2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の招待

2月に入籍した友達と2ヶ月ぶりに会い、近況報告を聞きました。 式の日取りは、最初の話だと、夏ごろと聞いていましたが、最終的には、10月に。 彼女は親族がほとんど亡くなってしまい(ご両親を含め)、出席者は数える程度のため、どうしても友達にいっぱい…

思ったよりも色やけ

昨日届いた「トンプソン」のバックを持って、出勤。 大型連休ということもあり、電車が空いているかな?と思いきや、全く空いてない。 皆休みじゃないの?まあ、世間一般はそうそう休みなんてとってられないよね、って納得。今日は、夜友達と銀座で会うので…

買っちゃいました

前から欲しかった、「トンプソン」 安かったので買ってしまいました。 これから夏にかけて、涼しげな色合いがとても重宝しそうです。

運動三昧の一日

今日は、旧ジムで仲良くなって、一緒にダンスショーまで出た 知人が、体験で来てくれました。 朝、一本目の人気のインストラクターのエアロビクスに出るため、 かなり早目に待ち合わせたのにもかかわらず、スタジオに着いたら、前から3列目まではぎっしりと…

沢尻エリカ報道

一昨日の夜に飛び込んできた彼女の離婚騒動のニュース。 ここのところ、連日連夜情報が錯綜して、マスコミは競うように話題に取り上げていますが、私はもともとこの人が好きではありません。女優としての演技力は評価されているようですが、最初から興味がな…

昔のメンバーに再会

昨日はびっくりしました。 何せ、昔のジムで仲の良かった人にばったり再会。 それも、同じエアロのプログラムで。 思わず「わ〜、ひさしぶり!!!」と。 いつも、ほとんど挨拶程度しかほかのメンバーさんたちと話さない 私が、話しているので、ちょっと周り…

1Q84読み終わる

普段は火曜日はジムには行きませんが(自分の中では休養日としています)、今月は仕事で行けなかった日も多く、行こうかどうしようか悩んでいましたが、夕方雨が降ってきたこともあり、やめました。ということで、夕方は読書をすることに。先週から読み始め…

松本君の怪我

昨夜の勝利は良かったですが、今首位打者の松本君の怪我が痛い。 昨年の新人王に始まり、今年はライバルとなるルーキーも入団し、 ますます日々成長し、レベルアップしていっているみたいです。 彼のひたむきなプレーは、なんとなく最近忘れられつつある、 …

家庭菜園

いつも、買っていたバジルとイタリアンパセリですが、お菓子教室の先生より、 「買うよりも育てた方がお得だよ」と教えてもらい、 購入してみました。たしかに、こんだけ生えてて、88円は安い!!!早速、近々ピザ作ることにします。

アネモネのコサージュ

今日から、「指導法Ⅱ」が始まりました。 こちらは、本部ではなく、個人教室の方で受けます。 第一回目は、今まで習った花(基礎、上級、専修)から3つ選んで 復習です。こちらは、アネモネ。 友達の誕生日プレゼントに一緒にあげようと、友達をイメージして…

美容院へ行きました

昨日、美容院に行ってきました。 前回カットしてから2ヶ月ちょっと。だいぶプリンになってきました。 そして、この時にバッサリと20センチ近く切ったので、肩にかからないぐらいまでになっており、そこから、伸びていまや肩にかかりハネが酷くなりました。こ…

1Q84 Ⅲを読み始めました。

会社の同僚の方から、以前「1Q84」を借りて読み、私はやっぱり、村上作品としては、「ノルウェイの森」が一番良かったなと思っています。その評価は今でも変わりはなく、正直「1Q84」を読んだとき、読み終わった後に思った感想が、 「なんだかよくわからなか…

上海万博によって

あと10日後に迫った、「上海万博」ですが、 曲の盗作疑惑から始まり、マスコット人形の類似品がもう既に出回っていたり、こちらも、アメリカのキャラクターと似通っていると指摘されたりと、中国はもともとこういったことの多い国ですからあまり驚きはしませ…

へとへとに疲れた

今日は、月曜日いけなかったこともあって、絶対にジムに行くつもりでした。 ただ、仕事で自分の説明不足により、ミスが発覚し、大きな影響はないのですが、かなりショック。 少なくとも、去年まではこんな間違いは犯さなかったので(今回はじめての処理だっ…

教室までの道のり

昨日ほぼ、強制的な残業を余儀なくされ、今日もか?と ドキドキしながらいましたが、なんとなく、そんな雰囲気もなさそうだったので、ちょっとだけ残業して、お菓子教室へ。行く途中、田園都市線が人ごみによる影響で遅れ、小田急線が人身事故の影響か、これ…

急な残業規制にイライラ

こんなはずじゃあ、なかったのに・・・。 今日は、もう既にこの時間には家に着いているはずだったのに(泣)。上司より、15時ごろ、「今日は残業をするように」とお達しが。 今、決算の数値を固める作業の佳境に入っており下の私達も道連れというかまきぞい…

いいお天気です

ここ2日、昨日今日ととてもいいお天気です。 土曜日も、昼ぐらいから、お天気になったので、まあかれこれ3日でしょうか。 ずっと雨や寒い日が続いていたので、このお天気が続くのはとっても嬉しいです。 月曜日から天気が悪いとどうも気分も優れず・・・。…

やけ食い

やっぱり、ジムには間に合いませんでした。 地元の駅に着く手前までは、調子が良かったのですが、結局 家に着くまでの徒歩時間、用意をしていなかったので、タオルやTシャツ、短パン、着替え等の準備もしなきゃいけないし、行くまでの時間(およそ自転車で15…

セルライトのたまった足

今日は1ヶ月ぶりにマッサージ&エステへ。いつもは、背中のマッサージと顔のエステのメニューですが、今日は先日のエアロによって足がパンパンになってしまった後遺症で、まだ本調子ではない足をマッサージしてもらいました。最初のエステシャンの一声が 「…

どこのジムでもいるでしょうけど・・・

このジムに来て、かれこれ1年半。 だいたいたいつもお目見えするメンバーは分かってきました。 とすると、その人たちのレベルも出るプログラムも把握してきました。私も、エアロ好きですが、だいたいエアロを好きな人たちは、40代〜50代なんですよね。 私は…

あたしンち全巻そろえる

ついに、ゲットしました。 あたしンちの漫画15巻+お得な1巻+ガイドブック。 オークションにて購入。 比較的というか、ほとんど1冊××円の値段で購入できたぐらい お買い得の商品でした。 他の出品者の場合、全巻揃っていたら、だいたい2,500円前後はしている…

本部のレッスン始まる

今日から、本部のレッスン始まりました。 「四季の季節の花」です。 毎月1回通うことになりました。 なので、毎月1回は、会社をお休みせねばなりません。 今日は、この忙しい中、今週残業をして、なんとか帳尻を合わせて休ませて貰った次第です。本部のレッ…

向上心のない後輩の行く末

仕事場では、中堅どころになってきたため、いろいろと質問されることや判断をしなければならないことが増えてきました。 でも、そういう局面にぶつかると、調べたり、不足がちの知識を補うために勉強するため、自分のステップアップにも繋がるかと思います。…

天国への誕生日祝い

今日の勝ちはとても大きかったな〜。 全然知らなかったけど、先日お亡くなりになった、木村拓コーチのお誕生日だったとのこと。 雨が降り続く今日一日はとても寒かったが、ジャイアンツナインやファンは熱く、そして、ほっと胸を撫で下ろしているところでし…

ご当地グルメ 宮崎にくまきおにぎり

2月に宮崎に行ったときに、買ってきたまま、冷凍庫に ずっと入れっぱなしだった、このにくまき。 今日、冷蔵庫の掃除をしてて、見つけて思い出した次第。 早速食べてみました。私的には、まあまあのお味で、それほど美味しいとは思いませんでしたが、これがB…

嵐のコンサートDVD届く

やっと届きました。 昨年から今年にかけて行なわれた、嵐の10周年コンサートのDVD。注文するタイミングが遅くなり、手に入るのに時間がかかりましたが、 ちゃんと割引もされていたし、良かったです。昨年始めて行ったけど、面白かった。 嵐を大してしらない…

感覚がつかめてきました

昨日のこと。雨の中ジムへ行きました。 先週から始まった、エアロビクスのクラス。 あまりにも強度が激しく、筋肉痛になり、1週間ぼろぼろ状態でした。 なので、今日は少し、最初から飛ばさず、言い方を変えれば、手抜きといいますか、強度を落として、最後…

朝から雨

今日は、朝から雨が降り続いています。 月曜日から雨ってのは結構憂鬱。 疲れちゃいますね。 最近は、地元の駅にマンションが立ち並び、人が増えました。なので、たった5分の短い道も、以前のように、スッと歩けなくなりました。 追い越したり、追い越された…

ケーブルテレビ

ついに、我が家にもケーブルを。というのも、NTTの工事が、周り一帯始まるらしく、そのキャンペーンとして依頼を受けました。 近所に、マンションが段々と立ち並びつつあるため、電波障害を引き起こされ、迷惑をこうむっていたのは我が家だけではなく、他の…

疲れたときは・・・

今週一週間は、本当に忙しかった。 やっぱり、これぞ、決算って感じが、ひしひしとします。そんな中で、気分転換に重宝しているのが、この嵐のDVDを見ること。 嵐のダンスの振り付けが好きなので、見ながら真似してみたりしてる。ジムにいけないときなど、体…