2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふなっしーグッズ

近所のスーパーに行ったときに、ふなっしー商品が置いて あることに気づきました。かわいい〜。最近の私の癒しは、ふなっしーなので、 即買いしました。とはいえ、ほかにもあったのです。 おまんじゅうやら、クッキーやら。。。。 でも、量が多いのでやめま…

待ちに待ったこの日

いや〜、やっと1年我慢したことが報われました。 私の隣にいた盆暗管理職オヤジがついに、ついに異動することに なりました。 長かった!。やることといったら、過去のデータをガン見しながら エンター押してパチパチと音鳴らして、 さもやってる振りしてる…

2014.3.28 開幕戦

行ってきました。開幕戦。 定時で上がり、17時40分には到着。気のせいか、入り口付近は空いてました。 テレビで見た、王さんと長嶋さんのモニュメントが。 入り口の左右に飾ってありました。中に入ると、17時10分ごろから開幕セレモニーをやってたそうで ち…

いざ、開幕戦へ

一昨日からの激戦、今日の朝やっと終焉を迎えました。 無事、チケットゲットしました。 私的にはかなり不本意な形ではありますが、、、、。手に入れたのは、C指定席。 定価は2300円ですが、落札したのは2枚で7000円。 まあ、システム利用料は相手が払ってる…

野菜盛りだくさんのお料理教室

開幕戦のチケット、無事取れて発券しようと、ファミリーマートに立ち寄り、 教えてもらった番号をロッピー?に入力したところ、画面に出てきたのは、29日1枚 14時試合開始 発見手数料105円えっ?、私が買ったのって、、28日でしょ?それも2枚。 まちがえた番…

じ〜んと来たよ

1か月にわたって通っていた歯医者、やっと終わりました。 これで当分、歯医者行かなくて済む。 でも、歯医者さんには、半年に1回は来てくださいって(笑)。 やっぱり歯が汚れちゃうからな。 自分じゃあ落ちないんですよね、この汚れ。私はどうやら歯を力を…

結局

結局、というか、やっぱりというか、買ってしまいました。 (正確にいうと予約ですが) 2日発売だから、その後ひたすら通勤とか家で聞いて、予習して 覚えていかなきゃ。福山さんは普通に発売されたけど、嵐のアラフェスのDVDって いったいいつになったら発…

新しい型で

馬嶋屋さんで先日、消費税が上がる前にほしかったものを購入 しようとした際に見つけて買ったものがあります。この、スポンジ型いつも、ステンレスだったり耐熱用の型で焼いてますが、 ステンレスだと紙を敷くと、紙のずれ感によって、スポンジがよれます。…

消費税対策

いよいよ4月から消費税が上がります。 給与も上がらなくって、社会保険料は上がる。 ますます手取りが少なくなるので、少しでも現金を保持するために、 増税前に物は購入しようと思っています。ただ、無駄に買うのではなくどうしても必要なもの。それは、化…

福山さんのチケット

来月5、6日に東京ドームで行われる、福山さんのコンサートチケット 無事ゲットできました。今回は初ドームということで規模も半端じゃないですね。 昨年、年末のライヴチケット取れなかったので、約1年ぶりの 参戦になりますかね。アマゾンからニューアルバ…

今日の生け花

今月は、生け花多いです。 先生の都合なので、まあ、致し方ないですが。今日の花材は多いうえに、かさばり、複雑でした。 大変。こういった大きいものの時は、投げ入れにしますが、 難しいっ! ○れんぎょう(枝もの) ○スプレー菊 ○山シダ

スカイツリーのお土産

会社の後輩が、スカイツリーに行ったのでということで お土産を買ってきてくれました。先日同僚が行ったときに、強風で並んでいた直前の順番で 延期になったため、優先券をを貰い、そのチケットをゆずって もらったそうで、並ばずすんなり入れたそうです。 …

月下美人届く

大分暖かくなってきました。ちらほらと、桜のつぼみが見えてます。 来週〜再来週には桜が満開になりそうです。さて、今日、注文した月下美人が届きました。 早いです。ちゃんと育てられるか心配ですが、とりあえず、冬は 暖かいところに置いたほうがいいそう…

月下美人注文

アートフラワーの今年の展示会の作品は、月下美人にしようと決め、 実際習ったのですが、習ったのは大輪のみ。 作品として飾るとなると、やっぱり、大輪、中輪、小輪、つぼみ と欲しいわけで、つぼみは本物を見ないとイマイチわからない。 ネットで画像を探…

オープンハウス

今週は激務だと覚悟していましたが、先週かなり頑張ったこともあるし 思ったよりも仕事がスムーズに進んだ(各個人が期限を守ってくれた) こともあって、今日はある程度ゆったりしていました。 なので、去年、一昨年行けなくて友達に頼んだ本部のアートフラ…

スモールガーデニング

アレンジメント教室に行きました。 フラワーアレンジメントなのですが、今回は、 家でできるスモールガーデニング。 小さい自分の家の庭っていうテーマです。パンジー 豆の花 ミニチューリップ むすかり ライム帰りに、夜桜?でしょうか。 咲いてました。 ち…

あの日を忘れない

3年前の今日、震災がありました。 今日会社でも、14時46分に放送が流れ、亡くなった方々やご遺族に黙とうが 行われました。3年たっても、あの時の怖さって忘れられません。 特に、会社の場所が、どうやら、プレートの上にビルが建っているようで 自宅と比べ…

今日のいけばな

こないだの投げ入れから日も少ないですが、 さらにいけばなレッスンです。孔雀草 バラ ラナンキュラス

ウェア購入

今日は、19時まで残業して、頭も疲れたし帰ろうかなと思いつつ、ここの所行こう行こうと思って行けていない、プランタン銀座へ急遽行くことにしました。というのも、スポーツウェアのセールが行われて、優先的に入れるってこともあり、プランタン銀座カード…

歯痛

歯が痛くなってきました。 こないだ医療控除の確定申告作業をしている際に気づいたのが、去年歯医者に行っていなかったこと。かれこれ、1年半行ってません。私が行く歯医者の先生は、暑中見舞い&年賀状が送られてきます。 そのほか、最後に行った日から半年…

桃のティラミス

近所のスーパーで買って帰ったもの。桃のティラミスって何?って思ったけど、買ってみました。 大して美味しくないかなとも思ったけど、思ったよりは 美味しかったです。

花材

花材といっても、こちらは、アートフラワーのもの オークションにて、大量に販売されていたカットの 中から、10点ほど購入しました。消費税の上がる前、定価の1/2ぐらいの値段で買えて 良かったです。

春らしい生け花

そろそろ3月ということも有り、春らしい生け花を いけました。ラナンキュラス アルストロメリア 雪やなぎ今回は花材が少ないので、やりやすかったですが。 投げ入れです。

雨の中、、、、

今日は朝から雨。 ジムの帰りに、雨の中確定申告に税務署へ行ってきました。 だいたい、いつも混んでいるのですが、今日はガラガラ。 やっぱり雨だったからでしょうかね。確定申告の時期になると、日曜日に開けてくれるときがあります。 平日行けない人たち…

ひなまつり

遅まきながら、今頃、ひなまつりセッティングしました。もう、この年になると、こんな小さいので十分ですね。 子供でもいれば、大きいひな壇があってもいいんでしょうけどね。ちなみに、自分が子供のころに飾っていたひな壇いまだにありますが もう、かれこ…