プリンセチア

f:id:fumiyalovelove:20151210232039j:plain

プリンセチア買いました。
乳がん撲滅のお花です。

そして、今日は乳ガン検診に行って来ました。
いつもマンモグラフィーだったので、たまには超音波もやったらどうか❔と勧められ、超音波にしてもらいました。

...

胸にゼリーを塗って、エコーをあてます。
脇から胸の谷間から首から全てやってもらいました。
部分的に選べるそうですが、全部やってもらいました。

ダブルチェックということで、二人体制のため、時間的には20分ぐらいやってたかな、と。

あとは、問診と先生によるチェックにて終了。

特に問題はなかったです。
今や、女性の5人に1人は乳ガンになるといわれており、私の知っている限りでも2人も知り合いにいたので、毎年ビクビクものです。

やっぱり、早期発見が大事なので、検査は欠かさず行きますよ。