2010-01-01から1年間の記事一覧

一日中掃除

いつものことですが、毎年毎年31日は掃除で始まり 掃除で終わります。 もう、へとへとです。 きっと今日はこれから、夜中ずっとカウントダウンTVを見てて、 いつの間にか寝てて、明日昼頃起きるってことになるでしょう。すっかり夜型人間に・・・。紅白。「…

Kinki Kids〜君も堂本Family〜2010-2011 In Tokyo Dome

[ ギリギリまで掃除をしていて、あたふたと出かけました。 東京ドームへ。 ドームでコンサートをすると、私の家から一本でいけるので、 かなり楽なのです。 昔は、総武線一本だった電車も、今は、南北線、三田線、 丸の内線とたくさん走り、分散するようにな…

劇場版 相棒2

仕事納めの日でした。早く帰ることは出来ず、定時で上がり、 ジムにもいけず、悔しいので、帰り映画を見てきました。 ちょうどレディースデーだったこともあって、千円で見れました。先週から始まった、「相棒」。 今回は、かなり楽しみにしていました。 前…

1年分の疲れ出ました

仕事もいよいよ明日で終わりです。 だいたいいつも、最終日に打ち上げをやっていたのですが、部の中は女性陣も多いし、家のこともいろいろやらなければならないだろうし、ってこともあって1日前に打ち上げをすることになりました。 でも、明日、また会社に来…

お正月の花

今日は、先生のご自宅にお邪魔して、お正月用のお花 活けてみました。 いけたってよりは、フラワーアレンジメントなので、 いけばなの、「心、添え、控え」ってのとはちょっと違いますね。変った色のアンスリウムや、小さいオンシジウムなど、 風情があって…

友達の誕生日プレゼント

30日が私の友人の誕生日です。 毎年、フミヤのコンサートに一緒に行っていたので、 その日に会っていたのですが、彼女に彼が出来て、その間は、 遠慮していたり、別れてしまってから、また復活したり。今年も、福山さんのコンサートに一緒に行く予定でしたが…

来年まで、ごきげんよう

クリスマスも終わりました。 我が家の玄関に飾っていたリースも終わりになり、 折角、ピカピカと光るライトの買ったことだしということで、 もう1日だけつけておきました。今日で本当に最後です。 お名残惜しい・・・。 来年、また出してくるからね。それに…

メリークリスマス

今日は、お菓子教室に行って、クリスマスケーキを作りました。 クリスマスにお菓子教室って、なんかピンポイントで、激戦かと 思いましたが、案外、クリスマスの日って空いてるんですよ。今回も、空いている日ありますか?ってたずねたら、25日って言われた…

朝、電車で一緒になる変なオジサン

今日は、クリスマスイブです。 フミヤのLIVEの後、間に合えば、教会のミサに参加する予定ですが、折角いい気分で1日をはじめようと思っていたのに、またあの「オジサン」に朝会ってしまいました。ここ、1ヵ月ほど、よく電車の車両で一緒になる男の人で…

Fumiya Fujii Concert Tour ”Sweet Groove” in Bunkamura オーチャードホール

クリスマスイブのフミヤのライブ。お初でしょうか? クリスマスなんだし、特別なことしてくれるだろうな、って思って 今回は是が非でも行こうと思っていました。友達と待ち合わせして、食事をして、ほぼギリギリに会場に着きました。 ステージ両脇に、クリス…

超ハードな1日

今日は、本当にハードでした。 朝10時に起きて、ケーキを4つ作り、15時にジムに出かけ、 エアロとステップ計3本出た後、またケーキ作りました。エアロは、今日はクリスマス前ということもあって、 仮装だったのです。 どこまでやるか?ってのが微妙なところ…

年賀状終了しました。

今日は、休み前ということもあって、帰りのバスが 混み混みでした。 通常30分のところ、1時間10分もかかりました。 エアロにギリギリ間に合ったぐらいで、行くだけで疲れました。その後、23時ぐらいまでケーキ作っていて、ひとまず終わって 年賀状の作成に・…

低周波マッサージ器

最近、首、肩のコリが酷いので、ついに、低周波マッサージ器を 買いました。先日、ビックカメラに行った時に偶然見つけて、売れているって ことだったので、興味があり、調べてみると、口コミも結構いい 評価だったので購入しました。購入の決め手は、後輩の…

女性のインストラクターの喫煙率の高さ

今日、エアロが終わって、自転車置場に自転車を取りにいくと、 外に人影が。どうも、エアロのインストラクターだったのですが、 なんと、携帯片手に、タバコすぱすぱ。 確か彼女、先月20歳になったばっかりだったはず。 おいおい、あれは、最近吸い始めたカ…

お正月用のアートフラワー

販売用に、アートフラワーを作ってみました。ネット販売に出しましたが3つのうち2つ売れました。 今のところ、はごいたの方は売れているようです。

南青山サンタキアラ教会って

今日、ソフトバンクにFAした内川選手と、フジテレビの アナウンサー長野さんが都内の教会で挙式ってことで、 教会大好きの私は、早速調べました。南青山サンタキアラ教会都内の教会式 ウェディング 表参道のチャペルで挙式|南青山サンタキアラ教会どうも、…

行火

プリンターのインクを買いに行ったついでに、 今日は寒かったし、何か保温効果のものを、と探してみると、 行火がありました。 安い。680円。いちよう、日本製みたいなので、今年の冬ぐらいはもつかなと 思って購入しました。さっそく、パソコンの机の下にお…

行火

プリンターのインクを買いに行ったついでに、 今日は寒かったし、何か保温効果のものを、と探してみると、 行火がありました。 安い。680円。いちよう、日本製みたいなので、今年の冬ぐらいはもつかなと 思って購入しました。さっそく、パソコンの机の下にお…

飲茶の会2

今日は、大根もちときな粉のだんご、そして、ごまプリンを 作りました。ごまプリン美味しかったです。 私は、ごまプリンを担当しました。

KAGEROU

朝から、水嶋ヒロの処女作が発売されたと報道されていました。 もともと、賞を取ったと聞いたときから、読んでみたいと思っていたのですが、すっかり発売日を忘れていました。本は買うと邪魔になるので、だいたい図書館で借りるようにしていますが、朝、図書…

年賀状作業し始めました

いよいよ、年賀状の作業にとりかかりました。 デザイン本を買ってきて、デザインを決めて、 会社・親戚用と友達用と分けて作成しています。会社・親戚用は年々手抜きになりつつあり、もう、本当に お義理で出してるような感じの形式のものになりました。 う…

なが〜い目で見ましょう

今週から仕事がだいぶ落ちついて、少なくとも残業することはなくなったので、久しぶりに早い時間帯からプログラム出れました。ほぼ1ヶ月ぶりのステップは、いつのまにか人が増えていました。 それも、初心者ばっかり。 まあ、クラスが初心者なんだけど、それ…

指導法2終了

昨日の、アートフラワーのレッスンにて、指導法2が終わりました。 来年の3月に本部で受けているレッスン(四季の花物語)が終了すれば、昇級対象となります(またお金がかかります)。 昇級すると、会費も上がって、あんまりいいことないです。 なので、の…

グランプリファイナルスタート

いよいよ、今年を締めくくるべく、グランプリファイナル スタートしました。昨日は、残業していましたが、なんとか「ワンセグ」で、 20時からの映像を電車の中で見れました。織田選手の滑りは、電車の中で、高橋大輔ちゃんと小塚君の滑りは 家で見れました。…

恐ろしい(汗)

嵐が、紅白歌合戦の司会をすると決定してからはや1ヵ月。 きっと観覧招待のハガキがオークションで出るだろうし、大激戦だろうなあって思っていましたが、今日見たら、なんと・・・。 30万コースでしたよ。1枚のハガキが。 50円ハガキ1枚出して、当たって、…

ひみつの嵐ちゃんに、あの女優が

今日の「ひみつの嵐ちゃん」は、私の好きな「マネキンファイブ」だったので、是非ともみようと思っていましたが、ゲストが、私の嫌いな、あの小栗君の彼女だったんで、チャンネルを切ってしまいました。 で、次にチャンネルをつけたときに、ちょうど終わった…

SPACE BATTLE SHIP YAMATO

今日は、レディースデーだったので、「ヤマト」を見に行ってきました。 会社が休みだったので、このレディースデーを利用し、穴場の映画館に行った上に、早い時間帯にいったため、がら空きでした。 良かったよかった。さて、映画ですが・・・。 なんと、泣い…

久しぶりに???

ここのとこ、残業続きだったり、祝日だったりということで、火曜日の ステップに出るのは3週間ぶり。 ただでさえ、ステップは苦手意識があるのに、3週間も空いたら・・・。その上、最近ちょっとずつ、難しくなってきているので、 今日は、本当に、久しぶり…

海老蔵ばかりでウンザリ

毎日毎日、テレビをつけると、海老蔵の顔ばかり映ってるのをみて、もう、ゲップ状態です。歌舞伎って見に行ったことが無かったので、一度ぐらいは見てみたいな、って思っていましたが、なんか、変な意味で注目されちゃったので、当分いいか、って思っちゃい…

いきものがかり休止???

弟と話していて、 「今年は、嵐のアルバムだけがミリオンかと思っていたら、 いきものがかりのベストもミリオンだって」と 私が言ったところ、 「いきものがかりって来年は休止するらしいじゃん」って。「えええ????」そんな話聞いてないよ。 だって、私…