2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虚像の道化師 ガリレオ 7

結局、オークションで買ってしまいました。 送料込みで千円でした。図書館で予約待っても、来るのがきっと2年後? とかになりそうだったので。ブックオフだと値段が思ったよりも下がらないし。ってことで。ただ、今、図書館で予約していたほかの本(西村京太…

ABCクッキング 2012年8月Cメニュー

超久しぶりに、ABCクッキングの料理受けてきました。 有効期限はまだ来年9月まであるのですが、またギリギリになると 終わらないと思い、まあ、食べてみたいな〜、作ってみたいな〜 って思うものがあったら、さっさと受けていこうと。メニューは 「ハワイアンハ…

立身型

今日のいけばなは、たての動きを生かした活け方に チャレンジしました。ゆり、菊、ミリオンバンブーです。この、ミリオンバンブー、根が出てて、かなり長持ち しますよ。

クロワッサン

こちらは、やりたかった、「クロワッサン」 友達に画像を見せてもらってて、とってもやりたかったので。 こちらは、見本。 曲げたのと、まっすぐなのこちらは、私の。 お皿の上に乗っけると、かなりリアルですね。オレンジジュースもキャンドルです。帰り、…

アイフォンに変えたら

旅行に行って、携帯の調子が悪くなりました。 まあ、行く前から、充電するところの接続があまり よくない状態が続いていたのですが、旅行に行って、 ポケット充電で充電してたら、ついにおかしくなりました。で、修理してもらおうと思って、持って行ったら、…

2度あることは3度あった

悲しいお知らせが届きました。嵐の「アラフェス」の落選のお知らせです。 抽選の結果、誠に残念ながら、お申込みいただいた公演のチケットをお 取りすることができませんでした。これで、3度目です。 もう、いい加減、ファンクラブやめようと思いました。 だ…

タイ料理

今日は、野菜料理の会 切干大根のソムタムクン風 ベジタブルレッドカレー すいかのローズマリーシロップです。上記は、先生のもの〜。 こちらは、私たち班のものカレー辛いです。 私には、辛いので、あまり食べれませんでした。

クレマチスとセルフィーユ

今日は、花とテーブルの3回目です。クレマチスとセルフィーユを作りました。 セルフィーユてっきり、グリーンぽいのかと思ってたので こういった白い花なんだ〜、と知りました。可愛いですよね。 細かくて大変ですけど。前回の芍薬もまだ作ってないので、そ…

ごろごろ

今日は、昨日夜、時差ぼけ?からか寝られなくて、 2時半ぐらいまで起きていたため、朝から頭がボーっと してました。旅行に行く前から、右足の足首をひねったのか、痛くって その上、「足裏筋膜炎」の症状が再発し、旅行では足を 休めてたんだけど、結局、1…

仕事始め

今日から仕事始まりました。 まだ、少ししか電車も混んでませんが、それでも、また 朝早くからこのちょっと混んだ電車に乗って通勤から 始まるのか、、、、と思うと、ぞっとしました。デスク机には、プリントや付箋があって、 すぐ、現実に引き戻されました…

筋肉痛

十分な睡眠をとり、ジムへ。 一発目から、ハードエアロ。 かなりきつかったです。そして、いつもだとこんなことないのに、途中で、右の太ももが 筋肉痛。 足が上がらない(汗)。やっぱり、1週間運動しなかっただけで、こんな状態になるなんて 運動不足です…

無事帰国しました

今日、21時に無事成田空港に到着しました。 家に着いたのは、23時20分頃。スーツケースの中から、洗濯物の山をだし、その他 お土産、友達から頼まれたもの、コスメグッズなどなど いろいろ片づけていたら、時間が2時を過ぎ、、、、急いで、オヤスミ・・・。…

2012 Xmasディナーショーのお知らせ

ファンクラブより、今年のディナーショーの日程が決まったと メールがありました。http://www.seikomatsuda.jp/jp/去年は行かなかったので、今年は行こうかと思っています。 知人が一度いってみたいと言っているので、それにお付き合い して、と思い、今年は…

申し込み完了

今日は、ちょっと早めに出社して、嵐の夏コン、「アラフェス」 申し込みしました。さすがに、早い時間になると、すぐつながりました。 あとは、当選結果を待つのみ。今回、国立 9月20日(木)、21日(金)の2日間のみなので、 大激戦でしょうね。 その後連休…

なでしこジャパンメダル確定

昨日、見よう見ようと思って、布団の上で横に なっていたら、知らぬ間に寝てしまいました。 5分前までは起きていたのに(泣)起きたら、6時半。 急いで、携帯チェックしました。無事勝って良かった。 案外私が見なかったほうが勝ったのかな(笑)?あと残り1…

あらフェス申し込み始まる

いよいよ今日から申し込みです。 思ったとおり、まったくつながりません。 なので、明日もう一度やるしかないですね。へんな時間にネット立ち上げないと、つながらないから 困ったもんです。そうそう、今日、阿部が不倫という記事が出てて、 なにかと思った…

色が夏っぽい

今回もまた夏っぽいいけばなです。ヘレコニア かすみ草 ・ブルー・・・・・・1本 ・マーブルブルー・・1本 デンファレ(白) オンシジューム蘭ですが、やっぱり 夏は、花には天敵の時期なので、持ちがいい花が いいですね。

今年は北欧

今日やっと、旅行会社から旅行案内の最終日程表がきました。 昨年の東北大震災の影響により、節電となり、旦那の会社も いっせいに休みを取ることになったため、休みパターンを選択できなく なりました。そのため、一番高い時期に旅行に行かざるを得なくなり…

嵐の「アラフェス」詳細来る

本日、先日発表された、嵐の「アラフェス」の案内がファンクラブより届きました。今回もまた、メールにより当選、落選の案内が来るそうです。 HPの専属のフォームに必要事項を記載し、後日当落選のメールが。去年も、これで涙をのみました。ここのところ、…