2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決定

昨日申し込んだ旅行内容について、予約が取れたと 連絡メールがありました。最近は、カード会社に予約をし、カード会社から手配して もらっています。この方が、旅行代金に応じてキャッシュバックされるし、 カード決済のため、ポイントもたまります。 で、…

嵐のDVD発売

お菓子教室から帰ってみると、家に届いてました。 嵐のコンサートDVD 「LOVE」今回は初回限定盤が買えなかったので、ブルーレイを 買ってみました。どれだけ映像がきれいに見えるか、見比べてみようっと。友達と旅行の打ち合わせもできて、了承してもらえた…

さら地

子会社が建物を取り壊し、その後、さら地になりました。 それを、決算が終わったので見に行って来ました。2年前来たとき、ぼろい建物だったけど、さら地になったら 見通しが良くなって、びっくりです。

スイカサイダー

会社で貰いました。 これって、美味しいのかな? なんか、申し訳ないけどあんまりおいしそうに見えない。

百合がいっぱい

暑い夏は、百合が日持ちがしていいですね。 ただ、今はつぼみでも、すぐ咲きます。 暑いから。。。。今日の花材は、、、、 ○ユリ ○デルフィニューム ○グラジオラス ○ブプレウルム ○ミリオンペラ(葉物)です。8月は暑くて花の日持ちもしないということで、活…

ちはやふる

以前からず〜っと読みたいと思っていた、「ちはやふる」 マンガでそろえるともう25巻ぐらい出てるので、ちょっと無理。 お金もかかるうえに収納場所がない、ってことで、漫画喫茶で 読んでこようかとも考えましたが、ほかの漫画に目移りしてしまい、 結局い…

来年は気をつけないと

今日は昨日の寝坊の失敗を繰り返さないようにちゃんと めざましセットして、ジムに出かけました。 家を出るのがちょっと遅くなり、着いたら、結構混んでて、 後ろの端しか空いてなくて、がっかり。 でも、しょうがない。 自分が遅かったんだから。左の女性は…

ゲリラ雷雨

連休ということで気が緩んだのか、ジム用にめざましを セットするのを忘れてしまい、起きたら、なんと12時。 本来なら、ジムでスタジオスタンバイ状態のはず。 おもいっきり寝過ごしました。 横で、主人がテレビを見ていることにイラッとし、 「何で起こして…

行けそう

主人と海外旅行は行けそうにないという結論になり、 誰か一緒に行ってくれそうな人を探す、ということで、 今年、9月にカナダに行こうとしていて、それが相手の都合で 来年に延びた、という知人がいて、その人に振ったところ、 一緒に行ってくれるということ…

方向転換

例年、たっかいたっかいお盆の時期にしか休めなくなった 主人の都合で、8月のお盆の時期に旅行に行っていますが、 今年は、移転や仕事の納期の関係でお盆が潰れそうだと。ということで、昨年も結構ギリギリに決めて、空いているところで行けるところを選択し…

ひまわり

この時期のいけばなは、花のもちが悪いので、 あまり適さないですよね。とはいえ、夏にも夏のお花があるわけで、、、、ひまわり オーニソガラム ケイトウオーニソガラムの花弁、こんな感じです。アートフラワーの先生に作れるか聞いてみたら、作れるそうです…

「HERO」始まる

今日から始まりました。 13年ぶり。 好きだったな〜、このドラマ。 キムタクと松たか子の兼ね合いがとっても面白くって。 この2人二度共演がありますが、この「HERO」がベスト。 私としては、松たか子に出てほしかったですけどね。 松たか子、阿部寛、大塚寧…

Seiko Matsuda Concert Tour 2014 "Dream and Fantasy in 日本武道館

恒例の夏コンに参加してきました。 いつもは、初日のさいたまスーパーアリーナに行っていましたが、最近内容が面白くない ので初日に遠い中行く意味がなくなり、近い武道館を選びました。 事前に曲目も知ってたので、またこれが期待外れの曲で 最初からテン…

フローレスセイコがなくなる

フローレスセイコが無くなって、リニューアルされると ファンクラブからメールが来ました。このたび、松田聖子デビュー35周年を機に、”フローレスセイコ自由が丘”は、 「felicia club by Seiko Matsuda」と名前を新たに、生まれ変わることになりました。 「f…

どうでもいいんですが、、、、

今日、さきほど飛び込んできたニュース、というかヤフーを 開いたら目に入ってきたもの。「中山美穂離婚」ふうん、、、、。って感じ。ただ、驚いたのが、親権が辻仁成氏のほうだったこと。思ったよりも早かったねって思ったけど、 それよりも何よりも、子供…

巨人対中日戦へ

行ってきました。 開幕戦以来の、野球観戦。 ドームは、福山さんのライヴ以来ですが、、、、。今日は、レジェンズデーということらしく、金田さんと長嶋さんの 対決がありました。 まったく下調べもしていかなくって、そんなことも露知らず。 席が、3塁側で…

巨人対中日戦

今日会社にて、お昼休みに秘書室から連絡が。 どうやら、明日のドームのチケットが余ってるとのこと。 明日は、この鼻ズルズル状態を少しでも改善すべく、 大人しくしてようと思いましたが、折角無料だし、 普段座れないオーロラシートだしってことで、行く…

プランタンバーゲン

今日は、午前中、婦人科検診へ。 子宮がん、子宮頸がんの検査を受けてきました。 そして、その後、高校のときの友達と会いました。 1人の子とは先週さくらんぼ狩りに行ったときに会い、 もう1人の友達とは2年ぶり。懐かしい話に盛り上がったものの、私の体調…

嵐のワクワク学校のお土産

こないだの日曜日、会社の同僚が「嵐のワクワク学校」 に行ったので、そのお土産を買ってきてくれました。付箋とクリアファイル私はワクワク学校は行ったことないので、 ああ、こういったグッズなのか〜ってわかりました。 付箋、ちょっともったいなくって使…