2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク優勝

あっけなく日本シリーズも終わりました。 それも変な守備妨害とかいう終わり方。 阪神にストレート負けした巨人としては、セリーグが弱いなって 改めて世間に見せつけたようなシリーズだったかと。ソフトバンク自体も強いとは到底思えず。 ピッチャー自体、…

取れなかった(涙)

今週31日に中野サンプラザで行われる、フミヤのソロ20th.のアニバーサリー ツアーのチケットをずっと探していましたが、値段が高騰する上に、そもそも チケット自体が出回ってなかったので、まったく取れず。FC入ってるんだからそっちでとればよかったので…

スタイルフリーで楽しむ秋のパーティー料理

ABCクッキングの1dayレッスン受けてきました。 サーモン大好きな私。このサーモンの写真に惹かれ。。。 そして、ポイントがあったので、その消化のため。 時間的にもちょうどよかったのもあって。。。。実際、受けてみたら、このサーモンロールは雑穀米で、 …

アホかと思った

今日、会社に来て、ヤフーのニュースをチェックしてたら、目に飛び込んできた この記事。実際、こういった内容の記事があるのは知っていたけど、ついにヤフーの一面に 出ちゃったよ。 あ〜あ、って感じ。まあ、次の日試合がないから百歩譲って、その点は許せ…

査定の結果

ブックオフから、査定結果のメールが来ました。下記、査定の結果とその後のお手続きについてご案内いたします。──────────────────────────────── 【明細】 ■書籍→68点/4,726円 ■コミック→16点/364円 ■CD→1点/11円 ■DVD→0点/0円 ■GAME→0点/0円 ■そ…

マンガ喫茶で読書

今日は、久しぶりにマンガ喫茶に行きました。 「ちはやふる」の最新刊が読みたかったから。 そして、後輩が買うの止めてしまった、「君に届け」も。残念ながら「君に届け」は、誰かが読んでいたのか、無かったので 「ちはやふる」読めました。 ちょっと、三…

またあの外国人が

帰国して、仕事もたまってて、片づけていますが、 朝、ここのとこ毎日、あの例の黒人が私の前にというか傍にいて 腹立たしい限り。今日なんて、雨が降ってて、バスが混んでるのに、私の前から 動きゃしないし、傘からしずくは垂れて、こちらのスカートが 濡…

嵐のコンサートお支払完了

帰国して、メールチェックしたところ、嵐のコンサートの 申込みをしていた結果が来ており、今回は、「当選」去年外したので、2年ぶり? 去年は、知人が当選したので、一緒に連れて行ってもらったので 3回連続になるかな? とはいえ、アラフェスには1回も当た…

帰国しました

慌ただしく出発して、無事帰国しました。 バリは時差1時間のため、時差ボケはほぼなく、ただ、 やっぱり疲れはいろいろあったので、ジムにはいかずのんびり。 もったいない(貧乏性のため)と思いつつ、大人しくしておりました。また、落ち着いたら、旅行ブ…

セブンイレブンとスマップのコラボ

今年も、また買いました。とはいっても、今年はチーズ作品が多く、食べられるのは あと、キムタクのチャーハンかな? マンゴーゼリーもいけるかな。アボガドのパンは値段は高いと思いますが、まあそこそこ おいしいです。つくねのおにぎりのほうは、つくねだ…

紅葉のアレンジ

今日は朝から大忙し。 午前中はお菓子教室へ。そのレッスンが思ったより長引き、 その後料理教室を予約していたものの、当日キャンセル。 図書館に行って予約の本を取りに行ったり、郵便局行ったり、 そして、16時からは美容院へ。なんと、5か月ぶりです。 …

準備着々と

やっと、海外旅行傷害保険の手続き終了しました。 いつも主人と一緒なので、夫婦で1つってのにしてましたが、 今回は友達と一緒に行くので、私一人。保険も、セットプランと自分でつけたいものをつけていく フリープランとありますが、両方でやってみたとこ…

貰いました

読売新聞の広告で入っていたチラシで申込みして、 タオル2本もらいました。1つは、主力メンバー勢揃い版なんですが、 もう一つが、私がもらったのって、ウッチーと澤村と 杉内版。う〜ん、ウッチーはいいけど、澤村はねえ。 杉内は、去年のWBCから株は暴落…

雨の中、、、、

今日から台風の影響が出ていました。 朝、いつものようにジムに行くので、自転車を出そうと したら、凄い雨で躊躇しました。 ただ、風がなかったので、まあ、雨さえ小雨になれば、 と思ったら、私が家を出るときには小雨状態に。 直前まで歩いて行こうと思っ…

秋の生け花

秋の生け花本日の花材は、、、、百日草 羽毛ケイトウ モカラ ユーカリ(葉物)でした。ユーカリみると、コアラを思い出すのはどうしても習性(笑)?