2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のびっくり

今日、仕事帰りのネットのニュースで私の中で かなりの激震というかびっくりしたニュースがこれ。サザエさんには娘がいた。 その名も、「ヒトデ」ちゃん。長谷川町子先生が、後に、10年後ということで描いたそうで、 全巻持ってるのに知りませんでしたよ。私…

やっとのことで

今日は、会社が休みだったので、やりたかったこと。 これ!!!!マンガ喫茶に行って、「L DK」を読んできました。 最初面白かったのですが、だんだんとマンネリ化してきて、 映画と原作はやっぱり違ってたので、ファンの人は、嫌だろうな、と。今、14巻…

キティ 渋谷限定ショップ

友達より、誕生日プレゼントをいただきました。 彼女、幼稚園の先生をしてまして、いつもわたしに くれるものが、キティグッズなんですよ。時々、これは、ちょっとつかえないよ、年齢的に 恥ずかしい、ってのがあります。 魔法瓶だったときが一番きつく、幼…

アルビオン40周年

3月の消費税が上がる前のときに、化粧品をまとめ買いした 際、こちらの化粧水も買おうかと思いましたが、店員さんより 4月半ばに、40周年記念ということで、化粧水にボディオイル がついて同じ値段だからお得ですよといわれ、 消費税が3%上がったとしてもこ…

ホックが吹っ飛んだ

なるべくジムに帰った後は、ご飯は軽めにしようと思いつつ、 今日も、タイムセールで安かったために「ジャージャー麺」を 買ってしまいました。 カロリー的には、500カロリーぐらいかと思うのですが。っていうか、ダイエットしなきゃと思っていながらこれ。 …

嵐 アラフェス2013発売

届きました。 去年もいけなかった(外れた)、アラフェスのDVD。 初回限定版です。結局1回も当選することなく、国立はなくなってしまいます。 オリンピックに備え、改装するそうで、今度は、近代化した 国立になるそうですよ。

だんだんと

だんだんと蒸し暑くなってきました。 まだ、朝方はちょっと寒いかなというか、ひやっとした 感じはしますけど。そうすると、これから悩みの種が、 電車やバスの中の「臭い」。今日も早速朝から、不快な体臭だか加齢臭をかぐ羽目に。 一概には言えないのです…

かにクリームコロッケ

先週に作ろうと思っていて、結局冷凍していたもの 今日作りました。まず、小麦粉、卵、パン粉で形を作った後、 また冷蔵庫で。そしたら、カラッと綺麗な形に仕上がりました。やっぱり、生地を落ち着かせると、綺麗にできますね。

L・DK ラブ同居!

最近映画づいてるので、株主優待券でも買った方が安いかな、って 思ってオークションで買おうとして、ちょうどいいのがあって 入札したら、それはTOHOではなく東映でした。 ということで、東映は、「相棒」が今やってますが、もうすでに 見に行ってしま…

泳ぎに行こうと思ったら。。。。

今日は会社が休みだったので、昼まで寝てて、午後 アートフラワー教室へ。その後、来月の同窓会に備え?少し体を絞ろうと、プールに行こうと 水着を買って準備していたのですが、ゴーグルがないことに気づき、 しまっていたと思っていたところにゴーグルは見…

お年玉つき年賀ハガキの懸賞

すっかり忘れていたのですが、お年玉つき年賀状ハガキの 懸賞が当たりました。今年は、喪中が多かったので例年よりも年賀状が少なかった んですけど、それにしても、当たったのが1枚。せつな過ぎる。。。。。

5月のいけばな

先週に引き続き、今週もまたいけばなクラブです。 頻繁にあると、花がだめにならないので、飾るところが なくって困ってます(汗)さて、今日の花材は、オンシジウム トルコキギョウ ニューサイランくるくるに巻いてみました。

誕プレ

今日は、私の誕生日。 アラフォーなので、もうこの年齢になってくると、 実感もなく、ああ、また年取っちゃったよって思うぐらい。誕生日とはいえ、この時期は忙しく、今日も残業。 誕生日なんて、すっかり忘れていましたよ。 帰るときまで。家につくと、知…

茄子肉未

2004年6月に受けたレッスン内容です。 ひさしぶりに作ってみました。レッスンでは、長ネギでしたが、無かったので、 しめじを入れました。 あとは、生姜をみじん切りにして入れてみました。図書館で綾瀬はるかが主演の「万能鑑定士Q」 シリーズもの、予約し…

嵐の15周年コンサートはハワイ

今年は、15周年だそうで、デビューの年イベントを行った、 思い出の地、ハワイで、コンサートを行うそうです。場所:ハワイ オアフ島 ホノルル郊外 9月19日(金)17:30開演 9月20日(土)17:30開演行きたいけど、さすがに、コンサートのためだけにハワイに行くっ…

今日はいけばな2種

会社のフラワー部活動のテーマは、 葉脈を見えるように活けるだそうです。そして、夜は、フラワーアレンジメントのレッスン 今日は、いけばなやるように活けてくださいとのことで、 いけばなチックにいけましたよギガンジウム アンスリューム ゴデチャ モン…

来月はさくらんぼ狩り

来月はGWだったり、年明けに祝日出勤があったため、 平日休みが多くなります。 なので、それを利用して、友達と日帰り旅行に行こうと いうことになりました。 というのも、今年の3月に行く予定が、私が忙しくて 会社の休みが取れなかったので、その代わりと…

名探偵コナン 異次元の狙撃手

最近は映画づいてます。 今日は、名探偵コナン、ついに見に行ってきました。午前中ジムで汗を流し、前売り券を買っていたため、先に 映画館に行って座席を確保し、一度家に帰って再度出発。こどもの日ということもあり、激混みでした。 私たちは16時台にした…

トロッコ列車

今日は、朝から、トロッコ列車に乗りました。 赤沢森林鉄道です。 どうも、ここから、「森林浴」という言葉が発祥したそうですよ、風が心地よかったです。 ちょっと寒いぐらいでした。その後昼食を兼ねて、「寝覚めの床」(浦島太郎伝説 の残る景勝地)へ。 …

天竜舟くだり

GWを利用して、肩こり及び疲労を抜くために、 温泉に行ってきました。お初のHISのバスツアーを利用しました。 天気もよく、少々汗ばむくらいの陽気でした。 舟下りはとても気持ちよかったです。 希望言えば、もうちょっと波が高くても良かったかな。 早…

相棒

今日は、思ったよりも仕事が速く終わったので、 映画を見に行ってきました。先週は、「アナと雪の女王」 今回は、「相棒」を見てきました。まだ、公開して1週間しかたってないのに、 映画館は、2割ぐらいしか埋まって無かったです。 信じられない。 完全に…