2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マミフラワー展

会社の先輩にいただいて、銀座松屋に見に行ってきました。 入り口に入って早早に、ダリアが。 このダリア、品があっていいですね。普通展示会って写真は×なのに、ここはOKでした。 素人さんだから? そんなこといったら、アートフラワーだって一緒ですが。…

ボッティチェリ

Bunkamura ミュージアムに見に行ってきました。 ボッティチェリの絵がとても好きです。 色彩がしっかりしていて、温かみがあります。ゆっくり見てたかったのですが、知人があまり 興味なさそうだったので、パパーっと見て 出てきました。

悩む・・・・

昨日のライヴの模様が、CDとDVDになっているのですが、 それが、13,000円なんですよ。 高い、、、、、。CDだけだと3,000円なんだけど、それだとDVDが 付いてないので、コンサートの模様が見えないし、、、、。どうしよう、、、。 買っちゃえって思…

プレミアム・シンフォニック・コンサート2015 in Bunkamura オーチャードホール

やっと念願かなっていけました。 フミヤのシンフォニックコンサート昨年は、日程が合わない上に、チケットが取れず、 1回もいけず。 ということで、2年越しのライブでした。かなりの評判だったこの、シンフォニックライブ。 本当に期待以上に良かったです…

予約

聖子ちゃんの新しいアルバム、予約しました。このまま読むと、、、、 「ビビディバビディブー」ディズニーに出てくるあの、台詞をアルバムのタイトルに したそうですよ。

マッサージ

4月から、ヨガのレッスンが時間の関係で出られなくなり、 ストレッチをする機会が減ってしまったので、 腰や首を伸ばしたりするのはもっぱらマッサージに行った 時のみで、それがたたったのか、あちこち痛くなり 特に、「腰」が痛くて、諦めて、マッサージ…

ふなっしーのジュース

ふなっしーのジュース見つけて、即購入 可愛くて、そう簡単に飲めないなあ。

鼻炎

熱は下がったものの、相変わらず、鼻がズルズルしているので、 諦めて病院に行ったところ、 鼻が炎症起こしているそうで、「鼻炎」だと言われました。 それも「アレルギー性鼻炎」ええええ!初めて言われたよ、そんなこと。 ってことで、何に反応しているか…

微熱

昨日の朝から喉が痛くて、昼ぐらいになると なんか体がだるいなあって思うようになり、 食欲も無く、ラーメン1杯食べるのがやっと (いつもなら、これじゃあ全然足りない感を 感じるのに、、、) そして、その後飲み会及び私の誕生日だったので お祝い会?…

ハンバーグ

久しぶりにハンバーグ食べたくなって作りました。今日はデミグラスソース(市販のもの)に、オイスターソースと 赤ワイン、白胡椒、塩で味付け。ちなみに、飲み物はスパークリングにしました。

春の花5箇所めぐり続きあさ

朝ぐっすり寝すぎてしまい、少々寝坊。 急いで、温泉に入り、バイキングの朝食。 8時に出発しました。まずは、越後丘陵公園にてチューリップ鑑賞その後は、太田市北部運動公園にて芝桜とネモフィラ 鑑賞しました。 こどもの日ということもあり、こいのぼり…

春の花5箇所めぐり

短い連休を利用して、1泊2日で舞子温泉へ 行ってきました。まず、妙義山へ行き、しだれ桜を見ました。 その後、館山菜の花公園へ。 そして最後に、銭淵公園へ。 こちらも、しだれ桜。 直江兼続のゆかりの土地だそうです。 NHKで放送された「天地人」の…