2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

限定品

またまた、ジム帰りにスーパーにて買ってしまったもの。 今、ハロウィンコーナーがあってそこで見つけました。美味しいのかな????ハロウィーンも最近恒例化してきたよね。

優勝の次の日の新聞

昨日、あっけなく優勝してしまって、胴上げの瞬間を 出かけていたため見れなかったので、夜スポーツニュースで その瞬間とビールかけみまくりました。そして、今日、朝の新聞。 うちは報知新聞を取っていますが、後輩が、いつも優勝した 次の日、新聞を全種…

お菓子の本2

こちらは、図書館で借りて、すっかり気に入ったものの 結局何度も借りて、済ましていました。ただ、コピーするのもカラーだと結構高いので 中古の本を探していて、今回、比較的安いのを見つけたので 2日連続で買っちゃいました。ダッコワーズ型もあるし、ブ…

お菓子の本1

イル・プルーの新しい本ということで、即買いしました。 が、しかし、よく見て見ると、過去に出版した本の 寄せ集めのようでした。 2冊のうちの1冊は持っていますが、もう1冊は持ってない ので、まあ、いいかと思って購入しました。時間があるとき作って…

宿題

昨日受けてきたレッスンの紫のゆりの染色 しました。休み中ぐらいしか、ゆっくりできなさそうなので。 今日は午後、ほとんど染色で終わりました。そろそろ展示会の準備もしないといけないので、 焦ってます。。。

スーツケース

いよいよ、来月、あと3週間ほどで、バリ島へ 出発となります。ビザが、現地空港で、ドル払いしかできないとか、いろいろ 面倒くさいことがあって、そろそろちゃんと下調べを、 と思いつつ、今日に至っています。 何せ、アートフラワーの展示会の準備があった…

秋バラと実物のアレンジ

ドラセナ ユニカル ビバーナムティヌス ルリタアザミ りんご トルコキキョウ バラ ダリアこれらの花材を使って、ラウンドの四方観アレンジしてみました。イメージは、魔法のランプです上から見ると、こんな感じ、、、、、

アジサイがきれい

久しぶりの生け花です。アジサイ(大) グロリオーサ オンシジューム ドラセナこのアジサイ、1本700円もするとか。 まあ、でかいだけありますよね。 かなり存在感があります。

お初で申し込みました。

今日は、工藤静香さんのクリスマスディナーショー申込日。 会議が立て続けにありましたが、休み時間を利用して電話したところ、 10時から受付開始で、10時50分頃電話したら、すぐつながり、拍子抜け。聖子ちゃんの時は、だいたい12時近くに電話がつながる感…

オルセー美術館 in 国立新美術館

今日は、会社がお休みで、後輩と、待ち合わせをして、ランチしてから 国立新美術館へ。読売新聞の懸賞に当たって、無料券をもらいました。 来月忙しくなるので、来月終了する前に観に行こうと、 本当は、来週の金曜日にしようかと話していましたが、 どうも…

たこやきプリッツ

旦那が出張で大阪に行ってきたので、お土産何か買ってきてって 頼んだら、「プリッツ」。このシリーズでは、明太子が一番好きです。 でも、何でも美味しいですね。

月見バーガー

あんまり、マックって買わないんですけど、この時期になると 食べたくなるのが、この月見バーガー今回もまた買いました。 そして、また、珍しいカールを発見。

FLYING IGERへ

ジムの帰り、立ち寄ってきました。 いつも、混んでいたので、いけなかったのですが、今日は 比較的空いてたので。とはいえ、中は結構混んでました。前から買おうと思っていた、ケーキプレートはゲット そして、ナプキンと、マグネット購入 驚いたのが、ここ…

SMAP CONCERT TOUR 2014 Mr.S SAIKOUDE SAIKOUNO CONCERT in Tokyo Dome

お久しぶりのコンサートです。 聖子ちゃんのに行って以来。。。今年はコンサート少ないかも。 18時開演のため、会社終わってすぐ出ないと間に合わない。 もう、すっ飛んで出ていきました。 ほぼ定時に開演するため、(お客を10時までに退場させないと、延長…