2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サムゲタン

ジム友に付き合って、新大久保にある、韓国料理の料理教室に お初の体験で行ってきました。サムゲダン(参鶏湯)とは韓国料理の一つ[1][2]で、鶏肉と高麗人参、鹿茸、ファンギ(牙なおぎ) などの漢方ともち米、くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込ん…

同級生の友達が来る

今週は飲み会というか飲む機会が多く、来週は健康診断だし そろそろお酒抜きたいと思っている矢先に、同窓会で会った 中学校の同級生から連絡が入り、実家の店に来たいとのこと。う〜ん、ここのところ、飲みすぎてる気がする。 太ってきた気がする。 断りた…

嫌な女再び・・・・

以前来てて、出来てないのに勝手にくるくる回ったり、自分勝手な動きをする人がいて、その人はイントラさんが副業でやっているTシャツ販売も全種類買ってあげるなどという貢献をしてあげているので、イントラさんもあまり強くは言えなかったのですが、ついに…

ベトナムから

夕方、主人が実家の店に、ベトナムの方を連れて 来ました。 月曜日から来日し、仕事の打ち合わせをしており、 前任者が転職して辞めてしまったため、新たなリーダーをということで送り込まれたそうです。午前中、はとばすツアーで都内を観光し、その後、 新…

初めてのプール

今日は、今のジムに移ってから初めて、ジムのプールに 行って泳いできました。ここのところ体重は±1キロぐらいなのに、なんとなく お腹が弛み、二の腕もぶよぶよ感が出てきて、これじゃあ やばいと思っていました。 同じ部にいる、キャバ嬢にスカウトされた…

こりゃあ酷い

昨日の筋肉痛、思いのほかひどかったです。 朝起きたら、足痛くて、歩けない。今日は会社休みで、昼間の筋トレ系のレッスンでも出ようかと 思ってたけど、足がこれじゃあ無理ってことで、ABCクッキングに 行くのみ。その前に、シャワーだけ浴びてきましたよ…

筋肉痛

明日から短いお盆休み&金曜日以来の運動のため、 今日は張り切って動きました。 今日のエアロは強度が高い。そして、汗びっしょり。うんうん、汗いっぱいかいたね。で、で、「筋肉痛」1週間近く運動しないと、こうなります。 足パンパン。歩行するのが痛い…

最近のお気に入り

最近のお気に入りは、「アイスの実」 今回は、初めて見たマンゴー味を食べました。マンゴーは夏しか食べれないし、美味しい。 個人的には葡萄もパイナップルも好き。

台風の中、金沢、福井へ2

2日目は、6時半におきて、温泉へ。 朝風呂気持ちよかったです。 朝食後、8時に出発。私の行きたかった永平寺。 このとき、ちょっと雨が降っていましたが、 お寺の中を周ったので、雨は関係なく。 濡れることなく、境内を周って見れました。 修行僧の方かた…

台風の中、金沢、福井へ1

新宿駅から朝7時に出発。台風の中、出発。 バスの中で、コシヒカリアイス食べました。 米の味がしっかりしましたが、イマイチかな?バスストップ3回で、金沢へ。 13時過ぎには、着きましたよ。 この雨台風の中、道は空いていて、思いのほか、混んでなくて ス…

くまもんのおみやげ

くまもんのゼリーいただきました。 本当に、いろいろなところに出没してますね。 最近だと、100円ショップにもあります。 くまもんグッズジャイアンツが調子悪いので、全然スポーツニュースが 見れません。 なんとなんと、あの、といったら失礼ですが、 DeNA…

あさりとベーコン、シメジのパスタ

今日は、なんとなく食べたくなったのと、あさりが 安かったので、久しぶりにこの王道の組み合わせの パスタ作りました。やっぱり、ベーコンが入ってることによって、塩味が きいているので、お塩は少々でOKですね。

サロンによってもまちまち

今日は、ジムにてエアロに参加して、汗を流した後、 脱毛サロンへ。とはいっても、脱毛は3か月おきなので、次回は9月。 今、無料でやってもらっている、顔だけ光をあてて、 シミ取りやくすみをとって、顔を白くするものがあるのですが、 その全身版を3千円で…

思いのほか

会社の同僚たちと暑気払いを行いました。 飲み放題にせずに、飲みたいもの、食べたいものを頼んで、って やったら、なんと、なんと、8人で8万円も請求が来てしまいました。今回、お店は私が予約し、誘ったのも私。 飲み放題にするかしないかは、最初に確認し…