2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったほどは

大型の台風が、関東地方へ接近しています。ジムに行くとき、ちょっと小雨、帰ってくるときは これまた、小雨。そして、家についてすぐ、強い雨が、、、そして風が。今、外では、ビュービューと強い音で風が吹いてます。でも、恐れていたほどの強さの台風では…

申し込みしました

嵐の5大ドームツアーの申し込み、終了しました。ファンクラブからのメールが届いてからというもの、 ぜんぜんつながらなくって、ちょっと置いてから、ということで 今日やってみたら、つながったので、完了。第一希望:12月13日(木) 第二希望:12月16日(…

GIFT of SMAP CONCERT TOUR' 2012

行って来ました、SMAPのコンサート。2年ぶりです。 最近、メンバー1人1人が個々で忙しいので、コンサートをするのは 2年がかりになります。昨年、20周年を迎え、今年、ファンへの感謝ということを込めて このコンサートの名前がつきました。 アルバムも同じ…

野菜料理の会

今日のメニューは、かぼちゃとさつまいものくるみそソース 野菜と食べるだしかけごはん(むかごごはん) とうがんのしょうが炒めです。

おどる大捜査線

今日は、エアロ2本受けた後、「おどる大捜査線」を見に行ってきました。踊るシリーズは、すべて見続け、今日で見納めです。今回のファイナル、慎吾ちゃんが出てたので、興味あったのですが、 実際、あんまり映ってなかったですね。どう犯人を結び付けて、ス…

秋色のいけばな

お花も秋らしくなってきました。トルコキキョウ、けいとう、葉ものです。けいとうが入ると、ぐっと秋らしく見えますよね。

ゲリラ雷雨

会社を出てくるときは降っていなかった雨、バスに乗っている最中に、降ってきました。そして、最寄駅に着いたら、大雨。日傘しかもっていなかったのですが、持っていただけまだまし。 持っていなくて、駅の周りにたまっている人だかりがありました。家に帰る…

ディナーショー予約しました

今日、10時から予約受付をした聖子ちゃんのディナーショー 11時に電話がつながり、無事、予約できました。該当するページが存在しません | 横浜ロイヤルパークホテル昨年は行かず、今年は、コンサートも1回に減らし、満を持しての 参戦です!とはいえ、高い…

ハロウィン

東急ストアに行ったときに、ハロウィンコーナーがあって そこに、あったの見つけました。両方とも、秋、ハロウィンって感じで 美味しかったです。特に、キャラメルコーンは、通常のはカロリーが500カロリー 近く1袋に含まれているのに、このマロン味は400カ…

リニューアル、フローレスセイコ

フローレスセイコが、リニューアルしたのは知っていましたが なかなか、いく機会もなく、今回、キャンドルが早く終わったので チョッ早で見てきました。お店自体は、とってもシンプルになっていて、雑貨が増えました。 前は、聖子ちゃんのコンサートグッズや…

ブロックのキャンドル

今日は、祝日で会社が休みだったため、早めの時間帯の レッスン受けられました上は、サンプルですが、あまりにもいろいろ色がありすぎて 悩みました〜。こちらは、私の。なんとなく、「らしい」気がします。

祝!3年ぶりの優勝

やっぱり、今日決まっちゃいましたね。 チケット明日の買わないでおいてよかった。今日は、親睦会だったので、生では見れず、スマホで 見てました。録画しといたので、家に帰ってゆっくり見ましたよ。ウッチーがさっさとおさえてくれればよかったのに、 苦手…

最近の福山さん

こないだの連休、福山さんが、横スタで、夏のライヴを ファンクラブ限定で行っていたと、知り、 「ああ、行きたかった(泣)」と。普通のライブは禁止されている、写真OKだったそうです。 (ある、一部分ですが)ファンクラブ辞めちゃったから、そういった…

嵐、5大ドームツアー決まる

昨日、今日と国立で行われる、嵐の「アラフェス」 外れた私は、朝のめざましテレビでの画像をみて、ますます 悲しくなりました。ですが、最後に、5大ドームツアーを行うとの発表があったと のこと。 報知新聞にも出てたし、今度こそ、行けるかも、と思うと …

いよいよ・・・

いよいよ、明日優勝が決まりそうです。 当初22日、23日あたりだと思っていたので、そこらへんの チケットを買おうと思ってましたが、どうやら、思ったよりも 早くなりそうです。恐らく、、、、明日、決まると思います。 なんとなく、そんな気がします。最後…

急な代行

今日は、イントラの体調不良(前日記載したイントラとは別人)により 名前も聞いたことがない方が、代行になったというお知らせメールが 来ました。ジムに行くまでに時間があったので、調べてみると、 オアシスやゴールドでもレッスンを持っていて、比較的中…

心配・・・

私のお気に入りのイントラさんが、先週、体調不良で レッスンが代行になりました。私は知らなかったので、びくりしましたが、代行のイントラ さんも、出てみたかった人だったので、まあ、楽しめましたが、 今日また、当分体調不良により、お休みと出ていまし…

名探偵コナン 77巻

最新刊でました。前巻ぐらいから、やっと、黒の組織の影がちらほらと 出てきて、面白くなってきました。そして、今回もまた、続きがたくさん出てきました。いよいよ、先に光が射し込んできたかな???

イメージが・・・・

今日は、朝早くからお菓子教室へ。 なんと9時半スタート。 そして、2品作りました。 (詳細は、お菓子のブログを見てね!)なんでこんな早い時間かというと、ジムのレッスンで一度 受けてみたいイントラがいたから。なので、14時半前に終わり、ジムには15時…

着々と・・・

今日もまたジャイアンツは勝ちました。 そして、中日は勝手に自滅してくれました。 ということで、マジックは「6」。 早ければ、17日(月)には優勝が決まります。中日は完全にCSに照準を合わせてるよな〜って思います。 おそらく、短期決戦ならなんとなかる…

意外にも・・・

ジャイアンツのマジックがいよいよ「8」になりました。 あっという間に来ました。1ケタに。 なんとか胴上げ見に行きたいと思っていて、来週のヤクルト戦 に照準を合わせて、予定がある場合、最悪、最後の胴上げだけ 見に行こうと、思っていましたが、このま…

秋の果実

秋の果実をパリスタイルで、アレンジダリア、なでしこ、ガーベラなど変わった色の花材を 使ってのアレンジでした上のは先生の見本こちらは、私の

ATEX ルルド フットマッサージャー

足が、最近痛くなりました。 というか、万年の疲れがたまってきたといいますか。で、少しでも負担を減らすために何か足のマッサージにいいものは ないかな?と探していたところ、先日、ジムで無料体験があり、 この機械がおいてありました。ボコボコが足にう…

SEIKO MATSUDA 〜Fan Meeting 2012〜

ここのところ、毎年?(30周年以来3年連続)行っている、 ファンミーティングのお知らせが、ファクラブより着ました。開催日:2012年11月4日(日) 会場:舞浜アンフィシアター去年行ってないから、どうしようかな、と思いつつ、 この日は後輩の結婚式に出席す…

今日の夕食

久しぶりに、ハンバーグ作りました。 デミグラスソース味です。ただ、明日、明後日と健康診断で、あんまり食べないように すべきだったのですが、、、、(汗)。今日の昼には、回転すしのお寿司を食べてしまい、、、、 後悔の念

福山さんの記事

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jitsuwa-20120907-2750/1.htmただいま、やっと「虚像の道化師 ガリレオ7」にたどり着き 2/3まで読み終わりました。 なんか、初回から始まったガリレオシリーズも、いつの間にか 、湯川先生の描写がカッコよ…

るろうに剣心

今日は、有給休暇を使い、婦人科の定期健診に行き、 その後、お気に入りのイントラのエアロに参加し、 そして、久しぶりに映画を見に行きました。本当は、「踊る」が見たかったのですが、今週末からなので じゃあ、どうしよう、、、と。 「臨場」ももうやっ…

WBC参加決定

今日の夕方、発表されました。選手会、WBC参加決断参加すると信じていましたが、やっと発表されたって感じです。日本としては、完全納得したわけではないでしょうけど、 やっぱり世論が大きく影響したのかな?と。「侍ジャパン」のロゴを日本のものとして…

これからまた

今日から学校が始まったのか、電車が混んでました。 いつも乗る場所に、制服姿の子供たちがたくさん。 ああ、折角快適だったのに、とうんざり。 これからまた、このラッシュが続くのかと思うと、 もう、ずっと休みにしておいてほしい、と思います(笑)。私…

秋・冬コレクション

パティスリーde bon coeurでは、 毎年1年に2回、春・夏コレクション、秋・冬コレクションとして 新作のケーキを紹介しています。今回1年ぶりに参加してみました。立食だったのですが、まあ、好きなもの食べれるし、いい感じでした。6種類のケーキが出てきた…