2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐 5大ドームツアー発表

今日は東京は、午前中は曇り、午後はピーカン、夕方は大雨。 ヘンな天気でした。 てっきり梅雨明け?と思いましたが、まだまだ先は長そうです。さて、今日、会社の同僚が東京ドームで「嵐のワクワク学校」が開催されていて、それを観にいっていたので、ライ…

1dayレッスン

と〜っても久しぶりに、ABCクッキングの1dayレッスンを 受けてきました。 ポイントがあったから、、、、、なのですが、 前日にキャンセルがでたので、受けられました。ボリュームはあるんだけど、味がイマイチ、、、、。 お肉もいい肉使えば美味しいのかもし…

追加公演

聖子ちゃんのファンクラブからメールが。どうやら、35周年の追加公演が決定したとか。8月15日(金)東京国際フォーラムAだそうです。私は7月の武道館に参加しますが、どうせだったら、この国際フォーラム に行けばよかった、と。 音響も見易さも、座席も国…

ブルーベリーつみ食べ放題&佐藤錦と紅秀峰などのさくらんぼ狩り

今日は、朝から朝からバスツアーへ。 朝7時に新宿都庁で集合。友達とも現地集合。まずは、群馬のブルーベリー狩りへ 天気は心配でしたが、曇りのまま推移。 ブルーベリーってこんな風に生ってるのね、って思いました。 食べ放題ですが、300円払うとパックが…

昨日の今日で

昨日の余韻も冷めやらぬまま、今日からまた仕事。 ちょっと眠気が襲ってくる時間帯に、メールが。昨日の友達から。どうやら、昨日来なかった同級生と会っているそうで 昨日私が話をしてた人のうち、独身だと言っていた男性の 連絡先を知っているかどうか聞か…

懐かしい面々

今日は同窓会でした。 会わなかった人は、中学校卒業してから、成人式以来、 などなどかなりのブランクがありました。自分も含めて、女性は年をとって老けているかな〜って 思いましたが、思ったよりも女性人は綺麗でした。 劣化している人はそんなにいませ…

パッションフルーツのいただきもの

知人から、パッションフルーツをいただきました。 パッションフルーツ「ちゅうちゅう」っていう商品名も ついてます。パッションフルーツの酸味が大好きで、夏は食べたくなります。 本物が食べれて嬉しい〜。

久しぶりに自分の時間が・・・

ず〜っと忙しくて、毎日残業続き、 自分の時間がまったくなくってっていう状態が続きました。が、しかし、やっと昨日であんな遅くまでの残業からは 開放されました。今日はお休みだったので、昼近くまで寝て静養。 体調悪化を少しでも改善させようと努めまし…

悪化

昨日の風邪が、ますます悪化しました。 声が出ません。 それも裏返って、電話も出られません。 そして、今日が最終追い込みなので、 定時で帰るわけにもいかず、病院にも行けず、 さらに悪化。 マスクして出社したものの、話するのも最低限にしても 苦痛以外…

体調不良

なんとなく土曜日の朝から喉が痛いと思っていましたが ついに声がおかしくなってきました。 連日の残業続きで、先週は1日もジムにいけず、日曜日のみ。 運動不足で体力は落ち、免疫力も低下したので、 風邪引いたんでしょうね。今日も会社出たのは10時半(…

LINEデビュー

ついに、私もこの日がやってきました。 っていうか、かなり警戒してて、やることはないだろう、と 思っていましたが、先週の土曜日に、主人の携帯が壊れ、 スマホに変えたことをきっかけに、LINEをやる羽目に。最近、お教室(お菓子教室、アートフラワー、フ…

セットリスト

昨日の聖子ちゃんのコンサートのセットリスト 手に入れました、、、。最初は最新のアルバムの曲中心のようです。Dancing Dancing !! I Love You !! 〜あなたの微笑みに〜 My Wedding Day Love Island Only one for me Angel あなたに逢いたくて〜Missing You…

万能鑑定士9

やっとここまでたどり着きました。 今、綾瀬はるかさん主演で映画も公開されたことだし、その前に 読んどこうと思っていたら、やっとやっと図書館から予約の順番 がきたとのメールが。今読み始めていますが、なんか、読んじゃったら、映画見に行く気 失せる…

パラレル

6月に入ってからというもの、毎日蒸し暑いです。 とはいえ、まだ、6月なので、夜になると涼しくなります。今日は、会社が休みだったので、連日残業続きで疲れてて、 起きたら昼でした。 で、衣替えをして、プールに行こうと思ってゴロゴロしてたら あっとい…

バザーにて

先日、ジムの帰りにバザーに寄った際に、買おうかどうしようか 悩んだ挙句、ちょっと高いかなと思って止めたもの。これです。側にいた女性が、「たぶん、これ売れないから、来週には 半額でお譲りできるわ」と教えてくれました。 あいにく、私はいけなかった…

から揚げ

今日は、暑い1日でした。 もう、ジムに行ってプールに行きたい気分でしたが、 イッツコムのメンテナンスの日だったので、泣く泣く 帰ってきました。家帰って掃除して、メンテナンスの人きて貰ったのですが あっという間に終わって帰っていきました。 せっか…