2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ABCクッキング Bメニュー

半期末ということもあって、忙しかったため、ギリギリに レッスンに到着。 full5人での調理に、場所が狭くて。パンを使ったエビフライ、ちょっと変ってますね。

Happy 30th Anniversary!! SEIKO MATSUDA ファンの集い

先々週に、ファンクラブの方から連絡があった、ファンの集い (10月10日 日曜日 グランドプリンスホテル赤坂 15:00開演) に応募したところ、かなりの人数が集まったので、4回公演に なった上に、私は、3回目になりました。①開場:12:00 開演:12:30 ②開場…

4連覇ならず

今日も、一日朝から雨。 昨日で4連覇の夢も途絶えました。 今年も、楽勝で終わるかと思いきや、あまりにも酷い投手陣に 強力打線もカバーできず、結果的には、3位で終わりそうな感じ。内海、東野両投手は、10勝こそしたものの、一番大事なシーズン終盤戦に…

「かっこう卵は誰のもの」

読み終わりました。 こちらは、とっても爽快、快適に読みました。 話自体は、結構重いのですが、文章が読みやすいので、 スイスイと、苦も無く読み終わりました。 最後はそういった終わり方したのね、って感じで、特に どんでん返しでもなく、想定していた展…

雨が続いてます

昨日の雨に引き続き、今日も、朝から雨。 本当に、長靴が欲しくなります。こうも雨ばっかりだと。 今、雨の時に使える、長靴兼用のブーツってのが出てます。 長靴なんて、そんなに使わないし、って思うんですが、 こうもまあ、雨ばっかり降っていると、とっ…

ステップ終了

我ながら、この3ヶ月間、1回も休むことなく、ステップのレッスンに 参加しました。 その前までは、ステップ台に、ほとんど立ったこともなく、ステップのレッスンは ことごとく受けずに、逃げてきたわけですが・・・。 よく、頑張ったよな〜、と。今日は最後…

う〜ん、微妙

読み終わりました。 昨日の夕方に。「ロスト・シンボル」。 正直、「はああ〜???と、はあ(ため息)」です。結局言いたかったことは、これ? 上下巻にわたって、繰り広げられていたことは、これなんですか? これで終わってしまうんですか???って感じ…

佳境に入った、ロスト・シンボル

図書館から借りてきた「ロスト・シンボル」読み始めて、6日目。 最初の上巻は、正直、全然面白くありませんでした。 フリーメイソンの話が中心なのですが、前作、前前作のように、キリスト教の方が親しみがあったような気がします。 少なくとも、話の内容の…

 寒い一日

昨日からの雨で、寒い日々が続いています。 衣替えもしていないため、着る服が無く、家では専らジャージを着ており、通勤は、着重ねして寒さをしのいでいます。昨日なんて、一昨日と比べて10度も気温が違うらしく、めまぐるしく変わる気候。 もう、11月の気…

ローソン プレミアムロールケーキ

ローソンで売っている「プレミアムロールケーキ」買いました。 近所のローソンで30円引きで売ってました。純生クリーム使用とのことで、ふんわりしています。150円でこの食感だったら十分ね、って気がします。

フミヤのCHRISTMAS LIVE

FFF(藤井フミヤファンクラブ)から、会報が届きました。 私のファンクラブ会員期間は、9月末までなので、継続手続きをしなければなりません。クレジットカードからの引き落としも出来るようになったのですが、手数料が取られるってことを知り、やめました。…

つまらない

昨日出た、ステップのプログラムは代行でした。 どちらかと言うとキライなステップに、重い腰をあげて参加し始め、 早3ヶ月がたとうとしています。今だに、苦手感は否めませんが、それなりには慣れてきた「はず」でした。しかし、昨日代行に入った、若いイン…

30th Anniversary 松田聖子 クリスマスディナーショー 2010 予約できました

該当するページが存在しません | 横浜ロイヤルパークホテル今日から、申し込みが始まりました。 昨年、初めて行って、今年どうしようかと悩みましたが、30周年ってこともあるので、お金は無いですが、頑張って貯めて行こうと決意しました。もともと、行きた…

祝日プログラムに没頭

今日は、朝早くから、ジムに。 一本目、エアロ、二本目もエアロ(上級)、三本目はステップ。 かなりハードな1日でした。特に、二本目のエアロは凄かった。 終わった後、髪の毛が耳ぐらいまで、ぐっしょりしてました。 友達なんぞ、Tシャツの色が半分以上変…

 ロスト・シンボル

一昨日、図書館から、ず〜っと前に予約していた、ダン・ブラウンの最新作、 (「ダヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続く、ラングドンシリーズです。) これが、予約が来ましたよ、というメールが届きました。やった〜、やっと読める って思ったのも、つか…

四季の花物語5回目

今日は、本部のレッスンです。 その前に、ブーケを友達に渡しました。 お互い、週末は今日しか都合がつかず、朝早く新宿に取りに 来てもらいました。 あわただしかったですが、無事、渡せてほっとしました。 あとは、当日、何事も無くいってくれることを願っ…

ABCクッキング 2010 9月+mメニュー

ジム友と受けてきました。 コンセプトは、 「大人の味覚のスペイン料理」だそうです。メニューは①いかすみパエリア〜冷たいトマトソース添え〜 ②プラリネプティング比較的簡単に出来るので、家でも作れそうです。 お味は、ま、手軽だし、こんなもんかな、っ…

オイルマッサージ

今日は、前回のパウダーマッサージではなく、オイルマッサージの足裏マッサージを受けてきました。 昨日のコンサートで足が、パンパンになっているであろうことを想定して、今日にしましたが、正解。 足は思った以上に、パンパンで、むくんでいました。 そし…

Smap Concert Tour 2010 ”We are smap" in Tokyo Dome

行ってまいりました。東京ドーム。 私はさほどではないですが、友達は、待ち望んでいた2年ぶりのコンサート。 昨年、くさなぎ氏逮捕のことがあり、昨年コンサートでファンの前で謝罪するのかと思いきや、コンサートは行われず、最近は2年に1回のペースになっ…

雛罌粟(ひなげし)

明日の、Smapのコンサートのために、お花を作りました。 今回のアルバムの中の1曲に「ひなげし」という曲があって、「世界にひとつだけの花」も歌うことだし、花が何か1本あったほうがいいかな、って思って。てっきり、在庫があるかなと思っていたのですが、…

レディーガガ

今、ステップでいつも使っている曲が、レディーガガのCDです。 私もこのベスト?アルバム購入し、通勤途中で聞いていますが、最近、いたるところでこのアルバム聞きますね。インストラクターの中でも流行ってるんでしょうか? あとは、貸しっことかするん…

しゃっくりが止まらない

今日も暑かった。 なかなか涼しくなりません。 まだまだ、日焼け対策グッズが手放せません。暑い+連日のブーケや本部の展示会用作品の提出分の作成等で、連日寝不足で、体が重く、ジムから帰って食事をした後、少し横になっていたら、いつの間にか寝てしま…

福山雅治年末コンサート落選で、不運は続く

ファンクラブで先行申し込みする、2年越しの福山さんの年末LIVE ことしは、横浜アリーナではなく、パシフィコ横浜の4公演。12月27日、28日、30日、31日の4日間で、31日は恒例のカウントダウン。 紅白歌合戦は、中継で、こちらのLIVE会場から中継する…

ひらめきトマト

何となく、ひらめいて作りました。 ツナコーンの缶詰が多く残ってたので。 上記+カレー粉、塩、胡椒、マヨネーズで味付け。上には、緑が欲しかったので、カイワレを。

友達のブーケ&ブートニア

先生に見ていただき、完成しました。 思ったよりも小ぶりになりましたが、とりあえず、本人の好みの 色に仕上がったかな?と。

昨日は見れず

松田聖子ファンクラブから、新TV-CMのお知らせが。9月9日(木)より、FUJIFILM アスタリフトの新商品 「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」の新TV-CM「お肌の試食」篇・「お肌の実感」篇が、全国にて放映とのこと。 CMの楽曲には、「赤いスイートピ…

 ほうとう

今日は友達が欠席のため、1人でお教室に。 「ほうとう」を作りました。 郷土料理?で、おなべには、かぼちゃ、大根、にんじん、ねぎ、豚肉、しいたけ、そして、手打ちのうどんを入れました。お味は、信州ミソと塩、みりんで調整しました。暑い中でも、クー…

今年は終わった・・・

この2連戦。貯金週間と思ったのは私だけではないはず。 最低でも1カードに2勝ってのを計算していたのに、結果は、1勝1敗。雨で1試合流れたため、1試合少なかったですが、今日の試合は勝っていた試合だったため、2勝取れたカードでした。広島戦ではてっきり、…

1ヶ月ぶりの雨

今日は、台風の影響で、朝から雨でした。 でも、雨が降ってこんなに嬉しかったのは久しぶり。 なにせ、本当に毎日毎日暑くて。 雨が降った分、幾分、涼しく感じ、クーラー嫌いの私は、 全くクーラーなしに過ごせました。今日は会社が休みだったので、お菓子…

1年に1回の健康診断

今日は、会社の健康診断の日。 1年に1回の恒例のことですが、毎年毎年、近くなるとバタバタします。 無駄?なのに、前々日ぐらいから、レバー、ほうれん草、納豆、豆腐などを食べまくり、肉や揚げ物系は一切口にしなくなります。もともと、揚げ物は好きでは…