごしてますが、 そんな中で、今期の仕事の目標を立てさせられ、それに対して、 業務を遂行し、それが今後の査定のもとにつながるわけですが、ここのとこ、毎日毎日、そんな話ばかりで、少々うんざり気味。上に…

クレッセント

夏は暑いので、お花もあまり持ちがよくありません。 そんな中で、ランは比較的持ちがいいお花。 今日は、ランを使ったブーケアレンジです。 上から見るとこんな感じ。デンファレ、シンビジウムなどなど、、、、。 そして、コアラの好きな、ユーカリ。

ホタルノヒカリ

今日は、有休を使ってお休み、昼間、電車に乗って お気に入りのイントラのエアロを受けに行き、その帰り、 Zoffで、度入りのサングラス作りました。後輩から、ここが安いよと教えてもらったので、 たまたま歩いてて、バーゲンやってたので、ふらりと入り…

うちあげ

今日は、決算お疲れ様ということで、毎年恒例の打ち上げです。日本海庄屋で行いました。 まあ、庄屋だしなあ〜って思ったけど、庄屋にしては、 「日本海」がついているだけ、ちょっと高級感があるみたいです。沖縄のモズク、マグロの卵です。 変わってますよ…

カーネーションのこて型

7月からアートフラワーのこて型が値上がりするというので 急いで注文しました。 本当だと、お店で買うはずだったのですが、こないだすっかり 忘れていて、結局買いにいけずに急いで、FAXにて注文依頼しました。それにしても、毎年毎年値上がりばっかりし…

運試し

久しぶりに、サマージャンボ買いました。 こういったくじ運はまったくよくなく、くじには いい結果が出たためしがない私。今まで、当たったことがあるのは3千円が2回。一度ぐらい、10万ぐらい当たってほしいよな。