2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水枕

今日は会社が休みだったので、午前中ジムへ。 この難関エアロ、昨年の4月から参加して、かれこれ1年弱です。 仕事があるので、まあ、2/3ぐらいしか参加できませんでしたが、 できないなりに、慣れてきた感じがしました。メンバーさんの1人が、どうやら、4月…

サプリメント

今日は、急遽残業する嵌めになり、ジムの準備をしていったのに 行けずじまい。 月曜日は、どうしても行きたかったプログラムなのですが、 泣く泣く諦めました。で、帰り、消費税増税の前にということで、サプリメントを 買ってきました。 まだ、なくなってい…

確定申告

昨日、アートフラワーの納品が終わったので、今日から いよいよ確定申告の作業を、ということで、 領収書の束をエクセル表に入力し、計算して、申告書に 下書きをして、いざ清書、、、。すると、右側の列になってくると、「あれ?」と。というのも、下書き(…

かっぱえびせん

ジム帰りにかっぱえびせん買ってきました。今日は、ジムの帰りに、アートフラワー教室に立ち寄り、 コサージュを納品してきました。ここ数日、この製作に終われてたので、やっとこれで確定申告 できそうです。期日もあることなので、明日から頑張ります。 (…

なんともいえない感

今日の夜中、寝ようと思いましたが、結局気になって、 LIVEで観てしまいました。演じきった後の真央ちゃんの涙を見て、こちらもこみ上げる ものがありました。 夜中2時近くだったのに、思わず涙ぐみました。 迫真の演技でした。よくここまで盛り返したよ、と…

呆然

朝起きて、スマホチェックして、愕然真央ちゃん「16位」の文字。 「何も考えられない」のコメント。私だって何も考えられないよ。仕事に没頭し、ネットは極力記事みないようにし、 家に帰った後も、、、、フィギュア見ないようにしました。 コサージュ作って…

蓋あけ器?

今日、夕方ふとテレビを見ていたら、、、、 中高年のアマゾンヒット商品ってのが特集されてました。売れ筋ランキング第2位が、これ、ふた開きです。年齢とともに握力が下がり、ビンやペットボトルが開けにくい っていう人たちのために開発されたそうです。見…

開幕戦に落選するなんて、、、、

先日申し込んだ、e+の開幕戦のチケットの落選のお知らせが、、、、。e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 下記申込みについては、抽選の結果、チケットを ご用意することができませんでした。公演名 読売ジャイアンツ主催…

お礼?

会社に行くと机の上に、プレゼント包装されたものが、、、メモが入ってて何かと思ってみてみたら、、、、こないだのバレンタインのお礼だったようです。私このみの毛糸のセーターでした。 なんか高くついてしまって申し訳ない気が、、、、。ちなみに、ご夫妻…

寝ぼけながら、、、

昨日、早く帰れたので、睡眠ばっちりってことで、 夜中、ムクッとおきてみてみたところ、「羽生金」の文字が。 改めてスマホのワンセグで映像を探しました。町田君は5位、高橋大輔ちゃんは6位という結果。羽生君も、転倒2回と、完璧には程遠い演技でしたが、…

またまた、雪

今日もまた東京は大雪になりました。会社も15時過ぎには帰宅許可が出たのでさっさと帰りました。 で、家でおとなしく読書〜。 借りていたマンガ「黒執事」読んでました。そしたら、知らぬ間に居眠り、、、、。起きたら、部屋の窓から見た景色はこんなになっ…

ガッツポーズ

今日は、朝起きて一番にしたことは、スマホでフィギュアの ショートのチェック。目に飛び込んできたのは、「羽生君のSP100点越えによる首位」う〜ん、よかった。ほんと。 日本勢、期待されていたメダルが遠く、彼に過度にプレッシャーが かかっていたかなと…

ヴァレンタインの準備

お菓子教室で作ったり、自分で作りためておいた、 チョコレートを箱詰めして、ラッピング。上司たちは、面倒なんで、買ってきました。後輩やイントラさんたちには、手作りを。 おそらく手作りのほうが美味しいと思います。ラッピングも楽しいけど、結構時間…

ヴァレンタインアレンジ

今日は、ヴァレンタインをイメージしたアレンジ。あたしンちじゃないですが、情熱の赤いバラって感じ で真っ赤〜。花材は、バラ、ガーベラ、スカピオサ、アルストロメリア、 なでしこ、チューリップ、ヒペリカムなどなど。ハランを使って、ハートに

またまた、雪

今日もまた東京は大雪になりました。会社も15時過ぎには帰宅許可が出たのでさっさと帰りました。 で、家でおとなしく読書〜。 借りていたマンガ「黒執事」読んでました。そしたら、知らぬ間に居眠り、、、、。起きたら、部屋の窓から見た景色はこんなになっ…

ガッツポーズ

今日は、朝起きて一番にしたことは、スマホでフィギュアの ショートのチェック。目に飛び込んできたのは、「羽生君のSP100点越えによる首位」う〜ん、よかった。ほんと。 日本勢、期待されていたメダルが遠く、彼に過度にプレッシャーが かかっていたかなと…

思い出のとき修理します

図書館から借りてきました。本屋さんで見かけて、拍子が可愛かったので ちょっと興味を持ちました。なんか、ほのぼのとした、そしてちょっとほろりと来るような ストーリーでした。どうやら、2巻目も出ているようで、早速予約しましたよ。

大雪

東京は、朝から雪、雪、雪でした。 会社の後、出産した友達の家に遊びに行く予定でしたが、 電車が止まりそうだったので、ドタキャンさせてもらいました。で、おとなしく、まっすぐ家に帰り、雪かきなんてしてみました。 ちょっと大変でした。雪国の人たちは…

なんでこんな時期に

今週末から冬季オリンピックが開催しますが、日本が期待する フィギュアの演技が始まる前に、水を差すような出来事が。高橋大輔ちゃんがショートで使うことになっている曲が、 ゴーストライターによる作曲だったということ。佐村河内さんのゴーストライター…

深雪アートフラワー 「花とともに」

渋谷の東急百貨店本店で行われている、展示会及び即売会に 行ってきました。30日(木)からスタートで、今日行ったのもあるのか、即売の 品でこれといっていいものはありませんでした。 展示品も、飯田恵秀先生の作品3点ほどありましたが、小さいので いまい…