2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変な人

今日、お菓子教室で変な人に出会った。 変な人≠生理的に受け付けない人ではないんだけど、今回の人は私がどうしても受け入れられない人だった。私と知人がお教室に着いたとき、彼女はすでにレッスンが終わり、 お茶をしていた。 試食のケーキを食べるたびに…

深雪アートフラワー展 in 三越日本橋

今日は、先月受けた、婦人科検診の結果を聞きに病院へ。 特に問題もなく、ホッと一安心。 2年前に一度、子宮頸がんの検査でB1になってビビりましたが、その後の検査で 問題もなく、たまたま体調が悪かったのかなんだかわかりませんが、それ以後は まったくひ…

乙男(オトメン)

同僚から借りて読んでいる「オトメン」。 実は2回目です。 とはいっても、1回目は、3巻ぐらいまでしか読んでいませんでした。何でかというと、最初貸してくれていた後輩が、興味がなくなったと 買わなくなってしまったからです。最近、別の同僚が持っている…

告別式

今日は、ジムがお盆休みということで日曜日なのにお休み。 ということでのんびりしようかと当初予定していたのですが、 告別式に参列することに。母と主人と参列してきました。 父と弟は昨夜の通夜に参列しました。亡くなった方は、私が小さいころからよく知…

ARASHI LIVE TOUR 2013の案内メール

外れた、アラフェスの後は、アルバムのツアーです。 きっと秋ごろにアルバムが発売されて、その後の ツアーってことで、アルバム中心でしょうけど。案内メール来ました。 去年ドームに行けたけど、今年は当たるかな、、、、。 何せ、アラフェス4年連続で外し…

こんなにたくさん、、、

実家の店の常連さんが、心筋梗塞で倒れて、救急車で運ばれたそうで 今週は、検査入院に徹しているようです。本の虫の方なので、母が退屈しているといけないからと、 何か本を買ってきてくれといわれ、ブックオフへ。この方からもらっていた本が、だいたい 赤…

ABCクッキング2013年8月Aメニュー

ABCクッキングで料理を受けるのは、1年半ぶり?ぐらいでしょうか。 やりたいメニューが特になく、ズルズルと残っていたレッスンポイント 今日、1つ消化してきました。 あと、1つで終りです。今日は、とろ〜り温玉つくねの満足和食 彩り和サラダ 海老と枝豆の…

真夜中のパン屋さん

旅行の最中に持って行った、「真夜中のパン屋さん」。 読み終わりました。結構面白かった。ただ、図書館から予約の連絡が来て取りに行ったときに、気づかなかったけど 読んでしまった本は「真夜中のパン屋さん 午前1時のレシピ」でした。で、これって、2作目…

プリザーブドフラワー

8月は夏で暑くて、お花の持ちも悪いということで、会社の生け花レッスンも イベント的なものになりました。日持ちがして、簡単な、プリザーブドフラワーを作りました。ほんと、あっという間にできて、所要時間10分ぐらいかな。

お盆の間は空いている?

帰国後、太った体重をもとに戻すべく、ジム通いしています。 ただ、ジムもお盆最中はお休みだったりするので、その場合、 開いているジムを調べていく感じ。 お盆ということもあってジムは空いているようです。ということで、今日は平日の昼間に行ったことな…

おとなしく

父と弟が葬式・告別式にでるため、帰省しているので、 私は実家にいることに。ということで、ジムにもいけず、昨日今日とひたすら パソコンの前に向かってる。。。。運動不足、、、、。絶対に明日は、行かないと。父と弟も明日には戻ってくるので。そして、…

バタバタ・・・・

昨日、父の兄が亡くなりました。 かれこれ1か月ほど前に、「胃がん」で全身に 転移しており、余命1か月を宣告されていて、 もうちょっと頑張ってくれるかと思いましたが、 残念ながら、医者の言った通りとなってしまいました。本来ならば、家族全員が参列す…

真夏の方程式

今日は、有休を取って、いつものようにジム行って、そのあと、真夏の方程式を見に行きました。前日夜に予約したときは、1割程度しか埋まっていなかったのに、実際着いたら、ほぼ満席で、ビックリ、、、原作は読んでいたので、ストーリーは知っていましたが、…

今日のスマスマ

今日のスマスマは、秋元康がスマップに作詞の手ほどきをして、 5人に楽曲を提供して、作詞をしてもらう、という企画。まず、秋元氏がお手本、5分で作詞してみせた。そして、その後、慎吾ちゃんからスタート。「二人道」その後、中居君。ちょっと題名忘れちゃ…

今日のメニュー

今日は、ちょっとヘンなメニューになっちゃいましたけど、明太子パスタ 茄子肉末(ケエチーヨッモウ)かなり前に、中華料理を習ったときに習ったもの。 茄子を大量に送ってもらったので作りました。

隣の家

隣の家が立替をしていて、だいぶ進んできましたが、 ここ最近のゲリラ雷雨で、こんなに雨が溜まってしまった ようです。大変ですね。作業する人たちも。

サッポロポテト バーべQ味ピリ辛山椒チキン

またまた見かけて、即買いしてみました。 辛いのちょっと苦手なんですけど。でも、これぐらいの辛さだったら食べれました。

仕事復帰

昨日の帰国後休みを取ることもなく、今日から仕事へ。 やっぱり、休み明けは、頭がボーっとして働かず。 時差1時間だったのにね、、、、。とはいえ、やることは溜まっており、ほいほいと 片付けていきました。5日間も運動してないので、すっかり体は重く な…