2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスリース

生け花、今回は、クリスマスとお正月なので、クリスマスはリースを お正月の生け花は、年末近くにってことに。実は、オアシスのリースは初めてなので、どんなもんだろうって 思ったのですが、結構時間かからなくってできました。 だいたい30分かからないぐら…

クリスマスツリー

前回、先生よりサンプルを送ってもらった、ツリー 今日作ってきました。前日、3時まで準備して、なんとか1回のレッスンで ここまでたどり着きました。アジサイも、昨日、準備したときはこんなにいるのかな?って思ったけど、 あっという間になくなってしまい…

♪第64回NHK紅白歌合戦、出場決定!

聖子ちゃんのファンクラブより、お知らせが!今年の大晦日に放送される「第64回NHK紅白歌合戦」への出場が決定しました!<聖子さんからのコメント> 今年、所属レコード会社の創設10周年を記念して、クリス・ハートさんと「夢がさめて」という曲をデュエット…

Seiko Matsuda Christmas Dinner Show 2013 in 横浜ロイヤルパークホテル

今年も、1年働いたよっていう自分へのご褒美ということで、行ってきました。 正直、今回はいいかなって気もしたのですが、前回一緒に行った友人がもう一度行きたいというので、それに付き合ったという形ではありますが。今週から仕事が忙しくなり、残業する…

乳がん検診

今日は、会社を休み、乳がん検診に行ってきました。 3年前から、自腹にて受けています。区で負担してくれるのは、2年に1回だけ。 2年に1回でいいじゃないか?と思いつつも、やっぱり1年に1回受けて おいた方が気が楽なので、ということで、受けていますが、9…

外反母趾のアイテムが、、、、

右の足の親指の付け根あたりが最近痛いなと思っていました。 どうやら、私にも外反母趾の可能性がありそうだなと思い、サポーターを 買いました。 親指と人差し指の間にワンクッションおいて、「V」にして指を開くように しているのですが、最初は違和感を感…

珈琲店タレーランの事件簿

なんとなく、本屋で表紙を見て気になっていたものの、 図書館で本を予約するたびに、題名や作者を忘れ、予約できずじまい。今度はメモして、予約する際に見てやったところ、 1か月ぐらいで予約連絡が来ました。推理物なのに表紙は結構可愛かったり、最近、こ…

ウェディングのお人形

キャンドル教室に行ってきました。今日は、花嫁と花婿のお人形にデコレーション。 可愛いのですが、お人形に色をつけるのに結構時間がかかりました。 40分みっちりかかりました。本当はもうちょっと直したいんだけど、その時間がなかったです。上は先生の作…

クリスマスツリー

アートフラワーの先生より、次回のレッスン、こんな感じでどうかしら? とメールが。そうですよね、もう、クリスマスですよね。ってことで、即回答。次回はこれ、作りますよ。胃痛も、胃薬飲んでいたら大分よくなり、ほとんど痛みを感じなくなりました。 仕…

胃痛

何が原因かわからないのですが、胃が急に痛くなりました。 仕事のストレスもまだ感じませんし、忙しくなる前だし、 だいたい忙しくなっても胃が痛くなったことは無く、何が原因? といえば、火曜日に飲み会で暴飲暴食したからか? それか、ジムに行った後に…

高校デビュー

後輩から借りていたマンガ、ここのところ読んでいます。前回借りた、「オオカミ少女と黒王子」も面白かったですが、 今回借りた、「高校デビュー」もまずまずでした。15巻一気に借りたのですが、13巻でとりあえず話しはいったん終了。 間を空けて、14巻から…

今日のいけばな

大分寒くなってきました。 秋というよりは、冬っぽい感じがしますが、、、、。菊がメインですかね〜。紅葉雪柳 ストック ピンポン菊 スプレー菊が花材です。

特別な日のためのデコレーションとプティフール

私の通っているお菓子教室の先生の最新刊です。先月、マカロンの本が出て、今月はあと1冊出ます。本も制作して、そしてお教室もやって、頑張ってますね〜。年齢も近いので、ほんと励みになりますよ。いつみても、発想の多さとデコレーションの綺麗さに 驚き…

クリスマスキャンドルフラワーアレンジ

今日の花材は、 松ぼっくり カーネーション バラ アジサイ ビバーナムです。真ん中にキャンドル差していますが、これも作れたらいいですよね。

ヒップスカーフ

毎週火曜日は、ベリーダンスレッスンに参加しています。 そもそも、ベリーダンスを始めた理由は、手ごろなレッスンがなかったから ってのもありますが、レッスン中のストレッチに時間をかけるのがよいな、 と思ったからです。体が硬い私は、なかなか伸ばすと…

クリスマスコフレ2013

人間、イライラすると、特に女性は、ストレス発散に 買い物したくなる衝動に駆られます。私もその1人。ジャイアンツの情けなさ、不甲斐なさにむしゃくしゃして、 この怒りを何かにぶつけたいと思って、言い方は悪いけど 何か買いたい!という衝動を押さえら…

夢は覚めて

ふぅ〜。 やっぱり負けました。 まあ、東北に元気をとかいう風潮に負けた感が否めません。 その気持ちは私も良くわかるのですが、ほんと前面に出された 感じで、正直おなかいっぱい状態でした。今日も、高橋ヨシノブのボールをストライクと判定されたり、 な…

隣のオヤジ

ここのところ、ジャイアンツの体たらくに、モヤモヤ&イライラしていた のですが、それが今日ちょっと解消された日で、すっきりしました。とはいっても、それは、ジャイアンツがマー君を攻略できる自信がある とか野球の話ではなく、仕事上の話。私の1つ空き…