2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月下美人のその後

今日の朝、6時半ごろの月下美人。 もうすでにしぼんでました。 本当に夜咲いて朝しぼみました。事実でしたよ。 夕方帰宅したら、こんな感じ。 垂れ下がってるだけ状態です。

月下美人咲いた

今日は、有休だったので、結構こまめに 見ていることができました。 お昼過ぎはこんな感じでした。 20時過ぎに気づいたら、こんな感じにそして、今、、、、 満開です。月下美人は、ほぼ半日しか咲かないので、明け方には しぼんでるだろうな。。。この咲いて…

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015 当選

嬉しいお知らせが。 4年に1回開催される、ドリカムのワンダーランド 当選しました。 ファン選曲を歌ってくれる特別なコンサート。楽しみです。それにしても、激戦ドリカムのコンサートは当選したのに、 どうしてオールスター外れたんだろう?この度は「Yahoo…

月下美人4

いよいよ、かなり大きくなってきました。 これって、2日後ぐらいに咲きそうな感じです。 わくわく・・・・。

月下美人3

4日経った後のつぼみです。 まだまだ咲く気配はなし。 ただ、ちょっと先がピンクがかってきました。

今月のいけばな

花材が多すぎてちょっとやりにくかったですよ。 でも、最近私のお気に入りのレッドジンジャーが あったので、今度アートフラワーで作りたいと 先生にお願いしときました。

いけばな

トルコキキョウ カーネーション オンシジウムいよいよ、夏っぽい色ですね。

月下美人2

1日経った後は、こんな感じです。 一体どれぐらいで咲くのか、未知なので、楽しみですよ〜。

2015年6月Bメニュー〜テーマ食材:トマト〜

今回珍しく思って受けてみました。 トマト尽くし。トマトソース味のハンバーグ トマトピラフ ガスパチョ(トマト風味) メープルトマトのトライフルチャレンジメニューかなと思いましたが、 思ったよりも美味しかったです。この後、ジムで筋トレ系とエアロに…

月下美人につぼみが

ついに、2年越しで、月下美人につぼみが できました。これを見つけたのは、主人。 いい加減咲きもしない鉢を部屋に置いておくのは邪魔 だということで、捨てたら?って話になって 見てみたら、つぼみが生ってました。よかった。 ちょっと楽しみができました…

福山さんの夏コン

ローソンのチケット抽選申し込みに当選しました。 それにしても、この手数料、、、、、。 野球よりも高い。 手数料だけで、1枚当たり1200円ぐらいなんて、ほんと ボッてる。。。。。このとき、夏真っ只中で、炎天下の中、、、、 夕方とはいえ、倒れないとい…

マツダオールスター

オールスターの申し込み終了しました。 あとは、当選するか、、、、。 本当は、ライトが良かったんだけど、激戦だと思うので (一番チケット代が安いし、応援団の側ってこともある) どうなるかなあ。[申込内容] 興行名:◆マツダオールスターゲーム2015…

プレミアムシートの特典

会社の方から、いただきました。 どうやら、ボックスシートを会社が買っているので、それで 貰っているようですが、誰もほしい人いないみたいで、 私が引き取りました。以前も、プレートもらったり、バスタオルもらったり しましたねえ。 思い出しました。こ…

シンデレラ

お菓子教室のあと、映画を見に行ってきました。 「シンデレラ」です。「アナと雪の女王」の続き、アナの誕生日っていうショートストーリー が見たかったのと、シンデレラの話をどのように実写化したのか 興味があったので。ただ、ほかの人のブログで、王子様…

ニューアルバム

聖子ちゃんの新らしいアルバムが出ました。 今週の土曜日からいよいよ35周年のコンサートが始まります。 そのコンサートにアルバムをひっさげて、ツアーです。今回は、来月の金曜日に参戦します。今年は、ワンパターンのマンネリ化した曲ばかりじゃ ないとい…

今日のご飯

今日は、またハンバーグ作りました。 そして、とうもろこし。とうもろこし、甘くて美味しい。。。。ハンバーグってデミグラスソース味が一番好きですね。

合羽橋へ

友達と、合羽橋へ行って来ました。 今回は、目的も無く、なんとなく久しぶりだから 行きたいなあって思って行ったのですが、結局なんだかんだと いろいろ買ってしまいました。チョコレート関係の材料がほしかったのですが、よくよく 考えてみたら、まだまだ…

pino きらめく濃厚ジェラート

残業帰りに、セブンイレブンによって、見つけました。 カシス味、美味しいです。