2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

聖子ちゃんの再再婚について

今日、お菓子教室に行ってきました。 一緒にレッスンを受けた方々が、ほぼすべて私より年上で なんと、皆、韓流にはまっているそうで、その話で盛り あがっていました。申し訳ないのですが、ま〜ったく興味のない私は、適当に 相槌を打っている状態でしたが…

ABCクッキングマスター

ABCクッキングのブレッドコース、マスターがリニューアルしました。 ず〜っと悩んでいたのですが、6月末まで申し込めば、料金が従来の値段のままで受けられるとのことで、結局、申し込んでしまいました。12個はさすがに金額的にも時間的にも無理があるので…

野菜料理の会

今日のメニューは、蚕豆と葉しょうがの炙り焼き 丸ごとトマトのごまソース ズッキーニときゅうりの煮浸し 緑茶ごはん 新しょうがの甘酢漬けです。上は見本、下は、テーブルで作ったものです。トマトのごまソースが美味しかった。

花とテーブル お食事

今日は、芍薬とホスター(葉っぱ)を作成しました。でも、今日のメインは、お食事かな? 花と料理のコラボレーションアメリカンチェリーのベニエ新野菜のピュレスープ (じゃがいも、にんじん、たまねぎ)すすきの冷製料理豚ロースのバーベキュー風味ヨーグ…

赤っ恥

今日は、朝から快晴。 からっとした天気ですが、ちょっと肌寒い。 なので長そでで出社。入れ替えをしてしまったので、長そでが ほとんどなく、ブラウスを出して着たのですが、このブラウス まだ買ってから1回しか着てなくて、今日来たところ、なんとなく 前…

どうだんつつじのいけばな

どうだんつつじ しゃくやく りんどう今回は、3種類でしたが、結構なボリュームです。 投げ入れでやってみました。

豪華な胡蝶蘭

隣の家の方が、引越しをするそうで、今までお世話に なりました、ってことで、胡蝶蘭をいただきました。お花屋さんなので、こんな豪華な胡蝶蘭、、、、。 我が家には不釣合いなぐらいです。っていうか、大きすぎて、ちょっとおき場所に困ります。

スキンコンディショナー

アルビオンより、スキコンのお徳用が発売されました。 サイズは、いつもと一緒ですが、スプレー(非売品)が 入っており、これが、メインですね。前回も、こういったスプレーがあったそうですが、 それは、目が粗く、スキコンがうまく通らなかったそうで、 …

おからジオビス

ジム友からいただきました。 しいたけ味だそうで、おだしの効いた塩味ビスケット 噛みごたえ満点って書いてありました。

まつげエクステ

今日で、3店目のまつげエクステ行ってきました。 いろいろ行ってみて、自分に合ったところを探しています。今日のところは、技術的にはとてもよかったのですが、 やっぱりそれだけあって料金が高い。 初回限定ってことで、かなりお得な値段だったのですが、…

いちごのショートケーキ

今日は、会社休みで、キャンドル教室に行ってきました。 イチゴのショートケーキ。 これもやりたかったんですよね。 こちらは、見本です。こちらが、私のほうです。 星型で絞りました。

本当に残念

今日、ネットおよびテレビで賑わせている 原監督の女性問題というか恐喝問題。なんなんでしょ、これ。正直、そういうことをした原監督も問題ですが、 何でいまさら、そして何で今?ってことで、きよたけ!!!!! この男、ゆるせんこれ以上、巨人の恥を外に…

可愛いお返し

知人に4月、赤ちゃんが生まれ、お祝いに、ぷーさんグッズを 贈ったのですが、そのお返しに返ってきました。とっても可愛い。今、こうやって、名前とか入れられるんですね。 初めてこういったグッズものをもらったので、 ちょっとうれしくなって、 ぱちりと…

スマスマで

今日のゲストは、日本代表の香川選手。 ここのところの日本代表は、近年になく、カッコいい系 の選手が多く、とってもよろしい!(笑)お気に入りの長谷部選手、内田選手、そしてこの香川選手 は私のお好みで、応援にも力が入ります。香川選手は、まだ23歳。…

縦に活ける

今回もまた、縦に活ける型です。 デルフィニウム、ひまわりが色がとてもマッチして きれいですね

ホットケーキ

なんてリアルなんでしょ! 見たときにすぐやりたくなりました。 かなり短時間でできて、リアルで、面白かったのですが 見本ほどはうまくできず、、、、 こちらは、私の作品です。 ちょっと、パン生地部分の白いところが少なくって リアル感がないです。。。

結婚記念日

今日は、結婚記念日でした。それも10年目の。 そんな日に、オウムの最後の指名手配犯が逮捕されるというのは、なんとも言えませんが。どちらかというと、この10年、穏やかに過ごしてきたように思います。子供もいないので、お互い、好きなことをし、好きなこ…

聖子ちゃんからのメッセージ

ファンの皆様へこのたびは、私事でお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません。 昨日、ホームページ上で私の入籍のことをご報告させていただいてから、 ファンの皆さんに、あたたかい祝福のお言葉をたくさんいただきました。 とても嬉しく、感謝の気持ちでい…

ただただびっくり!

アートフラワーのレッスンが終わって、携帯をチェックすると 友達からメールが。「聖子ちゃん再再婚だって!、若いね、すごいね」っていう 内容でした。びっくりです。ただただ。 だって、こないだのコンサートではそんなこと一言も言って なかったんですよ…

ムスカリ

アートフラワーに2ヶ月ぶりに行きました。 どうも、最近モチベーションが低くって、やる気になれず、 そして、仕事も忙しくなり、その上、もうひとつジムに 行き始めたことも会って、疎遠になってました。久しぶりに行ったら、まあ、楽しかったです。 見た…

ちょっと早い夏気分

フラワーアレンジのレッスン受けてきました。 ひまわりが入ると、夏って感じがかなり出てきますね涼しげなグリーンのアンスリウムもいいですね サンキライもつかってます。下のほうが、先生の作品です。

この本探してます

イル・プルー出版、椎名眞知子さん監修の、この「5つの混ぜ方36」 を探してます。図書館で借りて、見て作っていたのですが、何度も借りるうちに さすがに買おうかな、と。そしたら、もうすでに廃本になっており、再出版予定はないとか。 手に入らないとわか…

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2012 Very Very in さいたまスーパーアリーナ

行ってきました。聖子ちゃん初日。 今日は、最初に感想書いちゃうけど、最初はここ近年で最高 最後終わった後は、ここ近年で最悪というか後味の悪い気分 になったコンサートとなりました。ということで、ここ数年書いたことのなかった、アンケートに 書いて…

ホタルノヒカリ続き

ジム帰りに、お昼食べていなかったので、小腹が空き、 セブンイレブンでおにぎりを購入その際に、ふと、雑誌コーナーで見かけた 「KISS」の雑誌。 そこの表紙には、 「ホタルのヒカリ」映画化記念特別号 というような文字が、、、、。紐で結わいてなかっ…

ジウ

「ストロベリーナイト」が好きな私。 誉田哲也さんの著書ですが、この人の書いたほかの本を読んでみたいと思い、 探してみたら「ジウ」がありました。どこかで聞いたことある名前だなあ?って思ったら、 テレビ化されていたんですね。それも、黒木メイサと多…

エリザベス女王即位60周年

英国では、盛り上がっている、エリザベス女王の即位パーティー ですが、やっぱり、ロイヤル関係は、見ていてもいいですね。 品があって。 キャサリン妃のファッションに注目が集まりますが、それも楽しい。そんな中で、私が嫌いなのが、チャールズ皇太子。こ…

新しいアルバム「Very Very」

♪NEW ALBUM「Very Very」、本日6月6日(水)発売!!アマゾンで購入しました。 今日聞きました。率直な感想、、、。特に新しい感じもなく、ワンパターン化変わらず。 セルフプロデュースはやっぱり、そのまま。申し訳ないけど、聖子ちゃんの音楽は、もう、古すぎ…

指摘事項

私の前の通路を隔てて背中を向いて座っている女性。 なんどかブログにも登場した、「困った後輩」。 彼女も、今年11年目。 10年勤続で表彰されたんだけど、普通どの会社も10年 いれば、ベテランの域に達するわけで、彼女ももう34歳。 なのに一向に変わること…

あたしンち

あたしンち、好きで読んでいますが、これって 読売新聞の日曜日の朝刊にしか連載されていないので、 なかなか、単行本にならないんですよ。これは、映画化された(3D)アニメ版399円なのですが 思わず買ってしまいました。結構笑えるし、ジ〜ンとします。

まずは1勝

サッカーがまた始まりました。 予選ですが、今日はオマーンに対して、0-3で快勝しました。 本田が前半に点を取ってくれたので、結構気楽に後半 見ることができました。サッカーもそうですけど、やっぱり、国際試合って熱くなりますよね。 これから、夏はオリ…