2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たんプレ

今日は、ご主人様のお誕生日です。 特に、これといって物欲がある人ではないので、適当に 今必要なものを買っていましたが、今回は、なんと、 「携帯」が調子悪いそうで、本人から、「携帯が欲しい」との要望が。携帯って、結構高いよね〜。 自腹で全部負担…

今日の夕食

今日は、生クリームの残りが、ず〜っとほったらかしになっていたので、急いで、と、 久しぶりにカルボナーラを作りました。そして、昨日のたきこみご飯が残っていたので、飽きないように、 今日は、焼きおにぎりに。イタリアンと和食、なんて変な組み合わせ。

指導法Ⅱ-③

今日は、ローズマリアンヌ、デージー、オンシジウムを作りましたが、 こちらの画像は、「ローズマリアンヌ」です。久しぶりに正統派のバラ作りましたので、新鮮。

喉が痛くなる

昨日の午後ぐらいから何となく寒いなあ〜と思っていました。 周りの人に聞いてみても、「今日は寒くないよ(暖かくもないけど)」とのことで、こりゃあ、もしかしたら風邪ひいたかも?って思っていたら、案の定、今日の朝起きてみると喉が痛い。扁桃腺が弱い…

坂本勇人デー

昨日、東京ドームに着いたのは、19時過ぎ。 もう4回の表でした。 その時点で4-1でジャイアンツは勝っていましたが、 やっぱり、点数が入ったシーンが見れないのは残念ですね。 高橋由伸の2打席目のHRだけ見れました。で、この日は、「坂本勇人デー」だった…

アートフラワーに追われる

先週末から、監査が始まり、また仕事が忙しくなってきました。 なので、残業することが多くなり、ジムに行くこともままならない 状態になってきました。 結局、今週は、日曜日と月曜日のみしか行けそうに無く、4月のいけなかった分の元を取るつもりが取りき…

「名探偵コナン 天空の難破船」見に行く

やっと行きました。映画。 今週の金曜日で終わってしまうそうなので、今日はジムの日でしたが、 泣く泣く映画に行くことに。 前売り券を買ってしまっているので、ビデオってわけにもいかないので、しょうがないですね。でも、見に行った甲斐ありました。 結…

同僚の非常識な態度に腹立てる

自分と同じ年代が、退職して減っていっているので、 時々、自分の感覚がおかしいのか?と思うことも多々ありますが、 それでもなお、今回は、絶対に、こいつおかしい、と思っていることがあります。隣の課のメンバーの身内が倒れ、意識不明の重態になり、そ…

バスでの出来事2

今日は朝から気分最悪です。 また、例のあの男性に遭遇してしまいました。がたいのでかい=デブな男の人がいつも私の横が空いていると 座ってきます。 私が座るときはもう既に、ほとんどの席がいっぱいで、助手席のみしか 空いていなかったりして、助手席に…

巨人対ソフトバングのチケット

今日もまた残業して、帰り際に、後輩から、 「木曜日の巨人戦のチケットがあるけど行きますか?」と。今週は、監査週間なので、時間が読めず、極力予定を入れないように しているんだけど・・・。 でも、久しぶりに行きたいしな、と回答を渋っていると、「俺…

朝から雨

今日も朝から雨です。 でも、何となくムシムシしてます。 1枚では薄着かなと思って、うえにジャケットを羽織って出社しましたが、どうもそれだと暑かった。 特に、電車やバスの中は、ムシムシしていました。 で、運転手さんが気を利かせて、クーラーをつけて…

映画に見に行きそびれる

今日は朝から一日雨、雨、雨。 ジムに行くのも、カッパを着て、荷物はすべてゴミ袋の中に。 昨日、友達と、中華食べ放題のお店に行ったら、かなり胃にもたれ、 朝から体が重く、今日は、満足いく動きが出来ませんでした。で、何となくすっきりしない気分のま…

松田聖子コンサート追加公演決定

先ほど、ファンクラブのメールで、 今年の30周年のアニバーサリーツアーが、即日完売し、 東京は追加公演が決定したと知りました。日本武道館が、7月9日の金曜日から、土曜日、日曜日と続くようです。チケット代、高いのに、良く完売したよね〜。 やっぱり記…

バスの中での出来事

通勤には、いつもバスを利用していますが、時間帯が同じだと 毎日、顔を合わせる人やその日限りの人、多々います。いつも私の前に立って、私が降りるときに席を取ろうとする女性や、 がたいのでかい男の人(以前何度か書きましたけど)や、同じビルの ほかの…

今、一番面白い番組は

3月まで、水曜日はジムに遅くまでいたので、「相棒」は全て録画にて 見ていました。でも、4月に入り、プログラムが変わって、エアロビクスの時間が早くなり、その後時間が空いてしまってダンスのクラスになってしまったので、最近は、エアロのみに出るように…

1?年ぶりの酔っ払いのお客さん

昨日は、ドタバタな出来事が。 実家は、小料理屋というか居酒屋を経営していますが、 そこに、本当に久しぶり、かれこれ20年近く来なかったお客さんが 来てくれました。 でも、店に来たときには既に、だいぶ出来上がっている状態で、 うちのお店に来ても、大…

足裏痛と腰痛

昨日のハードなエアロが原因というわけではなく、 万年の蓄積が溜まってきただけだと思うけど、足の裏が痛くなります。 でも、これは、ほとんどがエアロというよりは、恐らく、靴が合ってないことによる影響かな?と思っていますが。ただ、腰痛。これは、ジ…

月曜朝から人身事故

今日は、朝から気が重いことが・・・。 清清しい朝で、今日からまた一週間仕事かって思う日でもありますが、 そのしょっぱなから人身事故で電車が止まってしまいました。 それも、地元の駅で止まってしまったので、もう、どうしようもありません。 動くこと…

Ayumi Hamasaki Concert Tour 2010 "Rock'n Roll Circus”

本日、久々のあゆのコンサートに行って来ました。 かれこれ、4年ぶりでしょうか。友達と会場前で待ち合わせしたので、横浜アリーナまでは 1人で行くことに。 途中の道では、コンサートに行く人の列が出来ていました。 そして、肩にグッズのタオルをかけて歩…

ふんわりロールケーキ

今年に入って、私のマイブームの1つが、「ロールケーキ」。 その際に参考にしているのが、この、津田陽子さんのロールケーキシリーズ。くるくるロールケーキとふんわりロールケーキの2冊。いろいろなバリエーションが出ていて、クリームやら生地の種類やら …

四季の花物語2回目

今日は、2回目。 ダリアと、かすみ草を作りました。今まで習ったよりも、断然綺麗で、そして繊細な作り方。 さすが、本部、だと思いました。周りの方々も、皆とてもよくしてくれて、良かったよかった。 歳が上の方々が多いので、どうかと思いましたが、 皆さ…

あらちゅう(嵐中毒の略)

本人も全く気づかぬうちに、ふと気づくと、嵐の番組を見て、音楽を聴いて、DVDを見て(買って)、を繰り返していました。主人より言われた言葉が、うえの言葉。 「あらちゅう=あらしちゅうどく)とのこと。えええ〜っ!!!、そんなに見てないよ。 って…

手打ちめんを打つ会

今日から、友達とめんを自分で作るコースに通い始めました。 今日は、1回目なので、うどん。 つゆ2種類(ごまと普通のシンプルつゆ)も一緒に作りました。手打ちだと、しこしこ感が凄く出ます。 かなりこしがあって、弾力も。美味しいと評判のうどんになりま…

ひみつの嵐ちゃん

毎週、この番組が好きで見ております。 ただし、今日は私の嫌いな、森泉がゲストだったので、そこは見ずに、 その後から見ました。ファッションチェックかお笑い芸人との対決シリーズ結構好きで、 今日もまた、笑わせてくれました。 フジモンの演技力の無さ…

誕生日には花束を

今日は、2ヶ月ぶりにフラワーアレンジメントへ。 ブーケっぽいラウンド型のアレンジをしました。数種類のバラ、トルコキキョウ、カーネーション、マーガレット グリーンネックレス、アイビーなどなど。自分自身のために作ったので自分の誕生日プレゼントのよ…

1日早い誕生日プレゼント

友達たちより、1日早い誕生日プレゼントをいただきました。 私は、彼女達2人にそれぞれ渡していますが、彼女達は、2人も仲がよく、 私の誕生日には毎年一緒にプレゼントしてくれます。今年は、希望を聞かれ、ちょうどジム用のTシャツがだいぶ色が 薄くなって…

SMAP 2010コンサート日程決まる

私の友達が待ちに待った、吉報が入りました。 今日の、報知新聞に記事が出ていたので、早速メールにてお知らせ。「SMAP」が2年ぶりに全国ツアーを行うそうで、7月31日の札幌ドーム公演を皮切りに、全国5大ドームで計19公演を開催するとのこと。 東京は…

母の日には

昨日は母の日でしたね。 ABCクッキングからの帰りがけ、渋谷の駅の花屋さんもごった返してました。 一昔前までは、カーネーションが主流でしたが、今は、紫陽花の鉢植えなども売れていました。 カーネーションは母の日が終わってしまえば、値段は、暴落。…

月の恋人〜Moon Lovers〜始まる

今さっき、録画見終わりました。 ジムに行ってたので、録画しておいたものの、やっぱり初回なので 展開が気になり、見てしまいました。なんか、いろいろな要素がごちゃ混ぜで、シンデレラストーリーやはたまたキャリアウーマン、そしてお嬢様と、よくもまあ…

アイコンタクト

友達が私の行っているジムに入会した後、GWは実家に戻り、 今日からまた復活するね、と言っていたのに、今日は来ませんでした。 少し朝早いから?とはいってもお昼ですからね〜。 早いとは言いませんね。 きっと、昨日飲みすぎたんでしょう(と勝手に決め付…