2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

汐留教室

今日は、ひさしぶりに、ABCクッキングのパンのレッスンを 受けてきました。久しぶりに受けたので、かってを忘れてしまいました。 その上、道に迷い、30分ぐらい前について、ウロウロする予定が、 5分前ぐらいになってしまいました。こちらの教室は、ガス…

寝覚め

昨日の夜は、本当に暑かったです。 6月いっぱいは、クーラーはつけまいと、固く決めていたのですが、 24時になっても、部屋の温度が30度はあったので、諦めて 寝るときだけは、つけて、部屋の温度を下げました。で、寝るときには、切って、寝たのですが、夜…

麒麟の翼 購入

結局、ブックオフにて買いました。 東野圭吾さんの、加賀シリーズ最新作。今年は、彼の作家生活25周年ということもあり、どうやら、 1年で3部作品が出されるそうです。麒麟の翼(加賀シリーズ最新作) 真夏の方程式(ガリレオ湯川シリーズ最新作) マスカレ…

イタリア料理の会

今日は、前回残業によって、急遽いけなくなったレッスンの 振り替えとして受けてきました。急にキャンセルが出たようで、空きがでたことにより、 可能になりました。よかったです。受けれて。今日は、ルッコラなどの緑野菜をミキサーにかけて、 パスタを作り…

最後の最後で。。。

今日で、月曜日のエアロが1本減ります。 よって、今日で最後になってしまったわけですが、最後の最後で、ボロボロでした。 ほんと、泣きたくなりましたね。最後ぐらいは、ちゃんとやってあげたかったんですけどね・・・。 イントラにも申し訳ない。でも、出…

なかなか読めません

図書館で予約している、「うちの3姉妹」シリーズですが、 8巻を読んで以来、なかなか予約が来ません。かれこれ、2週間は来ないなあ。だんだんと最新刊(15巻)に近づけば近づくほど、 予約の番がまわってくるスパンが長くなりそうです。

カレアンドラ

蘭コース4回目 変った名前のランです。 作り方も一風変っていて、白の花びらが突出してる んですよね。 なんか、変な感じのランです。

交流戦後の初試合

今日から、交流戦後の試合が始まりました。阪神との3連戦ですが、お互い、波に乗り切れないチーム通しの対戦のため、どちらも取りたい試合だったと思うのですが、今日の先発は、東野投手。てっきり、ウッチーかと思ってました。 今の成績的に行くと、絶対初…

食中毒?

今日は、なんかどっと疲れた1日でした。1回り下のフランス人と結婚した友達の結婚祝いを買いに、他の友達と待ち合わせし、彼女の希望のものを買ったわけですが、その後、ご飯を食べようということになり、お店をプラプラと探しました。いつもだと、彼女は、 …

花とテーブル ランチ

今日は、花とテーブルのレッスン3回目。 1年に3度、スワンの会という飯田深雪先生のレシピによる お料理の会とのジョイントがあり、花とコラボレーションした ランチがでるそうです。 (ちなみに、料金1,800円は、ちと高い気がします。)お刺身のスープ 海…

暑い

今日は、ほ〜んと暑かったです。 30度超えました。 節電ムードのため、電車の中も、何処もかしこも、あまり クーラーをつけないようにしているため、暑い。東京深雪会の展示会が今日から、日本橋で開催されたため、 見に行ってきましたが、その途中、日本橋…

今日は、比較的簡単?

火曜日のジムに行くのは、3週間ぶり。 ここのところ、残業続きで、お風呂のみが続きました。久しぶりのステップは、本当に緊張しますが、今日は 初心者らしき3人組がいたため、いつもに比べると簡単 だったような気がします。私的には、ホッとしましたけど、…

や〜っと通常ペースへ

本決算、監査、株主総会、税務署への申告書など、いろいろやることが目白押しだった6月ですが、やっと、落ち着きつつあります。長かった〜、でも、あっという間でした。今回は、いろいろ会計方針の変更等もあり、有価証券報告書の記載方法も変わってしまい、…

東野圭吾作品

プリンセス・トヨトミが読み終わったので、さて、次は 何読もう、、、ってことで今思ってるのが、 東野圭吾さんの「麒麟の翼」。つい先日、ブックオフに行ったら、前回1.200円だったのが、900円に 値下げされてました。 で、オークションで見てみると、大体…

最近はまってるもの

最近、毎週私が楽しみにしているもの、、、 それは、エアロでも、ありません。 お菓子教室でもありません、、、、。それは、なんと、今、ケーブルテレビでやっている 「うちの3姉妹 おかわりぱれたい」です。もともと、何の気なしに付けて、見始めて、早3ヶ…

プリンセス・トヨトミ読み終わる

なんだかんだと読み始めたら、あっという間に読み終わりました。 正直、まあ、ありえない話なんだけど・・・と分かっていながらも、 こんなことあったら面白いね、って思いながら、読んでました。ファンタジーっていうか、なんというか・・・。日本史、世界…

ラッシュ時刻の人身事故

今日は、いつもよりも早く仕事が終わり、会社を18時には出れました。バスに乗り、駅に着くと、なんか駅に人がごった返してます。放送が流れていて、よくよく聞いてみると、「横須賀線の人身事故により、東海道線と京浜東北線が止まっている」と。私が乗る電…

総スカン

水曜日って、ジムに何が何でも行こう!っていう意欲があるわけではない日なため、結構予定を入れてしまうのですが、それでも、あんまり行かないと、付いていけなくなる不安もあるので、1ヵ月のうち半分は行こうと思っています。先週行かずに、今日行った訳で…

ジクゾーパズル

震災が起こった後、節電ということも考え、テレビを 見ないで過ごす方法として、買ったのにもかかわらず、 周りの枠だけ作って、その後、ず〜っと放置していました。いい加減、作らないと、机の上が片付かないってことで、 やっとまた、やり始めました。まだ…

お友達のお父さん

ジム友のお父さんが、脳溢血で入院したと聞きました。どうも、メールしても返事が返ってくるのが遅いな〜って思ってたら、そういうことだったんだ、と納得し、そんなこともつゆ知らず、不謹慎なメールを送った自分を悔いました、うちの父も、脳梗塞で倒れま…

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2011”Cherish” in さいたまスーパーアリーナ

待ちに待った初日です。いつもエアロ2本のところ、今日は1本で切り上げ、さいたまへ 向かいました。友達とは、15時半に待ち合わせしましたが、グッズが早く買いたかったので、15時過ぎには着き、グッズ並んで買いました。 アルバムの色が、ピンクだったこと…

キャンドルのあじさい

Vida=Felizというキャンドル教室2回目です。 あじさいを作りました。ドットが上手くかけなくて、家に帰って、書いたドット全部 削ってしまいました。なので、上の画像は、先生の作品です。自分のはドットがちゃんと書けたら、掲載することにします。今日のお…

臭い・・・

梅雨明けはまだですが、段々と蒸してきました。 でも、電車もバスもクーラーは控えめ、なので、外にいたほうが 涼しく感じる今日この頃ですが、暑くなってくると、困るのが「におい」です。オヤジの加齢臭や口臭は勿論ですが、最近は、女性でも、結構臭い人…

AKBの総選挙

いまや、国民的アイドルになった、AKB48の次回シングルを歌うメンバーを選抜する選挙が行われ、マスコミなどがあおる為、かなり注目の的になりました。私は今日ってことは知ってたけど、まあ、別にって感じでした。いつものように残業し、会社を19時過ぎに出…

ブーケのようなアレンジメント

]月1回のフラワーアレンジメント、今日は、 手に掛けるような、ブーケアレンジです。ダリア、アンスリウム、オンシジウム、バラなど 変った色や種類で、新鮮でした。

急遽キャンセル

今日は、イタリアン2回目だったのですが、 どうしても、仕事が終わらずに、泣く泣く、直前になって キャンセルしました。友達がもともといけないってことだったので、1人でも行く 予定でいたのですが、残念ながら、受けれず。このレッスンは人気で、振り替え…

見たことがない花

偶然、見つけたお花です。 これ、何だろう????

大人数のレッスン

今日は、ジム友が行ってる、お菓子教室へ初体験で 行ってきました。初体験とはいっても、ここのお教室は、初体験レッスンがあるわけではなく、皆と同じメニューをやります。 友達から雰囲気は聞いていたのですが、満員の10人でのレッスンだったため、日ごろ…

これ何だ?

これ、なんだか分かります? これからの時期、美味しいと感じるものです。 (って私だけか・・・)。ホップ=ビールです。こんな感じなんですよ。 (って作って初めて私も知りました)

急な残業

今日は、残業するつもりなど毛頭無く、ジムに帰りに 寄って帰ろうと、ジムグッズを持って出社したものの、 どうみても帰れなさそうな雰囲気(私を含め、課員全員残ってる)なので、 泣く泣くジムに行くのは諦めました。帰り、お風呂だけ入って帰りましたが、…