2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰国

無事帰国しました。天気がよくって、大変でした。 暑くって。 夜の9時でも34度もありました。 湿度は75%もあるのですよ。 日中なんて、背中から汗が滴り落ちました。後日、台湾旅行について、写真整理したいですね。

出発

只今、成田空港にいます。 週末ということもあり、結構混んでます。 かなりの雨が降ってて、台湾では天気がい いといいけど、、、。では、そろそろ、搭乗かな。行ってきます(^_^)v

「ときめきトゥナイト」15年ぶり新刊「真壁俊の事情」発売

愛読書の1つであった、「ときめき・・・・」の 新刊が、出るそうです。「ときめきミッドナイト」というのが連載されてたのは 知ってますが、まったく面白くなかったので、1巻で読むの やめてしまいました。今回のは、どうやら、真壁君の目線で書いてあるそう…

やっと申し込みできた

ず〜っとつながらなかった、嵐の国立の申し込み。 やっとできました。かれこれ、5日間ほどかかりました。以下のとおり、受付メール来ましたよ。 「『アラフェス’13』 嵐ファンクラブ会員限定受付」 お申込みを受付けました。 あとは、当たるだけ!

いい迷惑

今日は、お気に入りのイントラさんのエアロに出るために、 仕事後、はるばる電車を乗って行って来ました。先週は、祝日だったので、レッスンはなく、久しぶりです。 来週は自分が旅行に行くので出られないし、、、、。そんなこんなで、ひさしぶりなので楽し…

選挙へ

昨日、オールスターを見に行って、すっかり気分が良くなり 家に帰って、ちょっと横になったら、そのまま寝てしまったようで、 朝起きてびっくり。かなりの睡眠時間でした。いつものようにジムに行き、その後、選挙へ行って来ました。 今回も、創価学会の同期…

サンヨーオールスター第2戦 in 神宮球場

5年ぶり?ぐらいに神宮球場に行って来ました。 オールスター戦は、かれこれ7年ぶりぐらいでしょうか? 前回は、横浜スタジアムだったような記憶しかありません。 何年前かな?忘れました。友達と待ち合わせを16時半にし、食料等買い込み、球場へ。 17時から…

グラジオラス

今日は、アートフラワーで作るには、超めんどくさい グラジオラスを花材とした生け花です。〜 本日の花材 〜 ○グラジオラス (ピンク)・・・3本 ○ルリダマアザミ・・・3本 ○スモークグラス・・・4本 ○ニューサイラン (葉物)・・・2本

明日は、オールスター

今日の札幌ドームでの第1戦のオールスター。 見所はいろいろありました。 大谷君の二刀流だったり、マー君とマエケンの投げ合い。 大谷君−菊池雄星の花巻東高校コンビリレーでも、印象深かったのは、三浦投手のあの超スローカープ。 球速不能って笑える。そ…

来週から

来週の土曜日から友達と、台湾に5日間行くことに なりました。ついに、最終の振込みも終り、あとは日程表が来たら、 成田エクスプレスの予約をしてくれば終了です。一緒に行く友達は、海外旅行がお初。 まず、パスポートを取ることから始まりました。いろい…

デコバージュ

3ヶ月ぶり?ぐらいに、キャンドル教室へバラとアジサイです。外は、好きなデザインのナプキンを選び、巻いています。お初のやり方です。いっぱいあると迫力ありますね。 こちらは先生の見本。

ヂャアジャンミン(中国麺のピリ辛ミートソース)

夏になると食べたくなってくるのは、これ。このちょっとピリ辛が美味しいんですよね。ここのところ、毎日暑くって、うんざりしてるので たまにこういったピリ辛いいですね。

あさイチ「プレミアムトーク」

かってに録画機能で、「藤井フミヤ」という単語に 反応したようで、録画されていました。NHKの番組。で、観てみたところ、、、、、。大ショック(泣)。本当に老けてました。11日が誕生日(昨日)だったので、かれこれ51歳に なりますが、ちょっと老化が…

新商品のカール

ふらっと立ち寄った、コンビニで見つけました。トマト味ってどうなのかな?って思いましたが、 結構いけました。

今日のいけばな

夏なので、お花の持ちもよくないので、 できるだけ長持ちのする花材を選択。 〜 本日の花材 〜 ○ストレチア・・・・・・2本 ○オンシジューム (ハニーエンジェル)・・2本 ○ブルーレースフラワー・・2本 ○アレカヤシ(葉物)・・・2本 夏っぽいですよね…

半沢直樹観ました

最初、すっかり忘れていて、9時半過ぎからだった のですが、観ました。テレビ番組欄の宣伝で読んで、面白そうだな、って 思ってたんですけど、実際観て面白かったです。堺雅人扮する半沢直樹が、「やられたらやり返す、それも倍返し」って のが口癖なんです…

お片づけ

ずっとダンボールに入れていた、お菓子の材料を やっと収納箱を買ってきたので、綺麗に整理整頓することが できました。これでもパンパンに詰まってます。

暑い

昨日、梅雨明けしました。 そして、今日。 うだるような暑さでした。朝10時の時点で、部屋の温度は32度にもなっていました。 なにこの暑さ?????アイス無しではいられません。この、スイカのアイス結構美味しいです。今日は七夕。 いい天気なので、天の…

今日のごはん

今日から梅雨明け、ってことが理由ではないですが、 ステーキを焼きました。梅酒を飲みながらのお食事。進む、進む。。。。

イル・プルーの本

ずっと探していたイル・プルーの本、 定価で買うと12000円ほどします。 今回たまたま、オークションで単品で出品された のを見つけ、入札価格6000円だったので、 高いなと思いつつ、この本にしては、安いので、 悩んだ末に、入札したところ、出品者の方が、…

ビックリした

月曜日夜の10時は「スマスマ」を見ているため、 いつも見ている「報道ステーション」は見ていませんでした。「スマスマ」を見終わった後、パソコンを立ち上げ ヤフーのトップページを見て、愕然としました。安藤美姫さんの極秘出産!超ビックリしました、ほ…

アラフェス&5大ドームツアー決定

嵐のファンクラブより、恒例のアラフェスと5大ドームの 日程の案内が来ました。でも、その前に、報知新聞に出てたので、知ってたんですが(笑)。昨日一昨日と、「嵐のワクワク学校」が東京ドームで開催され、 そこで、発表されたそうです。ちなみに、私は…