2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友達のリース

こないだやけどをして帰って家で仕上げると言っていた友達から 「できた」とのメールがありました。やけどはだいぶ良くなったようで、ホッとしました。これに懲りずに、またチャレンジしてほしいですね。

深雪アートフラワーのツリー

中野の本部のレッスンを受けに行ったところ、受付の前には ツリーが。こちらももうクリスマスですね〜。

フラワーケーキ

以前、キャンドル教室で作ったマカロンのケーキの際に ひらめいたもの。作ってみました。いろいろ、記念日やらお祝いごとで使えそうではないですか?さっそく、親戚のお姉さんから再婚したという話を聞いて、 お祝いに作って送ろうと思っています。

新しいトング

先日買った、トング(ピンク)が壊れてしまいました。 まだ、3回しか使ってなかったのですが、、、。 で、新しいのを買うことに。今度は、グリーンにしてみました。 本当は、ピンクのほうがよかったのですが、また壊れると嫌なので。今日もまた、トマトクリ…

男爵芋バター

キャンドル教室のあと、別の友達とご飯を食べに有楽町に。ぐるなび - 全席個室 楽蔵 銀座有楽町駅前店(銀座/居酒屋) その時注文したもの。北海道のご当地グルメ? ケンミンショーに出てくるような感じ。「じゃがいもの上に塩辛、そしてバター」です。味は…

パンジーのキャンドル

今日は、キャンドル教室へ。 友達と2人、小鹿とパンジーのうち、パンジーを選びました。今回は、比較的早く終わりました。 時間的にも余裕があって、よかったです。上が、お教室の作品、下が私です。

「女子会」再び先生のお店へ。

神楽坂 飯田橋 イタリアン - リストランテ アルベラータ - イタリア料理7月に行った、先生のお店へ、同僚3人と一緒に行きました。変ったパスタを、というリクエストで、 通常のコースのメニューであるパスタのほかに、 中にサツマイモが挟まれたパスタにミー…

クリスマスリース

今日は、第3回目の、アートフラワーレッスン。 それも、クリスマスリースです。かなり気合を入れて、お教室には10時半には到着し、準備をし、 徐々に友達達が来て(皆、11時過ぎには来て、気合十分)始まりました。皆様、希望が多種多様なため、色々大変なこ…

特別な恋人

今日、amazonより、CDが届きました。 フルで聴いたのは初めてだったのですが、本当に「まりや節」でした。 コーラスでまりやさんも入ってて、ああ、本当にいい感じに仕上がったな〜と。まだ、DVDは見ていませんが、曲的にはかなり、サビも耳に残るし、いい感…

日本シリーズが終わって

昨日で日本シリーズも終わりました。 下馬評では、ソフトバンクの圧倒的勝利といわれていた中で、 中日がよく最終戦まで行ったと思います。 でも、本当に「打てない」シリーズでしたね。中日は。 特に、谷繁捕手。ノーヒットで終わりました。 CSも合わせると…

火災報知機

今日は、昨日の雨がうって変わって、いいお天気でした。 本当に「快晴」って感じです。なので、こんな日は、ってことで、「ダニアース」をしました。 部屋が一部畳部屋があるので、これは、こまめにやっているのですが、 前回やったときに、「火災報知機」が…

アランダ

早いもので、蘭コースも9回目です。 オレンジっぽい、でも赤味も入った、このお花。 先週の「鶏頭」に比べると、比較的たやすく出来ましたが、今日は雨、雨、雨の日で、朝も、出社するときに、駅のホームで すってんころりんと転び、足に青あざが出来てしま…

BSプレミアム(103)

ファンクラブよりメールが来て、聖子ちゃんが今日の22時からのBSプレミアムに出演すると連絡が。BSプレミアムは、見れるのですが、録画ができません(配線コードがないため)。で、しょうがないので、視聴することにしたのですが、何が楽しみって、来週の23日に発売…

クリスマスの限定品

今日は、なくなった化粧品を購入しました。乳液と化粧水。アルビオンを使い始めてから、基礎化粧品は洗顔クリームと洗顔ジェル以外は、アルビオンで統一しています。洗顔は、一度痒くなったことがあったので、それ以来やめて、エステ店で売っている、天然植…

Going 亀梨くん in ジャイアンツキャンプにて

昨日のGoingは面白かった。 事前に、報知新聞にて、亀梨くんが、ジャイアンツのキャンプに参加 って記事があったのを見ていたので、いつ放送するのか楽しみに していたのですが、さっそく。川口ピッチングコーチいわく、ジャイアンツの投手陣の中で一番…

自己嫌悪

今日は、久しぶりの日曜日快晴だったため、布団を干してジムへ。いつものように、並んでいると、前のクラスが終わって、出てくるメンバーの方々。その中で、1人、話したことはなく、一度私が激突しそうになって、その際に謝った女性が、今年には妊婦になって…

けいとう

今日は、鶏頭を作りました。 これ、葉っぱだけでも半端じゃない数だったので、 色は家で染色していき、残りを教室で。色が綺麗過ぎるということで、先生より指摘があり、 家に持ち帰って、色を付け直して、作りました。けいとうらしく見えますね。けいとう、…

身内の恥をさらした読売巨人軍

今日の昼休み、ネットを見ていると、ヤフーのトップページに 「今日14時から、コンプライアンスにかかわることについて読売巨人軍の清武代表が文部省で会見」と出ていました。野球界のルールにかかわることということと、会見を行う場所が文部省だったことも…

真央ちゃん登場

いよいよ、明日、NHK杯が行なわれます。 真央ちゃんが、今シーズン初すべりです。おそらく、今まだ、完成には程遠い状態だと思うんですが、 なんとか頑張って、グランプリファイナルの切符手に入れて欲しいです。だんだん、世界各国で、ライバルがいっぱい出…

プリザーブドフラワー

こちらは、私の作品 こちらは、先生の作品昨日、ジムに行ってしまったため、受けられなかった、アレンジメント 先生のお宅に伺って、つくってきました。秋らしいアレンジで、結構気に入りました。 バラの渋さもいいですね!

今日は満足

今日は、会社が休みだったので、かなりハードに活動午前中は、お菓子教室 午後、移動してまた、お菓子教室へ。そして、帰って、すぐ図書館へ行き、 その後はジムへ。うちのジムは本当に、エアロが少ないと思います。 ステップばっかり。 なので、ステップ嫌…

クリスマスチック

恵比寿のガーデンプレイスに行きました。 もう、ここも、イルミネーションが綺麗で、かなりクリスマスっぽい 雰囲気でしたよ。ちょっと風が冷たくなってきて、いよいよ、寒くなるのかな、って 感じです。

エブリデイ

ABCクッキングスタジオ 東京を中心に全国展開しているお料理教室です。 | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ 新しいクラスができたそうです。なんだかな〜。今回は、シーズンじゃなくて、リッシュなのね。リッシュのパンは、クオリテっていうカナ…

白いお花のケーキ

今日は、キャンドル教室に急遽キャンセルが出たということで、 エアロを1本出るのをやめて、行って来ました。ケーキ系はどうしても、受けたいなと思ってて、 泣く泣くエアロ諦めた次第です。でも、受けて楽しかったです。アートフラワーの参考になったと思い…

つるもののいけばな

会社で行なっている、「華道部」のいけばな。 今回は、つるものです。 これ、キウイの枝なんですよ。 びっくりですよね。

ヤクルト頑張れ〜

いや〜、今日ヤクルトが勝つと思いませんでした。 あの最少失点による勝利ってのは、中日の野球ですからね。 びっくりです。 ヤクルトも先発はちゃんと数はいるんですもんね。 館山、石川、由規、村中、増渕(投手)ジャイアンツとそこが違うところです。ま…

南イタリア旅行記

2ヵ月半かかって、やっと終わりました。 南イタリア旅行記です。海外旅行日記去年のインド、何にもやっていなかったことに気づきました。こちらは、もうほとんど覚えていませんが、なんとか、 「タージマハル」だけでも、載せたいと思います。

カルボナーラ

ケーキで使った生クリームがあまったので、 久しぶりにカルボナーラ作りました。単純なレシピなのですが、タイミングとか結構難しいですね。

やっと

以前、義援金にと思って、作ったアートフラワーのアレンジ 先生より売れたとの連絡が。やっと、義援金として作ったものが売れました。本当に小額ですが、目的を達することが出来てよかったです。 残りも売れるといいんですけどね。

]イタリア料理の会 後期1回目

早いもので、今日から11月です。 初日から、今日は料理教室でした。まだこのカルパッチョ オリーブソース パンチェッタとブロッコリーのカザレッチェパスタ カジキマグロのアーモンドパン粉焼きかじきまぐろは結構私は好きなのですが、だいたい 料理として作…