2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきもので、、、

昨日、今日とずっと掃除尽くし。 毎年のこととはいえ、本当に疲れます。 こんなことなら早くからやっておけば、と思いつつ、 できないから今に至る、ってことですね。今日は、主人の実家から送ってきた、花を生けました。 これで、居間に飾り、正月を迎えま…

ディズニー

昨日、聖子ちゃんのコンサートに行った際、舞浜だったので、 久しぶりに舞浜駅に行く、、、、ということで、 ボヤージュに行ってきました。ディズニーグッズ、あんまり見る時間はなかったのですが、 とりあえず、買ってきました。お正月に飾るミッキー&ミニ…

SEIKO Ballad in 舞浜アンフィシアター

行って来ました。聖子バラード。 聖子ちゃんのデビュー以来、初の試み。 毎年恒例のカウントダウンが、東京体育館が改修工事でつかえないため、 バラードライブを開催することに。こちらは、シアターに行く前に、アンバサダーホテルをパチリ。 夢の国ディズ…

残念なニュースですが、、、、

今日の朝、テレビをつけると、松井君の顔が、、、。昨日夜中2時すぎまでかかって、年賀状書きをしていて、 2時半ごろ寝る際に、スマホでニュースを見ると、「松井引退」という文字が見えました。ああ、ついに来るべき時が来たのね、とのことで、特に驚かず、…

お正月のメニュー

今日の料理教室のメニューは、・九条ねぎと鴨のサラダ ・かぶの紅白押しずし ・とろろと梅の淡雪雑煮 ・さといものねりきり風 です。こちらは、グループで作ったもの。 今回は、結構美味しかったです。

お正月の生け花

お正月の花材は、 松、ゆり、葉牡丹、スプレー菊 そして、花餅この花餅みると、お正月〜って感じですよね。まだ、ゆりが咲いてないので、活けても雰囲気が ピンときませんが、きっと元旦頃、百合も咲いている のではないでしょうか?そしたら、また載せたい…

クリスマス!!!

クリスマスということで、ジムも華やか〜。 仮装OKとのことで、私も今日は仮装しました。 とはいっても、そんな派手だったりするものではなく、 サンタ帽をかぶったりする程度。こちらのジム、オバサマ、オジサマが多いので、 恥ずかしがると思いきや、結構…

福山☆冬の大感謝祭 其の十二 Hotel de 福山〜お前とGAMEするBeautiful Liveな十日間 in パシフィコ横浜

なんつう長いネーミングのコンサートだ!と苦笑するような 名前ですが、行って来ました。今回は、会場での発券でしたので、席は当日までわからず、 発券してもらって、座席表を見たら、なんとアリーナ。 それも、ステージから20メートルぐらいしか離れてなか…

1日早いクリスマス

明日は、福山さんのコンサートに行くため、1日早いクリスマスを 我が家でも行いました。今日のメニューは、 特大ハンバーグ カニクリームコロッケ お野菜の付け合せ ポテトサラダ トマトパスタ シャンパーンですケーキ作りながらの料理だったので、超へとへ…

クリスマスリース

2ヶ月ぶりに行ってきました。 クリスマスリース作りました。 ベージュと茶色とリースは選べて、あとはレースの ハンカチと葉っぱを選べます。見本と一緒に、ほかの作品も撮っちゃいました。私はリースは茶色に、あとはレース+葉っぱ少な目 で作りました。

Fumiya Fujii Special Live 2012 Winter String in Bunkamura

今日は、フミヤの冬のライヴでした。前回のライヴがとてもよかったので、今回の冬のライヴ 行ってきました。友達と待ち合わせして、食事をしてからの参加です。それにしても、渋谷、すっごい人でした。 明日から3連休だから、今日は街に繰りだす人が多かった…

名探偵コナン78巻発売

今日、最新刊が発売となりました。 前巻で、黒の組織の一員である、バーボンと、コナンを取り巻く 新しいキャラたちの役割が、78巻にて明らかになる、と予告編が 出ていましたが、ついにはっきりしましたね。私の思ってた通りの役割でした。読み、ばっちりで…

セミナー参加

今日は朝からセミナーに参加してきました。 会社に行くよりも全然近く、そして、遅かったため、家を 9時前に出ればよく、楽でした。 ただ、電車は激混みで、身動き取れませんでした(汗)。ちょっと早くつきすぎてしまい、1番乗りとなってしまいました。 前2…

選挙

今日は、いつものようにジムに行って、その帰りに 選挙会場に立ち寄ってきました。びっくりしたのが、会場に近づいていくと、人の波が 多かったこと。会場前には、人だかりで、かれこれ20人は並んでました。 もうびっくり!今までそんな光景みたことないから…

最後のエステ

私がかれこれ10年以上行っていたエステが、店舗統合のため 年内でなくなることになりました。10月に連絡が来て、先月行って、今日で最後になりました。 統合先は、遠くはないものの、定期は使えないし、結局 電車乗ってまで行くか?というと、きっと行かない…

ARASHI LIVE TOUR 2012 Popcorn in Tokyo Dome

3年ぶりの参戦です。 なんとか定時であがり、急いでドームへ。 高い電車の乗り継ぎルートで行ったので、早めに着き、 ドーム内には、17時45分には入れました。事前にペンライトは入手しておいたので、ドーム内にある グッズ売り場をちょろっと見て、バスタオ…

今年最後かも、、、、。

今日は、今月、今年最後の平日休みをとれたので、例によってお気に入りのイントラのエアロに参加してきました。ほぼ1か月ぶりに参加したので、まあ、コリオが覚えられず、笑ってごまかしました。ほんと、わざわざ参加するだけのことあるぐらい面白いんですよ…

鍋パーティー

今日は、会社の先輩&後輩を招待して、鍋パーティーを行いました。やっぱり、冬の寒い時期は、鍋が一番ですよね。6人前、あっという間になくなりました。私は、黒子に徹したので、ほとんど飲めなかったせいか、酔っぱらうことはなかったのですが、私以外の5…

過剰評価点

今回の、グランプリファイナルは、オリンピックの地 ソチにての開催により、皆、オリンピックを目指している 人たちにとっては、どうしても一度は滑ってみたいところ。そんな中で、高橋大輔ちゃん&浅田真央ちゃんの2人が優勝を 飾ってくれて、そして、鈴木…

クリスマス

今度は、完全にクリスマスのいけばなになりました。もみの木、バラ、カーネーション さんきらいの実(ゴールド)あともうちょっとでクリスマスですね。

リース

先日作った、花材の残りで、作ったリースです。 お店に飾りました。残った材料の割には、結構ましなものができたかな?

恐怖再び

今日は、本当は、早めに上がって帰ろうかと思ってたのですが、 なんとなく帰るタイミングをずらしてしまい、結局残業してました。で、17時15分ごろでいしたか、ちょっとくつろいでるときにいきなり からだに感じる揺れを感じました。「地震だ」と課長が。ほ…

Fumiya Fuji Life is Beautiful in Bunkamura オーチャードホール

およそ2年ぶりのフミヤのライブに行ってきました。 ここのところ忙しいので、ギリギリまで残業して、開演時間ギリギリに 着きました。 友達も遅刻してきたので、本当にギリギリでしたよ。あせりました。遅れること5分、スタートしました。ピエロのカッコで出…

残念です

朝、いつものように「めざましテレビ」を付けると 「中村勘三郎」氏の、昔の映像が流れていました。 最初、なんだろう?と思って、よくよく見てみると、 「死去」と。えええ〜、超ビックリ。 確かに、ガンが見つかって手術して、その後退院したって 話は聞か…

やっと始めました

8月に行った、北欧の旅行日記。 やっと、アートフラワーの展示会も終わり、仕事の方も 佳境に入ってきたので、少しずつ、はじめました。今やっと、2日目の途中まで。出来たら、アップします。

京都旅行その2

朝9時から光明寺へ。 こちらは、個人では行きずらい紅葉の名所です。 紅葉のトンネルといわれているそうです。その後、嵐山・嵯峨野へ 有名な渡月橋です。 こちらは、天龍寺から野宮神社の間にある竹やぶ です。 ひんやり涼しい。。。本当は、二尊院に行こう…

京都旅行その1

京都に行ってきました。まず、大本山東福寺へ〜。 京都は寒かったです。ほんと。 ここ、東福寺は紅葉は終わり近し、って感じでした。 でも、真っ赤なところはありますね〜。 こちらも、紅葉で有名なお寺で、「そうだ、京都へ行こう」って CMに使われたとこ…