2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終レッスン

今日は、先月の地震による影響で、延期になっていた「四季の花物語」の 振り替えレッスンでした。 最終日です。 1年間頑張って通いました。 ただ、今日は、月末ってこともあり、私は午前中仕事をして、午後のみ 参加しました。お友達に、ノートコピーさせて…

ホームパーティー

ジムで仲良くなった人のうちで、ホームパーティーを 行ないました。 皆で持ち寄って。お腹いっぱい食べました。

がっかりな結果ですが・・・

今日で、男子の今シーズンの日程が終了しました。 今回世界選手権。 日本での開催が延期になり、ロシアになり、選手達のコンディションの 管理やモチベーションの維持、大変だったと思うのですが、 3月にやらせてあげたかった。 高橋大輔君には、特に。 この…

うぇ〜ん

楽しみにしていた、フィギュア。始まりました。 震災による影響で、東京開催が無くなり、ロシアでの開催になりました。今日は男子。 高橋クンの二連覇を楽しみにしていたのですが、それ以外にも、ロシアのプルシェンコ選手が出るのかと思っていたら、プルシ…

花とテーブル1回目

今日は、会社をお休みして、受けてきました。 いろいろ講座が合って悩みましたが、比較的休みを取らないで 済みそうな日が限られており、選択肢があまりありませんでした。正直、写真も無かったので、どんなもんかと不安もありましたが、 思ったよりも、楽し…

嫌な記事見ちゃった

昨日の、スーちゃんの告別式の模様を、朝、「めざましテレビ」で 見て、涙ぐんでしまいました。私が幼稚園の年少ぐらいだったかと思うのですが、その頃、キャンディーズとピンクレディーが人気を2分していて、私はどちらかというと、ピンクレディー派だった…

ちょっと出来たかも・・・

だんだんと仕事も落ち着いてきました。 少なくとも、残業3時間とかいったことにはならなくなりました。今日は、エアロに出るので早く帰る日、と自分で決めているので 仕事も、ちゃっちゃと片付け、行きました。なんか、だんだんと人数が減ってきているような…

温野菜

家の近所にある、「温野菜」へいってきました。 私、最近まで、家の近くにあるなんて、知りませんでした。 何で知ったかというと、、、 広告が入ってたからです。 4月28日までの割引券付きの広告を見て、あるんだってこと 知りました。最近、後輩を連れて行…

やっと

アートフラワーの先生から連絡があり、1年前ぐらいに作った コサージュが売れたそうです。これは、今回の震災の後に作ったわけではなかったのですが、 少しでも、足しにと思って、義援金にしようと思っていた対象の お花が全く売れないので、今回のこちらの…

福山さんの新曲

福山さんの新曲「家族になろうよ」は、彼にしては、お初の、ウェディングソング。福山さんといえば、結婚したい男性芸能人No.1だそうですよ。 あとは、男性がなりたい顔のNo.1です。 そんな彼の新曲は、22日放送開始の結婚情報誌「ゼクシィ」のCMから 流…

飲茶の料理

今日は、 白アンの入った、さつまいものもち 海鮮チャーハンでした。私は、チャーハン担当。 実は、チャーハンは結構得意なんですよ。 何せ、大好きなんで、しょっちゅう作ってるから。よって、少しは手も早くて、先生に褒められました。 よかった。先生に、…

りんごの花

会社で、飾ってある、りんごの枝に花が咲きました。りんごって花が咲くってこと、知っている人って少ないと思いますが、 実は、、、 咲くんです。真っ白い花です。清楚な感じがしますよね。

母の日に

母の日用に作った、アートフラワーのカーネーションが 完成しました。でも、バックの色が悪いんで、なんか、変・・・。

少しずつの進歩

4月から始まった、新しいプログラム。 エアロの難易度がもっとも高いレベルのクラスが出来ました。 初めの1回は、目が点。 分かってるんだけど、体が付いていきません。 エアロって結構頭使うんで、仕事疲れとかでギリギリに帰ってくると ギリギリに着くわ…

やったね、佑ちゃん

やったね、佑ちゃんと書いて、何故、カテゴリーがジャイアンツなのか?って思いましたが、まあ、いいでしょ。 ジャイアンツは負けたから。 それも、以前、自分達が指名して、蹴られた相手にね。 知らぬ間に、広島に引き分けをした後、2連敗。 おいおい、こん…

ケーキのデモストレーション

patisserie de bon coeur * パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ * 東京 西洋洋菓子店ってお店のケーキ試食会&デモの参加しました。ジム友が通っているお菓子教室で、私はお初です。 試食がメインってのは初めてなんで、結構楽しみでした。最初、スパークリ…

歓送迎会

今日は、歓送迎会でした。 何故にこんな時期に?って感じもしますが。 日程が合わなかったので、しょうがないんですよね。 新入社員の配属が遅れたり、パートさんが入ってきたりと、 いろいろ、動きがあったりしたため、ずいぶん遅い時期になってしまいまし…

バラとヒぺリカム

被災者の復興のため、売上が義援金になるように、と作ったものですが、まだまだ売れないようです・・・。なかなか、思いのほか上手く売れませんね。

携帯の地震予告音

私の携帯は、対応していませんが、ドコモやauでは、地震が起こると予測されるときに、「ギュイン、ギュイン」って鳴ります。これって、かなり心臓に悪いっていうか、ビックリします。 自分の携帯が対応していないから、ますます、そう感じます。でも、この携…

地震の余波

昨日、ほぼ、2ヵ月半ぶりに、お菓子教室へ。 お菓子教室には、いろいろなところに行っているため、そのうちの 1つにって意味ですが。地震の時(3月11日)、夜レッスンだったそうですが、電車で動かなかったため、中止となり、次の日も中止、そして、その後1…

開幕2連戦勝利って一体何年ぶり?

昨日から開幕した、プロ野球。 待ってましたといわんばかりです。やっとです。 プロ野球ファンとしては。そして、開幕2連勝ってのもいったい何年ぶり?ってぐらい久方ぶりです。東野、内海両投手がよく頑張ったと思います。 まあ、2人が良かったってよりは…

聖子ちゃんの2011 コンサート日程発表

ファンクラブにより発表になった、今年のコンサート日程6月12日(日)さいたまスーパーアリーナ 開場15:00開演16:00 6月18日(土)日本ガイシホール 開場16:00開演17:00 6月19日(日)日本ガイシホール 開場14:00開演15:00 6月24日(金)パシフィコ横浜 国立大ホール…

おいおい、お前もか・・・

今日の朝の、報知新聞で、 沢村君と、日テレの森アナが、交際しているとの記事が。おいおい、まだ1年目で、実績も何も上げていないのに、これかよ、と。 別に誰と付き合おうとそんなことどうでもいいんですけど、 もうちょっと、プロ野球選手として自覚もっ…

地震から一ヶ月

あの、大震災から一ヶ月が過ぎました。 正直言って、一ヶ月前は、日本がどうなっているのか全く想像も 出来ませんでした。 未曾有の震災。そして、今日もまた、少しずつ忘れてきつつある私達を戒めるかのように また、大きな地震が・・・。 私はちょうどバス…

サクラ、桜、さくら

今日は、都知事選なので、いつもより家を早めに出て、 投票してきました。 その後、ジムに行き、いつものように二本エアロを出ました。 今日は、みんなの天敵の女性が休みでいなかったため、 さえぎるものがなかったため、かなり快調に飛ばし、 久しぶりに、…

オドンドグロッサム

昨日の、アートフラワー教室、らんコース第2回目は オドンドグロッサムです。なんて、長い名前なんでしょ。そして、なんて、カットするのめんどくさいんでしょ。おそらく、もう二度と作らないと思われる花でした(笑)。

キャンドルのラナンキュラス

ジム友より、いただきました。 彼女がハマってる、キャンドル作りで、数々の お花を作った中で、ラナンキュラスがかなり難しいようです。 花弁の立ち上がりが難しいとか。アートフラワーで一度作ってみるといいよ、って話をしてるところです。 いつか、私が…

また地震

また昨日23時半過ぎだったでしょうか。 地震がありました。 東京は震度3。 宮城県仙台市は、震度6強です。 星野監督他、楽天の選手たちが戻った矢先の出来事です。1年は余震が続くといわれていますが、 本当に、4週間が経ち、すこしずつ、平常心に戻りつつ…

この時期に痛いっ!!!

開幕を一週間後に控えたこの時期に、なんとも痛いニュース。 正捕手でもあり、打撃の要でもある阿部選手の離脱。 なんで、この時期に??? 体のケアには一番気を使っていた人だと思っていたけど、なんでしょう? 気が緩んでいたとか、甘かったとは思いたく…

フィギュアがオリンピックに

今日のスポーツニュースで、ソチオリンピックから、フィギュアスケート団体戦が公式種目として取り入れられることになった、と知りました。暗いニュースが多い中で、日本がメダル取れる確実な種目が出来たってことは、いいことですよね。村上選手あたりが中…