2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜料理もりもり

ここのところ、残業続きで、当日ギリギリまで いけるかわかりませんでしたが、ほぼ無理やり行きました。まあ、行っても授業が始まるギリギリでしたが、、、。今日のメニューは、 五色の野菜春巻き 黄にらの塩焼きそば 金針菜と手羽先のスープ 紅芯大根と花椒…

ラストホープにて

今日のラストホープの番組の中で、ふと見ていたら、 見たことのある本が出てきました。今日の患者さんは、大病を患い、完治したと思ったら、 今度は白血病にかかってしまい、ドナーを探しているとか。 パティシエになるのが夢で、病気と向き合うのに疲れてし…

春のいけばな

春っぽいいけばなですよね。桃、フリージア、カーネーション ゆきやなぎです。桃といえば、やっぱり、菜の花で、ピンクとイエローの 色合いがいいですね。

フローレスセイコにて

2月14日のバレンタインにて、フローレスセイコが25周年を 迎えました。あいにく、この日は仕事でいけず、今日行ってきました。お店のスタッフの方に聞くと、この日、聖子ちゃんは来れなかったそうで、 それなら、納得、、、、と。 買おうと思っていた、音符…

100円ショップのヒット品

今日は、キャンドル教室まで時間があったので、100円ショップ で、いろいろ見ちゃいました。その中でのヒット品。ずっと探していた、ハンドルカバーもう、春近しですが、まだまだ寒いので、よかったです。ケーキのコーム(クオカで買うとでかいサイズで1000…

ジャイアンツ開幕戦チケット

今日、e+より、開幕戦のチケット当落の連絡メールが来ました。なんと、第一希望で通りました。 うれしいけど、ちょっと複雑。 だって、そんな人気ないのかな?って。まあ、カードも広島戦なんで、微妙なのかな。マエケンVSウッチーだと思いますが。 <第1希…

WBCメンバー決まる

今日の紅白戦の後、33人から28人に絞られました。浅尾、村田亮選手は想定したとおりでしたが、山井、大島、 楽天の聖沢は、ちょっと意外。 まあ、大島も怪我から調子を落としていて、本調子じゃないって ことだったのですが、山井はなんでかな?なんて。でも…

確定申告

そろそろ、本腰を入れてやらないと、と思いつつ、ここのところ 仕事が忙しくって、残業続きでゆっくりやれる暇もなく、 気持ちだけが焦るだけで、、、、って状態です。あとはエクセルファイルに、領収書の打ち込みをして集計する だけなんですけどね、、、、…

すき焼き

今日は実家にいって、すき焼きをいただきました。 大鍋で食べましたので、お野菜いっぱいもりもり。昨日は、鳥鍋で今日はすき焼き、と鍋づいてます。野菜この2日間でかなり食べましたよ。

WBCキャンプスタート

いよいよ、WBCも近くなって来ました。 キャンプも今日からスタートし、33人の選手たちが28人に 絞られることになります。正捕手である阿部捕手がコミュニケーションを各投手としていました。 まあ、彼は安泰なのですが、打撃センスは抜群なのですが、どうも …

友チョコらしからぬ同僚チョコ?

ヴァレンタイン、今年も同僚からいただきました。 最近、女性からもらうことも多く、、、、 ホワイトデーは貰うだけだったはずが、お返しをすることにもなり、 面倒くさい、、、、と思ってしまうのはいけないことでしょうか?(笑)

ヴァレンタインの後で

ジム帰りに、スーパーに立ち寄ってみると、 生クリームが、なんと100円!明日のヴァレンタインを見越して、いっぱい仕入れたものの 思ったよりは売れなかったようで、大量にありました。全部ほしい気もしましたが、さすがにちょっと無理、ってことで 5パック…

キムチ鍋

先日、ABCクッキングに行ったときにもらった、味の素から 発売された、この鍋のもと。今日は、キムチ鍋にしてみました。中には、白菜、豆腐、にんじん、鶏団子、豚、はんぺん、 えのき、しめじを入れました。はんぺんはちょっと余計だったかもしれませんが(…

鮭のプリッツ

北海道に出張に行っていた弟からのお土産。 プリッツです。明太子プリッツが大好物の私。この、北海道プリッツも、美味しく食べれるかな?それにしても、プリッツも、ハイチューもいろいろ なご当地味ができて、すごいですね。

ちょっとの残業でも。。。

今日は本来は、ゆずのコンサートに行っている予定でした。 なので、ジムもお休み、との予定でしたが、友達との行き違い により、チケット自体を友達が取ってないことが、当日に 判明したため、急きょ、ジムに行こうと思っていました。しかし、なんだかんだと…

ストロベリー・ナイト

朝、確かに降っていた雪も、あまりたいしたことが なかったので、見に行ってきました。平日の昼間だというのに、ほぼ満席でしたよ。 私は通路よりの2人席を取ったのですが、隣に座った オヤジが貧乏ゆすりやら独り言が多くて、気が散りました。原作は全部読…

バレンタイン

今日は、雪との天気予報でしたが、たいしたこともなかったので、 フラワーアレンジメント行ってきました。「バレンタイン」を意識したアレンジをとのことで、上のように、甘、甘っでやってみました(笑)。レザー、バラ、ヒペリカム、チューリップ、ラナンキ…

節分とひなまつり

今日は節分ですが、毎年、豆まきは欠かさず行っていますが(この年になってもやっています)、「恵方巻き」は一度も食べたことありませんでした。ジム帰りに買って帰ろうと思ったのですが、あまりにも混んでいたので 諦めて、じゃあ、自分で作ってみようと思…

東京家族

母が福引で、「東京家族」の映画のチケットをあてました。 友達と見に行ってきましたが、自分でお金を払ってまで 見ようという気にはならない映画でした。というのは、絶対、この題名的にも泣きそうだとわかってたから。案の定、やっぱり、泣きましたよ。 私…

WBC

今日から、キャンプインということで、プロ野球ニュースも 活気付いてきました。 そんな中、WBC代表メンバーたちは、早目の仕上がりをしてきて、 気合も入っているようで、楽しみです。前回はギリギリになって、踏ん切りがつかず、見に行かなかった ので、今…