2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フローレスセイコにて

キャンドル教室前に立ち寄ってきました。というのも、私のフローレスセイコブランドで唯一好きな ベーシックなデザイン「音符」が廃盤になってしまうそうで、 在庫しか販売なしということで、なくなったら、終わり。 ということで、なくなる前に買っておこう…

プロ野球開幕

いよいよ始まりました。 またこの季節がやってまいりました。 ここ数年、毎年のように、開幕戦は観に来ております。 昨年は負けたよね、確か。 開幕戦の相性があんまりよくなかったような、、、、。ドームの前にこんな監督の銅像?というかありました。 圧迫…

身延山のしだれ桜からオルゴールの森へ

今日は友達と残った有休を使って、今旬の見ごろである、 身延山のしだれ桜を見に行ってきました。バスツアーを利用し、日帰りでのことなので、朝7時の集合で 寝ぼけながらの出発。平日&早朝ということもあり、道も混んでなく、快適。 スイスイと進み、10時…

「魔法の天使 クリィミーマミ」 30周年記念ショップ in 新宿マルイワン

行ってきました。新宿マルイ。 新宿は最近、「ストロベリーナイト」を観に来て以来ですね、来たの。知人の方に教えてもらって、やってると聞き、なんとかいってみたいと 思っていましたが、やっといけましたよ。中は、残念ながら、写真撮影はNGだったので撮…

花より男子

ビデオ録画の中を整理しようと中身を見てみると、「花より男子」が録画されてました。「?」と思ったけど、ああ、松潤が出てるからね、と。 納得。キーワード単語=嵐と入れてるので、それでヒットしたようです。ちなみに、この「花より男子」ビデオもDVDで…

フェルメール

今日は会社を休んで、習いたかった「ゆり」のレッスンを 受けてきました。おばあちゃん先生ですが、前回習ってとってもよかった先生、 「ゆり」の重鎮の先生のレッスンを。案の定、いっぱい注意されましたが、すべて自分にとって プラスになるようなことばか…

花見

ジムのあと、中目黒で友達と待ち合わせして、 「目黒川」のお花見行ってきました。 すっごい人でした。 やっぱり、今週末で満開なので、今行っておかないと、 って人が多かったようです。 (その中の1人は私ですが、、、、) 本当に今日は満開でした。 お花…

マナーの悪い運転手

昨日はマッサージに行って、毒素を出したからか、 家に帰って、夜ご飯を食べた後、ぐったりと寝てしまい、 気怠さが残っていました。今日は、体の調子も良いし、幸先好調と思いきや、 朝の通勤最中に不愉快なことが。バスを利用していますが、始発ですが終点…

BALI式マッサージ

やっと仕事の方も、決算前の静けさってことで、落ち着いたので 疲れを癒すため、そしてなくなってしまったエステの代用では ないですが、久しぶりに顔のお手入れをってことで、体験うけて きました。帰り道の最寄駅近くのところなので通いやすいことを選んだ…

プラチナデータ

午前中ジムに行った後、友達と待ち合わせて、 「プラチナデータ」観てきました。東野圭吾さんの作品で、私もおととしぐらいに読んだのですが、 記憶がイマイチ定かでなくて、どういった話だったっけ? って思いながら見てました。先週末から公開して、ドラえ…

電車が空きました

いつものように、いつもの時間に駅のホームに立つと なんとなく違和感が、、、、。そして、電車が来て、乗ろうとすると、いつもなら ドアが空いても、空いているスペースを探すのが 大変なのに、今日はしっかりと空いてました「あれ?」って思って、よくよく…

虚脱感

終わってしまいました。WBC。 あの戦力で2次ラウンド勝ち抜けたことに頑張ったと思いつつも、 今日の試合内容なら勝てたという無念さが入り乱れています。マエケンの連続四球も大きかったし、能見の被弾も大きかった。 阿部のブレーキ、内川の走塁ミスなどな…

失望

今日で、フィギュアの世界選手権も終わりました。やっぱりというか、こういった結果になりました。 かろうじて、男子、女子とも、ソチオリンピックの枠は 3枠確保できて、それだけはよかったですが。女子も、真央ちゃんとキムヨナの力の差は埋まらない、って…

バラのキャンドル

バラのキャンドルはもう、何度も作ったので、 最近は結構慣れてきました。アートフラワーでバラは何度も作ってるから、 形作りはまあ、ほかの人よりはうまくできるかも、ってことで。こちらは、私のです。 かなりうまくできて、自画自賛。こちらは、見本。 …

東横線渋谷駅が地下に

ABCクッキングのレッスンの前に、明日から地下にもぐってしまう 渋谷の駅を見てこようと思って、立ち寄りました。18時前なのに、結構ひとがいて、皆、写メ撮ってたよ〜。

ホワイトデー

今日は、バレンタインデーのお返しのホワイトデーでしたが、 もう、ばらまいた分、回収ってことで、たっくさん貰いました。で、誰が誰だかわかりません。でも、見た目、多く見えるけど、それほど大して大きくは 見えませんね。っていうか、この分食べ終わる…

がっかり

楽しみにしていたフィギュア、幸先から最悪で、 この最悪状態を想定していなかったので、かなりショックは大きいです。無良くんは、正直あまり期待してなかったので、いいんですが、 今、一押しの羽生くんが9位なんてびっくりとしか言えません。高橋大輔ちゃ…

巻きバラ2種

ひさしぶりに、個人アートフラワー教室へ行ってきました。 2ヶ月ぶり?かな。今回は、コサージュ2種類作りました。ブルーのほうは生地を間違えて、ちょっとカチカチのコサージュに なりました。もうひとつのほうは、正絹で作ったら、もっと綺麗に見えるん…

WBC第2次ラウンド一位通過

いや〜、結構ドキドキしました。最初、こないだのお株を奪うような先頭打者HRを打たれ、 「えっ」って思ったのもつかの間、阿部捕手のHRで同点、 その後、一巡の猛攻で大量点を手に入れ、ゆったり見て いられると思いきや、中継ぎの森福、山口、涌井投手がボ…

見〜つけた

ジム帰りに、スーパーに立ち寄ると、 ホワイトデーコーナーで、私の大好きなものがマルセイのバターサンドクッキーがありました。10枚のほうを買おうかと思ったのですが、ちょっと 食べ過ぎちゃうのを心配して、少ない5枚のほうにしました。バレンタインのお…

キムチ鍋

今日は、朝から風が強くって、ジムに行くのも大変。 ジムを出るころは、煙霧が出ました。 それを、最初、わからなかったので、黄砂だと思っていたので、 こんなになっちゃうんだと、びっくりしました。 天気がいいはずなのに、お日様は影を潜め、どよ〜んと…

WBC 台湾VS日本

行ってきました、今年初の東京ドームです。試合開始は、19時だったのですが、会社をほぼ定時に出て ドームには18時前には到着。福岡での第1ラウンドとは打って変わって、活気付いてました。 この時間でかなりの人、人、人。 外では、台湾人が集団で応援して…

作品展

作品展がありまして、いけました。ストレリチア デンファレ オンシジウム 葉っぱ ヒペリカム作品展ということもあって、花材も豪華です。 花器も、購入したものでいけました。でも思いのほか、口が小さくて、花が重くて 全部入らず、急きょほかの花器も使っ…

春のアレンジ

今日のアレンジは、チューリップ、マーガレット、わすれな草 水仙、たましだ、パンジーを使っています。たましだを5方向にむかせて、それに、チューリップを沿わせ パンジーは下に。今日は暖かいので、春らしい気分になってきました。

道後温泉

道後温泉に行ってきました。愛媛県松山市にある、有名な温泉といえばここ。 「坊ちゃん」で有名な「夏目漱石」氏がこの温泉を 気に入っていたとか。ちょっとぬるっとしたお湯でしたが、気持ちよかった。その後、「とべ動物園」にて、 ペンギン ホッキョクグ…

なんとか2勝

いや〜、楽には勝たせてもらえないな、って改めて実感。この小粒感は否めないなと思いつつも、なんとかなるんじゃ ないかと思っていた第一ラウンド。まさかブラジルにここまで苦しめられるとは。 それも、7回の表で凡退した時に、負けを覚悟 しました。もし…

明日WBC開幕

いよいよ、明日、開幕します。この時期になって、キャプテンで捕手で4番の要である、 阿部慎之助が、去年日本シリーズのころに痛めて、試合に出れなかった 同じ場所に違和感を感じて、昨日の試合は欠場。今日のウォーミングアップ、いちよう一緒にやってま…