2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセチア

プリンセチアは、サントリーが改良した花で、ポインセチアの一種です。 華やかなピンク色の葉が大きな特徴。さらに、売上げの一部は、NPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)の「J.POSHピンクリボン基金」に寄付されるといわれています。ポインセチア…

イタズラなkiss続き

昨日届いた、マンガまったく読めないまま箱に入った状態 で今日も終わりそうですが、今日は間に合えば、 ケーブルテレビで20時半からやってたアニメを観たかったのに 残業していてギリギリ間に合わず、私の中ではこの漫画の中で 一番のいいシーンが見れなか…

届きました

ブックオフから届きました。 「花ざかりの君たちへ」愛蔵版12巻 「イタズラなKiss」13〜16巻、19〜23巻何気に段ボール1個分なので結構な量。 これ見ると、こないだ売ってしまった本の量の半分は戻ってきた感じがする(汗)。年末に掃除する大変さを考えると…

とりあえずのリース

生のリースを来月のフラワーアレンジのレッスンで 作るので、それまでに、、、、ってことで、 即席、家にある材料で作りました。知らぬ間に、いろいろパーツが増えて、リース1台 ぐらい、簡単に作れるぐらいは溜まったようです。

プラネタリウム

ジムの帰り、なんとなくプラネタリウムに行きたくなって 寄ってきました。ここのところ、アートフラワーの製作に追われて時間がなかったので、 やっとちょっと一息つけました。私が見に行った回は「スターオーシャン」でした。 5分前に着いたら、ほぼ120席の…

イタズラなkiss

たまたたケーブルテレビを点けていて、目に入った予告 「いたずらなkiss」 が、毎日夜8時半から放送されていることを知りました。これ、ほんと好きだったんですよ、私。 「ときめきトウナイト」→「いたずらなkiss」→「花より男子」 が今でも私のマンガ好きの…

お土産

後輩が買ってきてくれました。 それぞれ、キティちゃん。自分が行かなくても、周りが行ってくれるので、 ほんと、いっぱい溜まってきました。 一度、マイコレクション、整理してみようかな。

今日のいけばな

○ガーベラ ○アルストロメリア ○ドラセナ ○白ヌリミツマタポイントは、この大きなガーベラ。 まるでひまわりのようです。

ハワイのお土産

私の周りでは、今ハワイに行っている人が多く、 イントラさんをはじめ、会社の同僚や後輩等。 おんなじ時期に行くってのも奇遇だなあって思います。9月に嵐がハワイで15周年ライヴをやったけど、きっと 学生時代の知人は行ったんだろうと思います。 連絡…

新刊

最近というか、半年ばかり行っていませんが、 お菓子教室の先生がまた新しい本を出版。 今年は、これで2冊目? かなり稼いでます。とはいえ、あまり儲からないって聞いたことがあります。 材料費とか結構ばかにならないそうです。 全部出版社がもってくれる…

サーモンとほうれん草のパスタ

なんとな〜く食べたくなって作りました。 生クリームも、賞味期限が切れそうだったので。 ここのところ、アートフラワーの作品作りに追われており、 お菓子作ってないな(家で。。。。)今日は朝からさむくて、急に寒くなった感が。 あと今年も1ヶ月ちょっ…

今日の生け花[フラワーアレンジメント]

かなり、長いストック。 通常のストックよりは、高級だそうです。今回の花材・ストック・ロング ・薔薇 ・ソリダスター ・谷渡りロング(葉物)

シュウウエムラXmasコスメ2014

午前中、ジムで祝日プログラムに参加し、汗を流し、 午後、お菓子教室に行くまでの間、買おうと思っていた Xmasコスメを買いに行きました。毎年、クリスマスコスメは大好きで、必ずチェックしますが、、 去年は、RMKのコスメを、今年はシュウウエムラが気に…