2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネタリウム

久しぶりに、プラネタリウムに行ってきました。 今年に入って、主人の仕事が激多忙のため、彼もへとへとで、 少し気分転換になるといいな、という思いもあって。そして、秋から冬にかけて、私が最も好きな星座がこの時期。 なので、プラネタリウムも楽しいで…

楽天優勝記念セール

楽天の優勝の瞬間、BSで見てました。 そしたら、同じ時間に同時中継でNHKも番組を割いて、生放送してました。 ビックリ!うまい具合にロッテが負けて、そしてマー君が見せ場作って抑えて、って ことでかなり盛り上がりましたね〜。 残念なのは、宮城ではなか…

季節はずれのリース

春からず〜っと行ってなかったお教室へ、先月久しぶりに行きました。 とりあえずやりたかったものはなかったので、先生におススメを聞いたら この夏のリースがいいのでは?と言われましたが、2ヶ月かかってしまい ずいぶん、遅くなってしまいました。という…

徹子の部屋に出演

松田聖子ファンクラブより、明日の「徹子の部屋」の出演メールが来ました。 なお、明日は、福山さんも出るそうなんで、ダブル楽しみです。\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ ♪「徹子の部屋」、明日放送です! 日時:9月25日(水) 1…

祝!ジャイアンツ優勝

昨日、1日遅れはしましたが、無事優勝が決まりました。 まあ、阪神がまけたので、試合が始まってすぐには優勝が決まっており、 勝ち負け関係なかったんですけどね。とはいえ、気分的に、勝ったか負けたかっていえば、勝ったほうが良いわけで 結果的には、ほ…

マム

2ヶ月ぶり?にキャンドル教室へ。 前回やりたかったけど日程が合わなくていけなかった「マム」が 1日だけ再レッスンがあったので、行きました。かなり、うまくできたかな?花弁を多くすると、リアルに見えます。 ただ、細いと折れる確立も高いので、結構繊…

藤井フミヤ Fumiya Fujii 30th ANNIVERSARY TOUR vol.1 青春 in パシフィコ横浜

ことし初めてのフミヤのライブです。 ギリギリまで、ジャイアンツの優勝決定の瞬間を見るか、コンサートに行くか 悩んでいましたが、1週間前に決断して、ライヴへ。やっぱりこちらも今日が外せなかった。チェッカーズのデビュー日であり、今年は30周年であ…

今日の生け花

久しぶりに生け花をしましたよ。鉄砲ゆり ふとい りんどうそろそろ涼しくなってきて、花の持ちもよくなりますね。

マイナスイオンドライヤー

くるくるドライヤーは持っていますが、もともとドライヤーって あんまり使いません。というのも、ジムでお風呂に入るのが多いので、髪の毛って 家であんまり洗わないことの方が多いです。 たまに洗っても、くるくるドライヤーで事足りるのですが、 それも面…

今日は、中秋の名月であり、満月

今日は、「中秋の名月」 暦の関係で中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らず、中秋の名月当夜の満月は、2013年を最後に2021年まで見られないそうです。ということで、今日は絶対見ようと思って、何とかシャッターチャンスを狙って 撮りました。難しいです…

大型の台風

昨日の夜から、関東にも十数年に一度と言われている大型台風が 接近していると言われ、今日の午前中には東京へと接近とのこと。折角の休みなのに、天気は最悪。そして、そんな中、府中にあるお菓子教室へ行きました。休みだから朝からだったので、ちょうど台…

カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ作りました。 揚げ物って結構面倒くさいので、あんまりやりませんが、、、、。カニクリームコロッケの他、アジとキスのフライも。

ABCクッキング smile sai

今日は、1年に1回のイベント、ABCクッキングのsmile saiに 行って来ました。初めての参加で、友達と待ち合わせしていきました。まあ、要は新商品の宣伝 石窯ドーム(オーブンレンジ)だったり、ティファールだったり ワインだったり、マスタード、アクオス…

レオナール・フジタ展 in Bunkamura ザ・ミュージアム

いただいたチケットを無駄にしたくないと、観にいってきました。正直、まったく名前も知りませんでした。 私は、フェルメールやルノアールの絵画が好きでああいったタッチの絵 には興味があるのですが、こういったタッチはちょっと、、、、と 思いつつ、観て…

申込受付

嵐のコンサート申込み、ちゃんとできたようで、 ジャニーズコンサート事務局から、メールが届きました。\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ お申込みありがとうございました。「『ARASHI LIVE TOUR 2013』 嵐FC会…

ブログ第1弾

今日は平日休みだったので、これまた久しぶりにジムへ。こちらのジムの10月からのスケジュールがまだ出てなくて、やきもき。 地元のジムのほうは、今出てるイントラさんが辞めてしまうそうで、 ほんと、残ったプログラムはしょぼいとしかいえないプログラム…

びびった〜(汗)

今日、ファンクラブメールより、嵐の新しいアルバムが 発売日決定したと知りました。日中忙しかったので、先ほど気づき、アマゾンで予約しようと したら、完売。 再入荷未定。ビビッて、急いで、楽天、セブンネット、いろいろ探しました。 ヨドバシカメラも…

やっと手に入れました

この本、かれこれ5年ぐらいず〜っと探してました。 図書館で借りて、コピーして使ってましたが、手元にあると楽だったので ほしかったのですが、アマゾンの中古だと13000円という理解できない金額 で出品されてたりと、手に入りませんでした。定価8000円ぐら…

プリザーブドフラワー

今日のフラワーアレンジは、まだまだ暑いので、 プリザーブドフラワーを作りました。最初のは先生の見本、こちらは、私のです。ポイントは、左前に垂れ下がった枝です。