2011-01-01から1年間の記事一覧

今年が終わる

今、掃除がひと段落して、ちょっと一休み状態。 これから、紅白が始まるから、見れるかな? (ご飯の用意の合間ですが、、、、)今年は、日本にとって本当に大きな出来事がありました。 いろいろと考えさせられる一年になりました。普通なことが普通でいられ…

King Kinki Kids in Tokyo Dome

去年、kinkiのコンサートに30日は行ってます。 というのも、30日は毎年、フミヤチャンのコンサートに行ってましたが、 年末がなくなったことにより、毎年いけなかったkinkiのコンサートに いけるようになりました。今思うと、今年、フミヤチャンのコンサート…

大輔ちゃんがゲイ???

なんか、ショッキングなニュースが。 お気にの高橋大輔ちゃんが、なんと、ゲイだとか。 新宿のそういった集まりのあるお店によく出入りしているところを 目撃されているのは事実らしく、そして、生前、真央ちゃんのお母さんが 大輔ちゃんと自分の娘(=真央…

ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル

会社の納会後、ジムに行こうと思っていましたが、代行になってしまい、 その代行のイントラが私は、苦手というかあんまり好きじゃないので、 ジムに行くのはやめました。で、レディースデーということもあって、映画を見に行きました。トム・クルーズ主演の…

聖子ちゃんのお正月CM

毎年恒例の、富士フィルムのCM 聖子ちゃんが出るそうです。http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0593.html毎年、化粧が濃くなってる、、、、

年末だというのに、、、

今日は、朝から、山手線がドアの故障とかいうことで、止まり、 ダイヤが乱れ、いつもの混みの車両が、激混みの車両となってしまいました。 まあ、きついのなんのって、、、。 ただ、一つだけよかったことがあって、今、予防ということで、マスクを している…

福山☆冬の大感謝祭 其の十一 in パシフィコ横浜

初めてのあなた、大丈夫ですか? 常連のあなた、お待たせしました 本当にやっちゃいます ノー・シングルライヴ「無流行歌祭り!!」行ってまいりました。年末恒例のライヴ 私の席は、北だったので、一番遠かったです。まあしょうがない。 このなが〜いテーマ…

大忙しのクリスマスイヴ

今日は、急きょキャンセル待ちで取れたABCクッキングのレッスンを受けに行き、 まだ、融通が利かない、なりたての先生にイライラさせられ(おそらく技術的には私より下) 言った通りにやらないと文句を言われ、うんざりしました。 もう、二度とこの先生のは…

2年ぶりのお教室

以前、毎月のように行っていたお菓子教室でしたが、 何かの都合で、行かなくなってからというもの、足が遠のいていました。 このたび、クリスマスイベントということで、久しぶりに行ってみようと 思って、予約しました。 クリスマスケーキ作りも兼ねて。道…

戦闘開始

今週は、私にとって1年でもっとも忙しい一週間です。というのも、仕事は、下火になりつつも、それなりに量はあり、でも、残業するほどではないので、ジムにも行けるようになり、そして、年賀状のあて名書き(目標25日中に投函)、そして、ケーキ作りです。1…

やっば〜

ABCクッキングのシーズンクラス(ケーキ)をA、B両コース(各2メニューずつ)とったものの、 1回も受けていなくて、今日に至っています。 期限は11月から1月末までに受けなくてはならず、急いで入れる日程を探しているものの、この時期、クリスマスケーキを…

ふくやまさんのコンサートチケット

今週の日曜日、つまり25日のクリスマスに、福山雅治コンサート in パシフィコ横浜 に行くことになりました。ファンクラブに入っていて、チケットが取れず(3回目)、頭にきて、ファンクラブの更新を せず、チケットはオークションにてとりました。 直前にな…

コットンフラワー

これも、以前から作ってみたかったものです。 先生から、「なんで、あなたは他の人が作らなさそうな もの作るのかな?」なんて言われました(笑)。他の人が作らないから、よいのですよ。 珍しいってことで。本物っぽく見えます????勿論、中の綿は、本物…

大補強完了

杉内投手が、ジャイアンツに入団することになりました。私としては、彼だけは、入ってほしかったので、まあ、よかったかなと思います。 (あとの2人は正直、入ってほしくなかった、特にM)。 これだけ補強すると、生え抜きの選手たちも、ふてくされたりする…

サングリア

今日は、鍋だったのですが、一昨日、地元のカウディで買った サングリアを飲みました。今、円高ってこともあって、かなり安かったです。味は、少々酸味があって、まあまあでした。

これは、かなりやりたいと思って、受けに行きました。 難易度高かったです。 ページが本当はもっといっぱいめくりたかったのですが、 持って帰る間に折れそうだったので、大人しめにしておきました。 教室帰りに、東京タワーが綺麗だったので、思わず「パチ…

リース

玄関先に飾ったリースです。 アートフラワーは、水に弱いので、雨が降ったりすると すぐ駄目になってしまうので、やっぱり、玄関先は、生ですね。

年賀状印刷

やっと、仕事も落ち着きつつあるので、年賀状作業に 取り掛かれるようになりました。会社用とプライベート用の2部、デザインを決め、レイアウトをして、 印字しました。今週末ぐらいから、宛名書きをして、なんとか、目標の25日に投函できるように 頑張りま…

杉内投手はどこへ?

村田選手がジャイアンツに入って、「あ〜あ」と思っているのは 私だけではないはずですが、彼が入ったことによって、 「ジャイアンツ」=「金に飽かせて補強する球団」というイメージが また再び出てくるのでは?というのが心配です。というのも、私の中では…

プリンセチア

アートフラワーで作ってみたいと、昨年から思っていたものの、 機会も無く、型紙を取るチャンスも逃していました。 今年、ついに買いました。「プリンセチア」の花言葉は=思いやり だそうです。この花を見るたびに、自分の短気なおそうと思うのですが、、、…

ツリーのアレンジ

フラワーアレンジメントで、ツリーを作りました。最初ツリーなんて上手くできないだろうと、思っていたのですが、 思いのほか、綺麗にできました。 ちゃんとツリーの形になりましたし。

やっぱりオバサンパワーは強い

昨日は、いつものようにジムへ。 日曜日は3本出るのですが、そのうちの1本がダンス。 ダンスにしてもなんでもそうですが、場所というか立ち位置が結構大事で。 (まあ、ヨガなどのマット系に影響はないと思いますが) で、だいたいいつも場所取りで並んで…

バラのショートケーキ

キャンセル待ちが出たので、急遽受けに行きました。 バラのショートケーキです。こちらは、私の作品。 結構リアルでしょ。

タップダンス

友達がタップダンスを習い始めて、早1年半。 今年に入って、発表会があるので、見に来て欲しいといわれていましたが、 なかなか行くチャンスがなく、今回、やっと日程を調整して見に行きました。私も以前、よさこいに出たり、ダンスショーに出ていたので、 …

コンキリエ リガーテ

いつも、リングイネで作っている、トマトのクリームパスタ 今回は、このマカロニで作ってみました。

大補強してみても

今日の報知新聞の一面に、「村田巨人決定」の文字が。 あ〜あ、やっぱり来ちゃうんだね。 正直、好きじゃないっていうか嫌いなんだよね。この人。 ジャイアンツ嫌いって言ってて、今になって、実はジャイアンツファンだったっての無しでしょう。 代わりに、…

風邪治らず

先週の水曜日からず〜っと鼻かぜ状態が続いています。 やっとこの週末に落ち着いたと思って会社に行ったら、上司の風邪の症状がひどくなっていて、それがまたうつった気がします。折角私のほうは落ち着いたと思ったのに、これです。病院に行く時間帯に家に帰…

クリスマス向けのディナー

仕事が立て込んでて、料理教室には20分遅れで着きました。 そしたら、結構進んでいて、「???」状態。 メインはよく分からないので、私はデザートを担当しました。今日は、渡り蟹のリングイネだったので これは、かなり期待していました。それと、ハンバー…

マルチブレンダー

かねてより欲しいと思っていて、なかなか買う踏ん切りがつかなかった 「マルチブレンダー」ついに買いました。 ネットで激安セールをやっているのを見つけて、即買い。便利なのですが、洗うのが面倒なのが、難点なんですよね。 でも、とりあえず、これで、ポ…

バラのフラワーケーキ

第二弾の、ケーキをモチーフにした、アートフラワーとのコラボレーションです。 今回は、クリスマスチックにしてみました。 そして、こちらは、一年中飾ってられそうな、リースです。 色合い的に、いつでも合いそうな感じですね。