2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魚介類のパスタ

今日は、ここのところ食べていない、パスタが食べたくなり、 トマトと魚介類のパスタを作りました。うん、美味しい。これは、大好きな味。

雨の中ジムに行く

今日は、朝起きたら、かなり強い雨が降っていた。 ああ、ジムに行くの面倒・・・と思ったけど、気を取り直していくことに。 何せ、水曜日行く気だったのに行けなかったから、やっぱり行かないと、元取れないし。カッパきて、ジムバックはゴミ袋で包んで、手…

確定申告に追われる

毎年毎年この時期になると思うことが、「確定申告の準備をもっと早くやっておけばよかった」ということ。 本当に毎回毎回やってて学習していないなあと、つくづく思う。 今週中に早く、終わらせたいと思って、今必死で「医療控除明細書」を作成しているとこ…

スノードロップ

今日のアートフラワーは、鉢植えコース9回目。 あと1回で終わりになった。早い早い。 後は、指導法Ⅱを取る予定。スノードロップは、その名のとおり、冬の花なので、 来週から3月っていう今の時期に作るのは、ちょっと季節はずれかもしれない。なんとなく、…

朝から雨

今日は朝から雨。 こんな中で仕事に行くのはなんとなくかったるい。 電車も空いているのかと思いきや、結構混んでる。 特に山手線。 スノーボードを持ったカップルや、スーツケースを持った女性たち、 そして家族連れと多々。 いいねえ。これから遊びに行け…

よく頑張りました、真央ちゃん

今日は朝から一日、そわそわと。 何せ、私の待ちに待った「女子フィギュア」のフリーの日だから。 一体いつから、フィギュア好きになったか忘れたけど、 もう、ここ1年はフィギュアに依存中(笑)朝の朝刊では、だいたい安藤美姫さんの時間が1時13分頃と出…

まだ見られない

まだ悔しくて、今日のフィギュアの映像見てない。 今日は結局見れずに終わりそう。 なんか、顔見たら泣いちゃいそうだから。一番悔しいのは真央ちゃんなんだけどね。 でも、私も悔しい。もうちょっと落ち着くまで、今日の映像は見られない。

開幕戦のチケットゲット

ゴールド会員の先行予約で申し込んだ、開幕戦のチケット 無事第一希望(外野指定)で取れた。 こんなこと初めて。 ただし、センター席ではなくレフト側なんだけどね。 まあ、でも、巨人側だから、良かったよかった。 開幕戦を外野で見れるのはとっても楽しみ…

宮崎2日目

前々から決めていた、朝の散歩のため、6時起床。 まだ先輩達は寝てるので、そおっとお風呂へ。 6時24分に日の出が見えると、表示が。 これは、見ないと、と、のぼせながら露天風呂の中で待つ。 初めて、お風呂で日の出を見たような気がする。 でも、残念なこ…

いざ、宮崎へ(ジャイアンツキャンプ)

今日は、会社行事の部の旅行。 午前中で仕事を済ませ、午後15時台の便で宮崎へ。 行きの便は、出発が遅れ、10分ほど遅れた。 宮崎に着くと、何となく暑い。 雨が降っていたと聞いていたので、水溜りがあったのを見て納得。 今日は、韓国との練習試合やって…