2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時計草

1ヶ月ぶりに、アートフラワー教室へ。 時計草を作りました。この花は、私にとっては思い出のある花で、父が 私が小学生のときに、会社の帰りに、変った花が咲いていると 取ってきてくれた花なんです。なので、ず〜っと印象に残ってました。時計のように、渦…

聖子ちゃんのカウントダウンDVD

予約していたDVDが来ました。 まだ、なかなか見れる環境にはならなさそうですが、、、、ここのところ、ワンパターン化してるカウントダウンなので 選曲とかどうなのかな?って。 1. 夏服のイヴ 2. 瑠璃色の地球 3. ever since 4. AQUARIUS 5. Je t’aime 6…

開幕戦

行ってきました。開幕戦。 会社から行くのは交通渋滞があり(電車、バス)、結局球場に 着いたのが5分前。 そのとき、手荷物検査で、ごった返していて、中に入れませんでした。 ということで、AKBの国家斉唱や、始球式も見れませんでした。さて、試合ですが…

同じ形で活ける

前回に引き続き、葉物を使い、同じ形のものを活けるという テーマの下、いけました。はらん、洋ラン、フリージアです。

「采配」を読んで

昨年、「週刊ダイヤモンド」に一部抜粋されていた文章を読み、 一度読んでみたいと思っていました。買うのは、高いので、図書館にて予約。 半年待って番が来ました。読んでみて思うこと、、、、。自慢とは言わないけど、まあ、3冠王3度獲ったから言える言葉…

開幕戦のチケットその後

今日、少々不本意ではありますが、開幕戦のチケットを落札して 手に入れました。結局、定価とほとんど変わらない、送料がかかっている分、ちょっと 高いのかも。 まあ、発券手数料やら、事務手数料などはかからないので、 どっちもどっちって感じですかね。…

内示

今日は㋃からの異動・昇格の内示がありました。私のいる課は後輩2名が昇格し、ほかの課では1名異動になりました。昇格した2名のモチベーションはかなり高いようですが、一方、 私のモチベーションはというと、、、、かなり低いです。昇格した2名は特に問題も…

開幕戦のチケット

旅行から帰ってきて、出品者からの連絡通知を読んだところ、書いてあったのは非常識な話。まず、チケットがない=間違えた日にちを記載していたとのこと よって、1枚しかチケットがないで、以下の?パターンをを選択してくださいとのこと?このまま1枚のチケッ…

小旅行2

今日は朝から雨。。。。そんな中、兼六園へ出発。 着くと、なんと、あられが降ってきました。 天気がころころと変って、大変です。 傘が手放せないんだけど、邪魔なんだよ、って状態でした。 まだ、寒いので、桜は咲いてないし、梅散りかけ、椿は ほぼ散って…

小旅行1

24日、25日と一泊二日の強行日程にて、飛騨高山、兼六園、白川郷と 行ってきます。最初は、飛騨高山。 東京は出発したとき雨でしたが、飛騨高山は快晴でした。情緒ある街並み。

開幕戦のチケット

今日、オークションにて買ったチケットが届きました。中を開けてビックリ!チケットが1枚しか入っていなかったんです。私が買ったのは2枚。明らかにオカシイ。 これは、チケット詐欺にあったのか?ということで、さっそく出品者に連絡を。この出品者なかなか…

1dayのレッスン

今日は日本の野菜を使ったメニューにて、ソラマメのリゾット 米粉を使った、アスパラの肉巻き、イチゴのアイスなど オーソドックスなんだけど、ちょっと面倒くさいっていう メニューでした。味は、私的には正直、あんまり美味しくなかったけど。。。 同じテ…

コサージュ

復興支援として作った、コサージュがまた売れたとの 連絡がありました。今や、卒業式シーズンなので、需要があったのでしょう。また、頑張って作りたいと思います。細々ながら、復興支援したいと思います。

パソコン買い替え

ついに、ついに、こちらもついに、パソコン買いました。 今度は、ノート。 お初のノートです。 かれこれ、これで5台目です。まだ、今のパソコン、お亡くなりにはなってないのですが、あまりに調子が 悪くなってきたので、予防線をはって、購入しました。後輩…

メガネ買い替え

CHARMANT Top | シャルマン トップついに、メガネ変えました。 以前使っていたメガネのフレームが歪み、その歪みが直らないため、 この際、視力を再度はかって、メガネを作り直そうと思いました。で、視力が落ちたというのは、以前書いたとおりですが、 前回…

ABCクッキングMメニュー

ジム友に誘われて、受けてきました。 もうすでに、料理をはじめ、すべてのレッスンを終了したのですが、 一緒に受けようと声をかけられ、悩んだ挙句、6回だけ 料理を更新しました。何でかというと、これは、フォアグラ丼なんですが、普通に家で ぜ〜ったい作…

同じ花を活ける

今日のいけばなのテーマは、 「同じ花材を使って、同じように活ける」ってことでした。ラナンキュラス、ふとい、サンダーソニアです。この、ふとい、いろいろ曲げられて面白い。

飲茶の会ラスト

昨年、震災の影響で、受けられなかったレッスン、 1年後に受けることになりました。この忙しい真っ只中、なんとか、遅刻寸前で着きました。今日のメニューは、 海老ワンタンメン ねずみのカスタード餡ですこのねずみ作るの、結構面白かったです。

小栗旬はもう

兼ねて、ここ2、3年、私が好きな男性って聞かれると、「小栗旬」って答えてたんですが、最近、すっかり興味がなくなってしまいました。もともと、彼女が好きじゃなかった(あの顔がどうしても生理的に うけつけない。濃い顔なので。)上に、数々の奇行があっ…

パソコンがお陀仏かも・・・

昨日の残業疲れで、今日は会社休みだったこともあり、10時半まで寝てました。 でも、ヴァレンタインのお返しにとのことで、「マドレーヌ」、「フィナンシェ」 焼きました。その後、お菓子教室へ。帰ってきて、3日ぶりにジムへ。 エアロ、ステップと終わり、…

今日も残業

昨日、逃げるようにして帰った反動で、今日は残業。 私は残業する覚悟で来ているのに、はっと気づいたら、 もう、私しか残っていません。特に上司。仕事終わってなくて、私たち下が待ってる状態なのに、 「じゃ」とかいって帰ってしまうし(怒)。私は木曜日…

ホワイトデー

これ、全部、ヴァレンタインのお返しです。これだけあげたってことなんで、金額的に恐ろしいことに なってます。でも、毎年思うことは、誰でもいいから、1人ぐらいは、 「モノ」にしてよ、ってこと。ハンカチでもいいから。食べ物ばかりだと、食べきれないし…

イタリアンの会

いつものレッスン日に、会社の旅行に行っていて受けられなかった ので、今日振り替えてきました。 仕事が忙しく、上司が席を外している間に、さっと抜けて帰ってきちゃいました。 何せ、今受けとかないと、来年空きがあるかわからないし。今日は、比較的簡単…

チーズバーガー

今日は、キャンドル教室にて、チーズバーガーを作成。 これが作りたかったんですよ!!!! ず〜っと待ってました。でも、初のバーガーで、バンズの厚さが厚すぎて、リアル感が 見えません(泣)見本は、こんな感じ。やっぱり、厚みが違いますよね。 リアル…

本部のバーゲン

木曜日から今日まで、東中野の本部で、バーゲンセールが 開催されていました。木、金と怒涛の忙しさでとても休んだり午前旧取ったりなんぞ とても出来ず、泣く泣く今日、仕事終わってから行きました。最終日の終わり時間直前ってことで、あんまり欲しいもの…

アネモネ

白いガラスのカップに挿したアネモネ かなりリアルですが、これもキャンドルで作りました。 (ガラスは違いますが)こちらは、私のもの。 かなり開かせてみました。 満開って感じでしょうか。

体調思わしくなく

昨日から続いている、喉が痛い、鼻水が出る、体がだるい 状態は、まだまだ治っていません。 何で風邪ひいたんだろう? マスクしてたのに。考えられる原因としては、水曜日、鹿児島から帰って来て、鹿児島が 寒かったから、カイロなどつけて温かくしてて、東…

風邪っぴき

どうも調子が悪い1日でした。 熱があるとは思えないのですが、鼻水がずるずる、喉が痛い。 最初はインフルかとも思いましたが、熱はないから 違うと思います。昨日の旅行で風邪ひいたのかな???あれだけ気を付けていたのに。同僚で1人すごい咳をしていた…

鹿児島?

朝6時に起床。外は雨。あ〜あ。 気を取り直して、温泉へ。 砂蒸し風呂に入り、ゆっくりして、朝食を8時過ぎにバイキングで。9時過ぎに旅館を出発し、フェリーに乗って、桜島へ。 雨で、こんな感じしか見えませんでした。雨で散策してもしょうがないので、近…

鹿児島?

本日、仕事を午前中で切り上げ、会社の部の旅行ということで 鹿児島へ。 鹿児島空港に16時半頃到着し、そのあとホテルへバスで2時間ほど。指宿温泉郷にある、白水館に。 こちらのお宿は、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」の総合部門で 常に10位以内に…