2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱえびせん新発売

今日も残業して帰りにスーパーに寄ったら、「新発売」コーナーに ありました。4種類あったのですが、この2種類だけとりあえず買って来ました。なんか、最近、新発売が多いですね。

くまもんとキティのコラボ

今、熊本のご当地グッズといえば、くまもんですが、 ついに、キティとのコラボが出てきました。福岡に帰省していた同僚が買ってきてくれたものです。

第66回カンヌ国際映画祭で

今日の朝、福山さんの出演している映画「そして父になる」が 第66回カンヌ国際映画祭で、コンペティション部門に出品され、 監督賞をいただいたそうです。正直、福山さんの演技力はそれほど大したものではないでしょうけど、 脇を固める人たち(特に女性陣…

ビブリア古書堂の事件手帖

図書館戦争4巻がまだ同僚から貸してもらってないので、 かれこれ3週間ほど前に、知人から読みおわったから、と いただいていた、「ビブリア古書堂の事件手帖」を読み始め ました。これは、そもそも、月9でドラマ化されて初めて原作を 知ったわけで、原作とド…

バザーにて

今日は近所でバザーが行われていました。ジム帰りに立ち寄るため、もうすでに行列はなく、 閉店近し状態なので、半額になっていました。ということで、花瓶を買ってきました。九谷焼のようです。よくわかりませんが、色が気に入ったので買いました。

図書館戦争を読んでます

同僚から借りた図書館戦争、1巻で終わりではなく、全4巻とか。 1巻はとりあえず流し読み+α状態で読んでましたが、2巻ぐらい から結構面白くなり、3巻目にすっかりはまってしまい、まだ 4巻は借りてないので、先が気になってしまっています。う〜ん、映画見…

スコーン新発売

ジム帰り(とはいっても残業した帰りなので、風呂だけ) にコンビニに立ち寄ったところ、、、、こんなのありました。新発売のスコーンだそうです。濃厚ソース焼きそば味 塩カルビ焼きそば味だそうですよ。どっち買うか悩んで、結局決められず、両方購入。

新曲発売

聖子ちゃんの新曲「LuLu」が発売されました。charaさんの楽曲提供で、作詞は聖子ちゃんだそうです。来月のコンサート前には、アルバムが出ます。 その中には、久保田利伸さんやcharaさんが楽曲提供 しているそうです。そうそう、今日、初日のさいたまスーパ…

例の外国人

今日の朝、バスが混んでて、奥の席までたどり着けず、 手前の場所しか空いてなくて、そこに座りました。 そして、前と同じように久しぶりにあの黒人さんが私の前に きました、、、、が、私の前ではなくて、私の右隣りの女性の前に。あれ?って思っていたら、…

ブルーマーダー

誉田哲也さんの「ストロベリー・ナイト」が好きな私。 全作品読みましたが、最新刊の「ブルーマーダー」はまだ。 図書館で予約していたのが番が回ってきたので、ついに読み 始めることができました。前作の「インビジブルレイン」(映画版のストロベリー・ナ…

投げ入れ

今日は投げ入れ。投げ入れは難しいです。しゃくやくの枝を挿し枝にして、やりましたが、、、、 くるくるまわってしまって、やりにくい。今はまだつぼみの芍薬ですが、咲いたら、 かなり大きくなるそうですよ。

新商品

セブンイレブンに立ち寄ったところ、はじめてみたものが。かっぱえびせんの韓国版。味は、まあまあ、って感じでした。 私は、普通のほうがすきかな。

誕生日には

今日は、私の誕生日です。 もう、この年になると誕生日自体がうれしいものではなく、 ああ、また年とるのか、って憂鬱になります。誕生日プレゼントってわけではないのでしょうが、 メロンをいただいたので、食べました。正直、メロンはそれほど美味しいとは…

母の日にちなんで

カーネーションといえば、母の日。 明後日の母の日前に、飾ることができました。カーネーションもいろいろ種類がいっぱいあって 目移りしてしまいそうです。

ヨガ

GW明けから、仕事はちょっと落ち着きモード。 ということで、定時+αぐらいで帰れる日々に(一時だけですが)。こないだのエアロ3連発と昨日のステップとダンスの影響で 足がパンパンのため、今日はヨガに出てきました。お気に入りのイントラのエアロに出る前…

み〜つけた

廃本になってしまい、ず〜っと古本屋やオークションで 探していたこのイル・プルーの本。 やっと見つけました。1度オークションで見つけたとき、競った挙句、負けました。 定価よりも高くなってしまったので、さすがに抵抗があって 競うのやめました。今回、…

ぎゅうぎゅう

今日からまた仕事が始まりました。 もう朝から大変です。 電車が激混み。どうも、休み明けだから早めに出社する人も多いのか、 私が通勤する時間は、世間一般のラッシュ時間よりも、早めなので 激混みにはならないはずなのに、今日はもうどこもかしこも 激混…

やりすぎ?

今日は、最後のGWの休み(とはいっても私は3連休だった)なので、 思いっきり遊ぼう?ってことで、ジムへ。帰省→食べのみ→体重増加という図式は変わらず、これはやばいということで、頑張りました。今日は、エアロイベントをやっており、朝から3本連続で出ま…

松井君の引退セレモニー

今日は、私にとっても記念すべき日?といいますか、一区切りついた 日となりました。2002年の日本一のあと、松井君の大リーグ挑戦表明、そして、ファンフェスタ で最後のファンへのメッセージを東京ドームで観ました。 あの時は、涙無しには見れませんでした…

帰省

3日、4日とダンナの実家へ里帰りしていました。 かなり急に決まったので、あたふたと準備をし、行きました。3日は、着いたらもう夕方だったので、食事して、ぐったりと してすぐ寝てしまいました。 というのも、4日には、、、、、朝早く、「わらびと筍」取り…

ガリガリ君キウイ味

初めて食べました。本当は、普通のソーダ味を買いに行ったのですが、 コンポタージュ味とキウイ味がありました。コンポタージュ味は、正直「おいしくない」と聞いていたので、 食べるの躊躇しました。で、キウイ、、、を選択。結構美味しかったですよ。

エステにて

今月は、誕生日月ということで、エステから、バースデーカードが 届きました。これをもって行くと、オプションのサービスと景品というか プレゼントがあるそうで、、、、。いただいたものは、これ。コーヒーカップとソーサー。粋な計らいでうれしい反面、あ…

春の季節のアレンジメント

スパイラルでいけました。花材は、しましま模様のふといが結構ポイントになってます。 今まだつぼみの芍薬が咲いたら、かなりインパクト「大」になるでしょう。孔雀草、みやこわすれなど可愛いですよね。