2016-01-01から1年間の記事一覧

ジムにて

今日、久しぶりに、原宿に行ってきましたが、その際に、見つけました。 西武の岸選手、と大リーグ時代の中島選手のサイン。

陶芸教室へ

おじいちゃん先生に習ってきました。 習ってきたというよりも、前回の作品を取りに行って、それからまた作った、って 感じでしょうかね。。。。 必ず打ち上げやるおじいちゃん先生。30分ほど付き合ってきました。

大井川鐡道へ

有休をとって、静岡に行ってきました。 久能山イチゴがり 駿府匠宿 石原水産マリンステーション まぐ ま まぐろ尽くしでおいしかったです。 特に中トロおいしかった。 大井川鐡道SL列車 まだ、ちょっと桜には早かった。 スマステーションで宣伝した結果、…

開幕戦

今日は開幕戦。今年ほど、すっかり忘れていた年はなかったです。 プロ野球界の汚染、なんかイメージ悪い中のスタート。 そして、自分の異動もあり、精神的にも疲れていたもので、昨日もプロ野球ニュースも見もせずに、化粧も落とさず、ちょっと寝たつもりが…

マルセイバターサンド

地元のスーパーに売ってました。 思わず買ってしまいました。私の大好物。 ちなみに、マルセイバターサンドが売っているなんて、久しぶりに見かけました。

水素水

半年前から水素水がジムで導入されました。 最初はどうしようかなと思いましたけど、今回、キャンペーン中とのことで、 申し込んでみました。 これで、お米を炊くと、ふんわりするらしいですが、よくわかりませんでした。 ただ、飲んでから運動したら(エア…

開幕戦のチケット

いとも簡単に開幕戦のチケットが取れました。 人気ないのかしら? --------------------------------------<< TICKET INFORMATION >> ------------------------------------…

開幕戦のチケット

いよいよ、またこの季節がやってきました。 申しこみが来たので、申し込みました。 今年はなんでヤクルト戦?ヤクルトが優勝したのに?どうしてドーム? よくわからん・・・。 公演名 : 読売ジャイアンツ主催試合 【公式戦 3月25日】巨人(1塁側・ホー…

お土産

あ 安芸の宮島に行ってきたと、先輩からお土産。 この、もみじまんじゅう、とってもおいしい。

やっぱりね~

先ほど、スマホにニュースが入りました。 清原氏覚せい剤保持の容疑とのこと。 ああ、やっぱりね。って最初に思いました。 絶対言動や雰囲気でおかしいなとは思っていたけど、本当にそうだったんだと。 マスコミは嘘も流すけど、本当のことも流すのねと。 今…

サイネリア

お花屋さんで、ひとめぼれした、サイネリア。 今度はこれでコサージュ作ってみよう。

いただきました~大好物

同僚が帰省した際に買ってきてくれました。 これ、大好物なので、同僚は、「いっつも代わり映えしなくてごめんね」っていいますが、何をおっしゃいます、これが一番うれしいんですよ~。 大好きです。明太子プリッツ。

おぎのやの釜めし

近くの 近くのスーパーで物産展をやっていたので、大好物のおぎのやの釜めし買ってきました。 家族分ということで5つ買いたかったのですが、私が到着したら、4つしかなくて、 そのうえ、2つ横取りされてしまいました。 ということで母と私の分のみに。 や…

マスコミは尻込み

連日のSMAPの報道とベッキーの不倫騒動。 「センテンススプリング」には笑えました。 月曜日のスマスマの光景、いまだに目に焼き付いていますが、本当にネットで 書かれていて、実際マスコミが報道しない、触れない、「公開処刑」という言葉がぴったりの…

雪による影響大

今日は朝から雪。 まさかこんなに積もると思っていなかったのでびっくり。 天気予報で雪になるとは言っていましたが、まさか朝起きて、電車が止まったり、遅延したりしているとは想像していませんでした。 いつもより30分ぐらい早く家を出て通常と同じぐらい…

ふるさと納税のカニ

昨年末に申し込みしたふるさと納税(北海道の毛ガニ)が年末に届き、お正月に 食べるつもりがなんだかんだと遅くなり、きょう食べました。 思ったよりも大きく、身は詰まっていて、おいしかったです。 1万円の納税で毛ガニ2はい。 満足です。

SMAP解散

朝から衝撃的なニュースが。 すっかり目が覚めてしまい、SMAPのファンクラブに25年間入り続けている 大のファンの友達に連絡しました。 私も大ファンってわけではないですが、嵐よりも思い入れがあり、コンサートに 欠かさず連れて行ってもらっていたこ…

いちごのショートケーキ味のポテチ

こんなの見つけました。あじはビミョーです。

初詣

不動前にある、目黒不動尊にお参りに行ってきました。 去年は、親戚が来るために避難するので、海ぼたるのアクアラインのほうに 行ったついでにお参りしてきました。 珍しく、こんかいは、おみくじを引いたら「大吉」でした。いいことあるかな? k