2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産の日光と大好き!いちごスイーツの旅

有休消化と気分一新のため、友達といってきました。 栃木へいちごがり〜お正月に続き2回目。目標50個達成。お昼は、磐梯日光店にて。 ゆばのさしみと巻きゆばの煮物がありました。 日光ってゆばなのですね。名物。そして、メインの日光東照宮へ。世界遺産で…

開幕戦へ

行ってきました。開幕戦。 着いたのは、17時40分。ドーム前でパチリ。原監督の像、大きすぎ!そして、選手とのワンタッチのボードもありました〜。 新しい試みです!今年の選手のお弁当です。 今日の始球式は、和田アキ子氏。 こちらは、画像撮ってません。…

東京ミッドタウン

東京ミッドタウンにABCクッキングの1dayレッスン受けに 行ってきました。今、ルーブル美術館の作品が美術館に来ているそうで こんな像が。 見に行きたくなりました。 お昼だったので、天気もよく、ミッドタウンのお庭は 綺麗でした。そして、メニュー。 …

絵付け

先月にはじめての陶芸を習って、 マグカップやお茶碗を作ったものに、絵付けをしてきました。窯ってこんな感じなんですよ。今回は、200個近く焼くそうです。 そのうち5つが私のです。友達は体調を崩し、私が代わりに色づけだけしました。 全然れんらくが…

藤井フミヤ(追加公演)先行当選しました

今日、連絡来ました〜。無事チケット取れてよかった。 抽選結果のお知らせ ─────────────────────────────────── この度はご利用いただきありがとうございます。 先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、厳正なる抽選を行った結果、 お客様はご…

相棒最終回は赦せない

今日の最終回、今だに怒りがこみ上げてくる。 なんだ?このヘンな終わり方。 取ってつけたような。3年間の今までの話は一体なんだったのか? 犯罪者と3年間も一緒にいて気づかないなんて、警視庁きっての 優秀刑事である右京さんにはありえないよ、絶対。 …

ホワイトデー

いっつもお菓子教室に一緒に行く知人から、 ホワイトデーで貰いました。私がキティとピンクが好きなのを知っているので ピンクづくし〜。反対に高くついてしまったみたいで、申し訳ない。

セブンイレブンで

こんなものを見つけました。 柚子味もあったのですが、やっぱり今は、いちごでしょ! ってことで、苺を購入。ただし、、、、期待はずれ(泣)美味しくなかった。

クロール「四方見」

春っぽくなってきました〜。 私の一番好きな季節です。花粉症ではない私は、春が一番好きですよ。今日の花材は、 ミモザ、チューリップ、スカピオサ ラナンキュラス、リューココリーネ、ヒヤシンス コワニー、ツルバキアです。 ヒアシンスを真ん中において完…

ロコモコバーガー

マクドナルドであの事件が会って以来、初めて、 買ってみました。 ロコモコバーガー、チーズを除いてもらいました。まあまあですが、単品は390円とちょっとお高いかな。

FFよりお知らせ

シンフォニックコンサート2015追加公演決定! が着ました。昨年、決算期間中でとても行っている場合ではなく 泣く泣く諦めたコンサート。 結局昨年は1回もいけずじまいでした。そして、今年こそは行こうと思っていたら、出遅れて しまい、申し込み日を忘れ…

春のいけばな

だんだんと春めいてきましたね〜。 ここんとこ、職場でいろいろあって落ち込んでいたので 少しずつ春に近づいて、私の気持ちも上がってきて くれるといいなと。雪やなぎ アネモネ カラー(変わった色です) スナップ

ABCクッキング和食の歴史とマナーを知る

おしながき ごま豆腐若草あん仕立て はまぐりのお吸い物 鯛の煮付け たこ・アボガド・うどの酢味噌和え 人手間かけて作る和食を習ってきました。 ABCクッキングにしては初めて和食を本格的に 教えてもらいました。最初に、動画を見て、和食というものの説…

ABCクッキングBメニュー〜おもてなしメニュー〜

〜彩り手まり寿司でおもてなし和食〜 5種の手まり寿司 鯖と春野菜の包み焼き 鶏と菜の花のみぞれ椀 いちごのブランマンジェ今日はレッスンが2人だったので、手まり寿司も手間が かかるのですが、早く終わりました。 こんなに小さい手まり寿司も、5つも集…

彦根城のお土産

後輩(歴女)が、お城めぐりの一人旅に出て、 お土産を買ってきてくれました。行ったことない、彦根城。 ガラシャ&キティのコラボ。珍しい〜。 私は、100円ショップにて、さくらグッズコーナーで さくらのプレートを買いました。 ケーキ作って乗っけよう。 …

カフェ・ド・パリで乾杯! スプリングパーティー

今日は、会社が休みだったので、昨年8月に出産した 友達のうちに遊びに行き、お祝い渡せ、娘さんも見てきました。 これで気がかりが1つ減ってよかった。 なかなか、いけなくて、本当は出産する前に会いたかったんだけど 私のほうが忙しくてできずじまいだ…