2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

創作料理

冷蔵庫の中にあった、残り物を処分すべく、適当に作ってみました。①トマト ②きゅうり ③豆腐 ④ねぎ ⑤鱈 ⑥たまご味付けは、オイスターソース、お酒、コチジャン、塩、胡椒です。ご飯に掛けて食べると、食欲が進みます。

隣のオヤジ

今日の朝、隣に座ってきたオジサン、本当に嫌でした。以前乗っていたバスは、太ったタバコ臭い新聞を読むために、一面を広げる迷惑なオジサンがいたり、交通渋滞が多く、時間ギリギリについたりとあったため、乗るバスを変えました。変えてから、2ヶ月ぐらい…

ごろごろ

朝から天気は悪く、一日、雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。 午後に雨足が強くなったので、なんとなくジムに行く気もなくなったものの、家に帰っても、行こうかどうしようか悩んでいるうちに、ウトウトとし始め、目が覚めたら、もう間に合わない時間帯…

思ったとおり

昨日、ついに首位から陥落しました。 まあ、今の投手事情からしてみたら、いたしかたない結果ですけど。 何せ、防御率が7月はセリーグで最下位。7点台ですからね。 1試合に7点取られてるってことですよ。 これじゃあ、勝てないですよ、幾ら打ったところでね…

日々着々と進歩

7月からキライなステップのレッスンに出始めて、まだ、数回しか出ていませんが、今だにレッスン前はドキドキします。 ただ、以前のように、苦痛までは感じなくなりました。 それだけでも、私にとってはかなりの進歩かと思います。本当に少しずつではあります…

SMAPのコンサート抽選

先週から、SMAP の東京ドームコンサート申し込みの抽選結果の電話サービスが始まりました。 最初、なかなか繋がらず、すっかり忘れていて、遅い時間に思い出し、さて、と思ったら、25時以後はサービス自体がおこなわれていませんでしたので、かけられず、を…

ビザ届きました

インドのビザが届きました。 だいたい、郵送で送ってから、14日といわれていたので、 思ったよりも早かったです。何事も無く、無事、取得できてよかった。 今回急に決まったので、あわただしく取ったこともあり、 書類等に不備があったらどうしようかと思っ…

またパエリア

ムール貝が安く売っていたので、買ってきました。 折角なんで、パエリアを作りました。暑い中、作ったら、本当に汗がダクダクでした。 暑いときに暑いものを食べるのもいいんだけど・・・、 作るのが大変ですね。

インドへ向けて

「地球の歩き方」を買って、今、勉強中ですが、 多宗教の国のため、少々混乱しています。 ヒンズー教、イスラム教、仏教、キリスト教とその他多々あります。建造物も、宗教に見合った形で残されており、興味深深ですが、一番難しそうなのが、食事やトイレと…

Seiko Matsuda Concert Tour 2010 30th. Anniversary My Prelude in 横浜アリーナ

今日は、聖子ちゃんの30周年コンサート2回目です。 あえて先週の3日間の武道館を外し、こちらの横浜アリーナを取りました。 というのも、武道館は柱が邪魔で見ずらく、席も狭いので、あまり好きではありません。そして、東京最終公演は絶対に盛り上がるので…

 スペイン料理

お菓子教室で知り合った女性と新宿で待ち合わせをし、食事へ行きました。 暑いし、あまり動きたくないね、ってことで駅ビルの中にある、スペイン料理のお店へ。待ち合わせは、18時でお店に入ったのが18時10分。お店に入ると、空いていましたが、スタッフの方…

前半戦首位で折り返し

昨日で、プロ野球公式戦の前半戦が終わり、ジャイアンツは首位でターン。 首位でターンした場合の優勝確立%は、7割り近くだったような。ここ2週間ほど、もたもたともたつき、特にピッチャーが夏ばてなどの疲れから、滅多打ちを食らう確立が多く、ここのとこ…

やっぱりステップは苦手

苦手というよりは、キライなステップのクラスに7月から出始め、 悪戦苦闘中です。 だいたい、ほとんどやったことないのに、中・上級クラスなんて出るから、酷い目に合うわけで・・・。でも、キライなオバサンには負けられない、と出るのを辞める選択肢もあっ…

切手シート交換

今年のお正月の「お年玉付き年賀葉書」の当選ハガキの商品交換が 7月26日までなので、急いでチェックしました。だいたい、いつも、年明け早々にはしていたのですが、1回だけ すっかり忘れていて、交換しなかった年がありました。なので、大して当たっていな…

 パスタ2種

今日は、トマトのクリームパスタと、バジルのパスタ それに、ピザとガーリックトースト、そして温野菜のサラダ がメニューです。

 嵐 国立外れる

いよいよ、嵐のコンサートのチケットが取れているか確認できるようになり、 電話したものの、なっかなかつながらず、イライラ・・・。 しょうがないので、何かやっている合間合間に電話して、つながったら、 落選・・・。第1希望は、国立にしたものの、第2、…

来月のバラ

来月の深雪会で開催される講習会のバラです。 先生のサンプルが出来上がったそうです。これ、白い花弁にして、友達の結婚式のブーケにしようかと 思いました。結構大ぶりじゃなくて、中ぶりでいい感じではないでしょうか。

四季の花物語4

今日から、新しい題材。 夏らしく涼しげに壁掛けなどをイメージして、バラとがまの穂と葉を 今回は作成しました。このバラ、かなり時間がかかりました。 染色はそれほどですが、組み立てるのがかなり労力を要するので、 先生の説明も力を入れていらっしゃっ…

今年の夏休み旅行

やっと決まりました。 今年の夏休みの旅行日程が。友達の結婚式、嵐、SMAPのコンサート、アートフラワーの講習などのもう既に決まっている予定が多々ある上に、祝日がある週に限って、私の方の仕事の都合で休めない。 10月になると、主人の事業部編成が…

打撲

昨日、階段を上る際に、裾の長いパンツを履いていて、その裾をサンダルで踏んづけてしまいました。 階段の縁に膝をぶつけ、大字になりました。ぶつけたときは、「痛っ!!!」というだけでしたが、徐々にじわじわと痛くなりました。お菓子教室から帰る途中だっ…

踊る大捜査線3見に行きました

今日のレディースデーを利用して、早々と「踊る大捜査線3」を見に行ってきました。 30分前に着いて少々並んだので、席はちゃんと確保できました。 まあ、満員というわけではなかったですが、それなりに混んでました。最初、織田裕二の顔を見たときに、最初に…

 スタイリッシュフラワーアレンジメント

暑くなってきたので、生の花が持ちません。 なので、今日のフラワーアレンジメントは、スタイリッシュフラワー というのはかっこいいですが、造花を使ってやりました。私としては、アートフラワーをやっているせいか、どうもちゃっちく思ってしまうのですが…

最近のお気に入り

エアロのクラスで最近よく使っているアルバム。 すっかり耳に慣れてしまいました。 で、結局気にいってしまったので、本当に久しぶりにアルバムかいました。私は、「telephone」がお気に入りです。かなりこのアルバム売れたよね〜。でも、レディーガガってど…

寝不足です

今かなり眠い状態で、一種のブレイクタイム中です。 というのも、早朝サッカー見てたからです。 3時半に目覚ましをセットし、寝ぼけながら見てました。 ず〜っと点が入らず、延長戦まで突入し、前半も点が入らず、 ウトウトとしているうちに、点が入りました…

CORE3行って来ました

JCBホールに行ってまいりました。 初です。ジムに行ったあと、選挙に行き、その後出かけましたので、 結構ギリギリになりました。 CORE3はスタンディング会場がほとんどで、ここでは、ドリンクを 500円で買わなければならず、これがどうも不可解。 高い高い…

すずらんのブーケ完成版

先生に直してもらいました。 これなら、すずらんに見えますね。 やっぱりやり方がおかしかったようです。

アレンジ

指導法で作ってきた、復習した花をアレンジしてみました。 今日は、レッスン5回目です。グルーピングという手法で、色の似通ったもの、花が同じ種類のものを出来る限り近くにしました。 とはいっても、アネモネのような赤いインパクトのある花は、離して、そ…

フィットチーネ

めんを打つ会の3回目。今日は、パスタであるフィットチーネを打ちました。 最初お水の量を出来る限り少なくしたら、生地がパサパサとしてしまい、 なかなか上手くまとまりませんでした。 なので、途中先生に水を足してもらって、まとめました。今回、60歳過…

ひみつの嵐ちゃんスペシャル

今日は、スペシャル番組でした。 ジムから急いで帰ってきて、チャンネルをつけると、ちょうど、「マネキン5」に。 ああ、ちょうど良かった(ホッ)。今日は、スペシャルということなので、番宣も兼ねてとのことで、「うぬぼれ刑事」のメンバーが出演。 長瀬…

ステップ台購入しました

旦那からも、バカにした目で見られました。が、しかし買わずにはいられませんでした。ステップ台買ってしまいました。 これで、家で練習したいと思います。どうしても、出来なかったあの屈辱は忘れられません。 きっと来週も出来ないと思うけど、少しでも進…